離婚、親権についての相談です
結婚6年目で5歳の子供がいます。
5年レスで夫婦関係破綻、家庭内別居をしており
顔合わせれば喧嘩なので
私は離婚を望んでいるのですが
夫は離婚を承諾してくれません。
夫は親権をくれるなら離婚してもいいといいますが
私は渡す気がありませんし
なにより日々私が子育てをしていて
夫はお風呂を入れ
私がパートの終わりが遅い時に
たまに寝かしつけご飯を食べさせいますが
(私がいない時は夫が料理することもなくコンビニ弁当か外食に連れていく)
幼稚園の送り迎え、子供が体調不良の時の看病、病院に連れていくなども私がしており
私のパートが遅い場合は
私の実家の両親がほとんど面倒を見ており
子供が1人でお泊まりに行くぐらい
私の実家に慣れています。
夫が離婚を承諾しないのは
私がパートだから収入面が安定していないからというもので
離婚しても実家は持ち家ですので
両親も内容を話して納得していますし
実家は自営業なので仕事もとくに気にすることはありません。
何より夫に親権が渡ったとして
まともに子供を見ることもできません
夫はゲーム依存症で家庭を持っていてもゲーム中心
ネットのお友達中心で生活している人のため
育児なんてできるわけがないのです。
病院もまともに連れていったことも料理もできず
夫の実家は今住んでいるところから5時間以上
娘は友達からも離れて何も知らないところに住むためストレスになります。
この内容で離婚する場合
母親に親権が行くことは難しいのでしょうか?
またパートで収入が少ない場合
父親に親権が行くことはありますか?
アドバイスお願いします。
タグ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?0レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうしよう1レス 25HIT 学生さん
-
東京というのわ、花粉症時期に終わりかなく0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
課題ができません0レス 54HIT Remon (♀)
-
障がい者に対して「結婚するな」「子を作るな」←は?20レス 95HIT 相談したいさん
-
もう生きるのが辛い
スマホで録音出来なかったっけ?(匿名さん19)
19レス 313HIT 相談したいさん (♀) -
彼氏の犬に嫌われてる?
美味しい餌作戦ですね!でも勝手に餌やるなと怒られそうです。高いのはわか…(聞いてほしいさん0)
4レス 75HIT 聞いてほしいさん -
どうしよう
好きな方でいいんじゃない? 平坂寛さん(生き物系のYoutuber、…(匿名さん1)
1レス 25HIT 学生さん -
顔が大きいのは骨格、姿勢のせい?0レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
彼氏の女友達が怪しい?
投稿した主です。 女性のインスタ見つけて漁ってたら色々出てきて、…(匿名さん10)
10レス 130HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 181HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 101HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 143HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 181HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 164HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 753HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
15レス 417HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
19レス 313HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1199HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 574HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る