女性を貶す女性 その理由は何?
不審者に会ったあと、知人らと不審者に気を付けてねって話をすると、だいたい決まって女性の1人2人が敵意を向けてきます。
・あなたに隙があるから悪い
(自業自得と決めつけにかかる)
・どうせ貴女の被害妄想でしょ
(遠回しに精神障害者だと罵る)
・私だって昔あったことあるんだから
(自慢話じゃないですよ・・・)
私は、女性同士だから怖さもよく解ってもらえるだろうと思って話すのですが、何が彼女らをそうさせるのでしょうか。
不審者には1人の時に会うことが多く、体格も私は小柄で相手のほうがずっと大きいので、実際とても怖いです。
色んな考え方がありますから。
同性だからと言って同性の気持ちが分かるわけではない、ということは人生においてたくさんあると思います。
例えば「生理痛がひどい」という人に対して「生理痛は甘え」という女性もいますよね。
「レイプはされる方も悪い」って考えもあります。
私は変質者に遭ったとき、母親に「そんなのに遭うほうが悪い」と言われてきました。
一番身近な同性である母親でさえ、自分と考えは違います。
元からそういう考えなのかもしれないし
本人が似たような目に遭ったときに誰も擁護してくれなかったとかかもしれないし
すべてのことを「自己責任論」で育てられたのかもしれません。
そもそも、その考えに至った理由なんて何もないかもしれませんね。
- << 8 レスをお読みして、思いました。 価値観の相違には、それぞれの人生や状況が強く影響しているんだろうなって。 そう考えると同意してくれる人のほうが少ないのが当たり前なのかもしれませんね。 ただ、人格否定に走ったり、ムキになって大昔のことを持ち出してくる(しかも大したことなくて、不審者かどうかも怪しいレベル)人の心理がよく分かりません。
話してればそういうおかしな人だって分かるんだし、私なら話す相手を選びます。何が彼女らをそうさせるのか考えたところで、彼女らを変えることはできないのだし。
- << 9 不審者被害の1つに、公園で男性が私をじっと見つめていて、私の背後から声をかけてきた事件があります。男性は鳩にボールを投げつけたりして、私の気を引こうと話し続けていました。まさか私を見ていたなんて思わなかったので、怖いと思いました。 鳩が可哀想だったのと、突然の恐怖心から、私は職場まで走って帰りました。ついてきたらどうしようと私は震えていました。警察に通報しようかと迷い、しょくばでそうだんすることにしました。 その日は日曜日で男性は公休。女性4人が出勤でした。巨体の女性は「声かける人なんているわけない。私も公園に行ったけど声かけられてないんだから」と言い、私の被害妄想だと決めつけました。たまたま他の方がその光景の一部を見ておられたので証言してくれたんです。仕事帰り、公園から男性の雄叫びが聞こえてきて凄く怖かったでづ。
私は、女性同士だから怖さもよく解ってもらえるだろうと思って話すのですが、何が彼女らをそうさせるのでしょうか。
これがそもそも。わかってもらえるだろうは期待しすぎな気がします。
- << 10 その通りだと思います。 MBTI診断で私はINFJに分類されました。強い理想主義者で、世界を良くしていきたいと考えているタイプの人間らしいです。 昔から、人に期待したり、長所に目がいってしまうことが多く、実態を知ってショックを受けてしまいがちです。 同級生に泣きつかれて、必死で窮地を救いましたが(ホスト狂、借金火車、実家を教えて強盗リスクなど危険度の高いものでした。解決済みです)、いつの間にか同級生は助けてもらって当然という思考になり、恩を仇で返したり嫌がらせしてくるようになりました。 「あなたは怒らないから」と言われ、ますます酷くなったため絶縁しました。その後もしつこく連絡してきて暫く追いかけられました。謝罪はありませんでした。「なんで連絡つかないのよ!」と責められました。絶縁してからは平和です。
マウント
か弱い私
可愛いアピールって思う女性もいるので・・・
色々です
災難ですね
- << 11 私は無性愛みたいなのですが、男性から求愛されたり、不審者が寄ってきたりします。恋愛感情がよく分からないのと、虐待家庭で育ったため母親には絶対なりたくないという誓いにも似た思いが幼児期から非常に強く、結婚にも無関心です。 ところが女性から「男受けを狙ってる」「服だけは可愛い」「しぐさだけは可愛い」などの悪態をつかれたり、男性の前では私にもフレンドリーに対応してくれていた女性が男性が席を外すなり私に冷たい態度を取ることなどが悲しいです。男性は私をからかいに来て、そこへその女性がフレンドリーに介入してくるというパターンです。 私は、黒髪ストレート、ロングスカート、メイクはファンデのみ、素朴でシンプルな自分らしい格好が好きです。それを「男受けを狙ってる」とか遠回しにブスと言われるのがとても悲しいです。遠縁の親戚の80代のお婆さんと、50代のおばさん娘からも言われます。男の人を追いかけたりしていないのに。男の人と2人きりになるのは苦手です。変なことされた時もあるので。
削除されたレス (自レス削除)
>> 4
話してればそういうおかしな人だって分かるんだし、私なら話す相手を選びます。何が彼女らをそうさせるのか考えたところで、彼女らを変えることはでき…
不審者被害の1つに、公園で男性が私をじっと見つめていて、私の背後から声をかけてきた事件があります。男性は鳩にボールを投げつけたりして、私の気を引こうと話し続けていました。まさか私を見ていたなんて思わなかったので、怖いと思いました。
鳩が可哀想だったのと、突然の恐怖心から、私は職場まで走って帰りました。ついてきたらどうしようと私は震えていました。警察に通報しようかと迷い、しょくばでそうだんすることにしました。
その日は日曜日で男性は公休。女性4人が出勤でした。巨体の女性は「声かける人なんているわけない。私も公園に行ったけど声かけられてないんだから」と言い、私の被害妄想だと決めつけました。たまたま他の方がその光景の一部を見ておられたので証言してくれたんです。仕事帰り、公園から男性の雄叫びが聞こえてきて凄く怖かったでづ。
- << 13 相手の返答を完全無視して、自分の言いたいことばかり主張してれば、周りは主さんに否定的な態度になっていくと思いますよ。 心配されないのは、普段の自分の行いのせいではないですか?
>> 5
私は、女性同士だから怖さもよく解ってもらえるだろうと思って話すのですが、何が彼女らをそうさせるのでしょうか。
これがそもそも。わかってもら…
その通りだと思います。
MBTI診断で私はINFJに分類されました。強い理想主義者で、世界を良くしていきたいと考えているタイプの人間らしいです。
昔から、人に期待したり、長所に目がいってしまうことが多く、実態を知ってショックを受けてしまいがちです。
同級生に泣きつかれて、必死で窮地を救いましたが(ホスト狂、借金火車、実家を教えて強盗リスクなど危険度の高いものでした。解決済みです)、いつの間にか同級生は助けてもらって当然という思考になり、恩を仇で返したり嫌がらせしてくるようになりました。
「あなたは怒らないから」と言われ、ますます酷くなったため絶縁しました。その後もしつこく連絡してきて暫く追いかけられました。謝罪はありませんでした。「なんで連絡つかないのよ!」と責められました。絶縁してからは平和です。
>> 6
マウント
か弱い私
可愛いアピールって思う女性もいるので・・・
色々です
災難ですね
私は無性愛みたいなのですが、男性から求愛されたり、不審者が寄ってきたりします。恋愛感情がよく分からないのと、虐待家庭で育ったため母親には絶対なりたくないという誓いにも似た思いが幼児期から非常に強く、結婚にも無関心です。
ところが女性から「男受けを狙ってる」「服だけは可愛い」「しぐさだけは可愛い」などの悪態をつかれたり、男性の前では私にもフレンドリーに対応してくれていた女性が男性が席を外すなり私に冷たい態度を取ることなどが悲しいです。男性は私をからかいに来て、そこへその女性がフレンドリーに介入してくるというパターンです。
私は、黒髪ストレート、ロングスカート、メイクはファンデのみ、素朴でシンプルな自分らしい格好が好きです。それを「男受けを狙ってる」とか遠回しにブスと言われるのがとても悲しいです。遠縁の親戚の80代のお婆さんと、50代のおばさん娘からも言われます。男の人を追いかけたりしていないのに。男の人と2人きりになるのは苦手です。変なことされた時もあるので。
- << 14 >黒髪ストレート >ロングスカート >メイクはファンデのみ >素朴でシンプルな自分らしい格好が好き >それを「男受けを狙ってる」とか >遠回しにブスと言われるのがとても悲しい >です。 スレ主さんの「自分の在り方」を 鑑みた限り、スレ主さんに敵意を向ける タイプの人は やっかみ 妬み 僻み 嫉み 等からくる女性特有の醜い感情を ぶつける事で、自身の満たされない 何かをリカバーしようとしてるのでは ないでしょうか。 恐らくスレ主さんとは真逆のタイプの 女性ばかりじゃないんですか? 自分の理想と現実が余りにも掛け離れて しまっていて、何時も現状に不満がある 人なんだと思います。 だから自分らしく振る舞っている 振る舞う事ができるスレ主さんに対し 嫉妬しているのでしょう。 そんな人達の詰まらない嫉妬や 妬みを真に受けて、傷付く必要も そんな些末な事で悩んで時間を無駄に 浪費する必要もない。 スレ主さんはスレ主さんらしく 自然体でいれば良いと思います。
- << 18 うーん、主さんの長文自分語りの返レスを読むとちょっと被害妄想強い人という印象を受けてしまいます。 同性からの態度を妬まれてるとか、敵視されてるとか過剰に受け取りすぎてる部分もあるようにおもいます。 もちろん性被害は加害者側が100%悪いですよ。ただそういう話しはかなり親しい人とか身内のみにしか話さないようにした方がいいかな、あと即警察に通報ですね。会社の同僚の人達に話されても解決のしようもないですし、無意味ですから注意喚起もしたいなら尚更通報した方がいい。
なんだろうな、、なんか私は被害者です、主に男性からの性被害的なものが多いですって虚言癖っぽく聞こえてしまいがちなのかも。
実際主さんは被害に遭ってきたんだろうけど、他人は【他人の大変だった話】にそんなに興味無いんと思うんですよ。聞いてる側にとっては愚痴にしか聞こえないと思う。
聞いた人は「大変だったね、大丈夫?」と話を拾って心配しなきゃならない感じがして、「他愛もない話」 ではないから負担がかかる。同情か心配を求めてるの?面倒臭っ、なぜ私にそれを話す?と思うのかもしれない。
大して仲良くもないのに重い話をする人は敬遠されてもおかしくない。重い話をしてもいいのは本当に仲が良い人にだけ。それ以外は距離感バグってると思われても仕方ないかも。
>> 11
私は無性愛みたいなのですが、男性から求愛されたり、不審者が寄ってきたりします。恋愛感情がよく分からないのと、虐待家庭で育ったため母親には絶対…
>黒髪ストレート
>ロングスカート
>メイクはファンデのみ
>素朴でシンプルな自分らしい格好が好き
>それを「男受けを狙ってる」とか
>遠回しにブスと言われるのがとても悲しい
>です。
スレ主さんの「自分の在り方」を
鑑みた限り、スレ主さんに敵意を向ける
タイプの人は
やっかみ
妬み
僻み
嫉み
等からくる女性特有の醜い感情を
ぶつける事で、自身の満たされない
何かをリカバーしようとしてるのでは
ないでしょうか。
恐らくスレ主さんとは真逆のタイプの
女性ばかりじゃないんですか?
自分の理想と現実が余りにも掛け離れて
しまっていて、何時も現状に不満がある
人なんだと思います。
だから自分らしく振る舞っている
振る舞う事ができるスレ主さんに対し
嫉妬しているのでしょう。
そんな人達の詰まらない嫉妬や
妬みを真に受けて、傷付く必要も
そんな些末な事で悩んで時間を無駄に
浪費する必要もない。
スレ主さんはスレ主さんらしく
自然体でいれば良いと思います。
- << 25 言われてみてハッとしました。 確かに私とは全然違うタイプです。 体の大きな人 闘争心の強い人 派手な人 モテたがってる人 そして凄く気が強いです。 飲み会でのんべえのパート主婦ががぶ飲みし、ヒステリー起こして男性社員に怒鳴り散らしたことあります。 私はアルコールアレルギーで、この主婦にムリヤリお酒を飲まされて(ソフトドリンクにお酒を混ぜられていた)倒れてしまったんです。 「なんで主さんばかり大事にするんですか!大人なんだから倒れてもほっときゃいいんですよ!」 金切り声で叫び続けて、静まり返ってしまいました。 こういうのも含めて、違うタイプの女性からの、妬み、僻み、嫉みなのでしょうか。 私のことが嫌いな女性は私に近付かなければいいのに、どうして近付いてくるんでしょう。 飲み会のあの日は本当に苦しかったです。
満員電車に乗って通っていた会社で、よく痴漢にあいました。
頭にきて会社でこんな奴がいた!と話するといつも怒る人がいて意味がわからなかったけど
その人は容姿にコンプレックスがあって痴漢にあった事ないらしく
それが怒りの原因だったみたい。
その人は変わり者扱いされてました。
- << 28 痴漢・・・鳥肌立ちますね。 あれは何が楽しくてやってるのか・・・ ここに相談してみて、変わった人っているんだなぁとつくづく思いました。 不審者に狙われない女性には、狙われる女性の怖さや気持ち悪さが解らないのでしょう。 容姿のコンプレックスもご自身の問題なのに、私達へ当て擦りされても困りますよね。
不審者、痴漢にあったら怖いですよね。
即通報しましょうよ。
露出が多いと勘違いする男も多いけど、性犯罪者たちは女に見えたら誰でもいいとか、それぞれの趣味嗜好が違うから、被害を被る女性の都合は全く関係ないんで。
主さんが被害に遭わなくても別の女性が被害に合う可能あるじゃないですか。逆にどうして通報しないのか驚きです。
女性同士でも一度もナンパされたことのない人や痴漢に合わないラッキーな人もいるので、やっかみみたいなこと言う人はいますよ。
そういう人達でも主さんが通報してたら信じててくれたと思いますけどね。
だけど通報しないなら、勘違いじゃない?って思われても仕方ないかな。
それに、主さんの生い立ち、友達との絶縁話、アセクシャル、好みのファッションのこととか、ここで言う必要あるかな?ってこと沢山話してるけど、自分語り多すぎ。
多分だけど普段から語りが多いのかな。
主さんはその人達が嫌いなのは分かりました。でもその人達も自分語り多い主さんのことが煙たいんだろうな。
>> 11
私は無性愛みたいなのですが、男性から求愛されたり、不審者が寄ってきたりします。恋愛感情がよく分からないのと、虐待家庭で育ったため母親には絶対…
うーん、主さんの長文自分語りの返レスを読むとちょっと被害妄想強い人という印象を受けてしまいます。
同性からの態度を妬まれてるとか、敵視されてるとか過剰に受け取りすぎてる部分もあるようにおもいます。
もちろん性被害は加害者側が100%悪いですよ。ただそういう話しはかなり親しい人とか身内のみにしか話さないようにした方がいいかな、あと即警察に通報ですね。会社の同僚の人達に話されても解決のしようもないですし、無意味ですから注意喚起もしたいなら尚更通報した方がいい。
あるあるそういうの。
こっちは被害を訴えてるのにモテ自慢としか取られず何故か説教してくる人ね。相手にしない方がいいよ。男の目を気にして同性をライバル視して生きてる女からしたらセクハラだろうがレイプだろうが自慢ににしか聞こえないのさ。そういう人達はそのうち痛い目見る羽目になると思うよ。
ひとつだけ大人になる為に必要な事を教えてあげる。誰彼構わず自分の事を迂闊に話さない方がいいよ。ほら、このスレにも湧いてるでしょ自分語りし過ぎって指摘してくる人。他人は他人に興味なんかないのよ。語れば語るほどコイツウザイなって思われるだけ。本当に分かり合えると思った人にだけ話すようにした方がいい。もし他人に舐めた態度を取られたらキッと睨みつけるくらいでいいからね。クヨクヨしてたらもっとやられるから。嫉妬すんなようるさいなくらいの気持ちでいなね
- << 30 人間関係って難しいですね。 相談では、自分語りしすぎてるかも。 関連してても分けたほうがいいんですね。 気を付けます。 性被害がモテ自慢って感覚は病的ですね。 痴漢されたら喜ぶのかな・・・気持ち悪い。 相容れない人達だなと思いました。
主さんは生い立ちから良くいえば優しそう、悪くいえば舐められるタイプなんでしょう。そして可愛いんじゃない?
だから異性から寄ってこられやすく同性からは妬まれる。
今までの経験から言う相手は選んでいったほうがいい。
とんでもなく根性の悪い人間もいてそんな輩は妬み僻みから何をするかわからない。
私は多分同僚にスカートを切られたり、服にマジックで落書きされたり陰湿な嫌がらせをされました。
それからは言う相手は選んでいます。
- << 31 そんな感じです。 基本的に人と打ち解け合うのが得意ではなくて、1人で過ごすほうがほっとします。 私に話しかけてくる男性は優しい人が多くて、からかわれることもありますが、女性より話はしやすいです。 女性は裏表や泥沼が多いので怖くて・・・。 だけど男性と2人だけの状況になるのは苦手です。手を握られたときは、相手の動機や目的が分からずフリーズしてしまいました。
世界を良くしたい、怒らない
それって本当に良い人でしょうか?
本当に良い人なら他人の話を
【ムキになって大昔のことを持ち出してくる(しかも大したことなくて、不審者かどうかも怪しいレベル)】
人の話をたいしたことないとぶった切りますかね?自分の話は聞いてほしいのに。
その方にとってどんな事が怖かったのか主様にはわかりませんよね、主様がわかってもらえないのと同じように。
私も普段怒らない人です。
なぜって?人付き合いがめんどくさいからです。自分のことも他人に話しません。でも私は孤独でもないです。
人付き合いが上手いからだと思っています。主様はおそらく人付き合いが下手なんだと思いますよ。
博愛主義も良いと思いますが心のどこかで自分が大事。そう思っている自分を少しだけ認めてみたら少しは生きやすくなるかも。と感じました。
世界には何万人という人がいます。
簡単な診断で人間を枠にははめられないと私は考えます。
ゴメンだけど、なんか変な文章だよね。
>公園で男性が私をじっと見つめていて、私の背後から声をかけてきた事件があります。
>男性は鳩にボールを投げつけたりして、私の気を引こうと話し続けていました。
主さんの背後から話かけながら鳩にボール投げてるんですか?
>まさか私を見ていたなんて思わなかったので、
主さんがずっと男を見てないと全部分からないです。
話を盛るのは誰にでもあるけど、不審者が自分を「見つめている」とは言わない。
話に違和感あります。
>仕事帰り、公園から男性の雄叫びが聞こえてきて
仕事帰りまで、誰も通報せず放置?
近隣住人公認の元気のいい小中学生かな。
主さんを悪く言う同性の人たちは、主さんの話にいつも違和感があるから話の信憑性が怪しいと言うのでは?
>> 14
>黒髪ストレート
>ロングスカート
>メイクはファンデのみ
>素朴でシンプルな自分らしい格好が好き
&g…
言われてみてハッとしました。
確かに私とは全然違うタイプです。
体の大きな人
闘争心の強い人
派手な人
モテたがってる人
そして凄く気が強いです。
飲み会でのんべえのパート主婦ががぶ飲みし、ヒステリー起こして男性社員に怒鳴り散らしたことあります。
私はアルコールアレルギーで、この主婦にムリヤリお酒を飲まされて(ソフトドリンクにお酒を混ぜられていた)倒れてしまったんです。
「なんで主さんばかり大事にするんですか!大人なんだから倒れてもほっときゃいいんですよ!」
金切り声で叫び続けて、静まり返ってしまいました。
こういうのも含めて、違うタイプの女性からの、妬み、僻み、嫉みなのでしょうか。
私のことが嫌いな女性は私に近付かなければいいのに、どうして近付いてくるんでしょう。
飲み会のあの日は本当に苦しかったです。
- << 35 お返事有難うございます。 私の父もアルコール類は全く 受け付けない体質なのですが 会社絡みの飲みの席で、先輩から 無理矢理ウイスキーを強要されて 倒れた事があるのですが 飲めない人に対してアルコールを 無理強いさせる行為は暴力と何ら 変わらないと思うのです。 それを女性が同じ女性に対してやる なんて本当に酷い話です。 倒れたスレ主さんを介抱しようとした 人達に対して 「なんで主さんばかり大事にするんだ」 と逆ギレするのは醜い嫉妬に他ならない。 自分とは真逆のタイプであるという 事実をわかっていながら スレ主さんと自分に対する 周囲の対応が異なる事に理解が及ばない のでしょう。 「タイプは異なるけどスレ主さんも 自分も同じ女性なのに!」という 不満からくる苛立ちや嫉妬を スレ主さんにぶつけたいのだと思います。 スレ主さんの方が距離を置いても 向こうから近付いてくるのは 何が目的化かはわかりませんが スレ主さんが気になって気になって 執着して常にロックオンされてしまって いるのだと思います。 その様なタイプは正論が通じないし 相手の気持も一切考えないので 必要最低限の関わり以外はスルーして スレ主さんからはイッサイ接触しない スタンスでOKだと思いますよ。
>> 25
私もアルコールアレルギーなのですが、ソフトドリンクに無断でアルコールが入れられてても、口に含んだだけですぐ分かります。飲み込めないから無理やり飲まされるなんてあり得ません。
そもそも店内に揮発したアルコールが充満しているし、のんべえががぶ飲みしていたらその人の吐く息だけでも気分悪くなるからその場にいられません。
倒れるくらいならアナフィラキシーショックを起こしているかもしれないじゃないですか。
なんですぐ救急車を呼ばないの?なんでそのパートさん傷害罪で逮捕されないの?
その会社の人みんなパートさんの見方なんじゃないですか?
静まり返って倒れている主さんを放置していたなんて本当に恐ろしい話ですね。
>> 25
言われてみてハッとしました。
確かに私とは全然違うタイプです。
体の大きな人
闘争心の強い人
派手な人
モテたがってる人
そして…
お返事有難うございます。
私の父もアルコール類は全く
受け付けない体質なのですが
会社絡みの飲みの席で、先輩から
無理矢理ウイスキーを強要されて
倒れた事があるのですが
飲めない人に対してアルコールを
無理強いさせる行為は暴力と何ら
変わらないと思うのです。
それを女性が同じ女性に対してやる
なんて本当に酷い話です。
倒れたスレ主さんを介抱しようとした
人達に対して
「なんで主さんばかり大事にするんだ」
と逆ギレするのは醜い嫉妬に他ならない。
自分とは真逆のタイプであるという
事実をわかっていながら
スレ主さんと自分に対する
周囲の対応が異なる事に理解が及ばない
のでしょう。
「タイプは異なるけどスレ主さんも
自分も同じ女性なのに!」という
不満からくる苛立ちや嫉妬を
スレ主さんにぶつけたいのだと思います。
スレ主さんの方が距離を置いても
向こうから近付いてくるのは
何が目的化かはわかりませんが
スレ主さんが気になって気になって
執着して常にロックオンされてしまって
いるのだと思います。
その様なタイプは正論が通じないし
相手の気持も一切考えないので
必要最低限の関わり以外はスルーして
スレ主さんからはイッサイ接触しない
スタンスでOKだと思いますよ。
- << 37 まったくもってその通り 僻み女が勝手に主さんをライバル視してて それでも勝てないもんだから虐めに走ったんでしょ 僻み女の飲み会でやらかした醜態が凄まじいよね 女として最低限の品性すら持ち合わせてない 社会人としてマナー最悪だし頭もおかしい 僻み女は自分の性格の悪さと非モテぶりを自己紹介したようなもの
削除されたレス (自レス削除)
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
40代50代で田舎の年収って3レス 29HIT 匿名 (♂)
-
一日、ふつか、さがったので0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
平成生まれの天涯孤独5レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
教えてください5レス 73HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
報道の自由度日本は世界66位1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
平成生まれの天涯孤独
住んでる最寄りの市役所とか区役所の生活保護で相談をしてみたら、先に福祉…(社会人さん5)
5レス 63HIT おしゃべり好きさん -
無言の帰宅
>私の場合はXを開いた時に話題になってるもの? なんで疑問形な…(匿名さん1)
20レス 295HIT おしゃべり好きさん -
40代50代で田舎の年収って
新卒ならそんなもんでしょ(匿名さん3)
3レス 29HIT 匿名 (♂) -
産後の恨みは一生?
主の母親も、そして主自身も、完全に発達障害ですね。 自閉スペクトラム…(匿名さん32)
32レス 502HIT おしゃべり好きさん -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
安倍さんを撃った犯人の銃弾は貫通してて犯人の改造銃の発射が致命傷だった…(おしゃべり好きさん0)
16レス 285HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 35HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 32HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 245HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 35HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 32HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
13レス 234HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 148HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
11レス 140HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 158HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
16レス 145HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ボードゲームといえば?
ボードゲームといえば?
9レス 97HIT 匿名さん - もっと見る