注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

ありえない母親

レス6 HIT数 1738 あ+ あ-

♂♀ママ
07/04/18 23:24(更新日時)

病院でお菓子を食べる母親はどうなんでしょう?
子供が遊ぶプレイルームがあるんですけど…囲うように背もたれがない長椅子がありました
きっと子供の様子を見れるようにと設置されてると思います…なのに母親が土足であぐらをかいて子供に買え与えたお菓子をボリボリ食べて子もプレイルームでお菓子を食べて食べこぼしをあたしの息子がハイハイして口に入れようとしました
ありえないですよね?
親があぐらかいてお菓子食べて叱っても説得力ないですよね?
しかも、熱測ろうとして暴れたからと問診表に落書きさせて測るという条件付きの対応…
問診表は落書きのためにある紙ではないし
オモチャを与えるとか本を読ませてその間に測るとかできますよね?
みんな周りは注目してましたょ
若いママでしたょ
あたしも若いママにして二児ママですが…病院であぐらをかいて母親がお菓子を食べるなんてしませんし
だから…好奇の目で見られてしまうんですよね…
若くても母親ならしっかりしなくてはならないとあたしは思いますょ

まして
病院…場所も考えないとならないですょね

No.41976 07/04/17 12:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/17 12:56
♀ママ1 

そう思ったなら注意してあげたらどうですか??

• << 3 レスありがとうです☆ 本当は子供じゃないんだから注意しなくても分からないといけない事ですよね(泣) あたしもなかなか注意はできないタイプです! ましてや他人…子供じゃなく大人… 1さんは注意できます? あたしはありえねーなんて思うだけのママです

No.2 07/04/17 13:14
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も一応若ママで②人子どもいますが、やっぱ世間の目は冷たいですよね😔急に態度変わったり💧
でもみなさんと同じように子育て頑張ってます‼やっぱ冷たい目で見られたら悔しいからしつけとかしっかりしなきゃって思います‼
注意出来るならするけど、そぉゆう人って逆ギレするんですよ😭逆ギレされてるおばちゃん見たことあります…私も恥ずかしながら小心者で注意出来ませんし😱💧私みたいな人が多いからそんな若ママが減らないんですょねぇ💧
みなさんは注意出来るのかなぁ❓

• << 4 レスありがとうです☆ 確かに注意するママさんもいますよね…あたしが見かけたのはオバチャンが若いママに注意してたのが一度だけですね… あとは注意している場面は見てませんよ あたしも出来ないし周りのママも見てるだけだし 大人だからね…子供より良い悪い分かるはずなんですけどね… あたしはそんな母親にはなりたくないから躾や自分もしっかりしないとって日々思いますよ

No.3 07/04/17 14:40
♂♀ママ0 

>> 1 そう思ったなら注意してあげたらどうですか?? レスありがとうです☆
本当は子供じゃないんだから注意しなくても分からないといけない事ですよね(泣)
あたしもなかなか注意はできないタイプです!
ましてや他人…子供じゃなく大人…
1さんは注意できます?

あたしはありえねーなんて思うだけのママです

No.4 07/04/17 14:44
♂♀ママ0 

>> 2 私も一応若ママで②人子どもいますが、やっぱ世間の目は冷たいですよね😔急に態度変わったり💧 でもみなさんと同じように子育て頑張ってます‼やっぱ… レスありがとうです☆

確かに注意するママさんもいますよね…あたしが見かけたのはオバチャンが若いママに注意してたのが一度だけですね…
あとは注意している場面は見てませんよ
あたしも出来ないし周りのママも見てるだけだし
大人だからね…子供より良い悪い分かるはずなんですけどね…
あたしはそんな母親にはなりたくないから躾や自分もしっかりしないとって日々思いますよ

No.5 07/04/18 23:04
♂♀ママ5 ( ♀ )

ムカムかするから私は現場から立ち去ります💢教育上見せたくない!奴らに言っても無駄だと思います。だからそんなことが出来る人種なのでしょう😔

自分の👶に害が及びそうなときは、親じゃなく子供に言います。未来ある若者だから😁

個人的に私は、若いママとても好きです❤所帯染みた恰好しててもサマになるし、所帯染みるほどカッコよさを感じてしまう😁見とれてついガン👀しちゃう💧いいなぁ~⤴って。両手に子供背中に👶の若ママに、シビレる素敵さを感じます!私ももっと早く産めば仲間入り出来たのにぃ~っと嫉妬も混じりますな💧あたし変態かも💦

No.6 07/04/18 23:24
♂♀ママ0 

>> 5 5ママさん
ありがとうです
あたしがまさに…両手に娘を抱いて背中に息子をおんぶ(笑)してますょ
あるえないーって思っても所詮他人だからあたしが言う権利もないし
自分で気づかない限り治らないと思ってますょ
娘には最低限の躾やマナーを教えてますょ
まだ2歳にはなりませんが、食べた食器は自分でキッチンへ運ぶ・食べこぼしは自分で拭く・椅子も自分で片付ける・いただきます、ごちそうさまは手を合わせて言う・あたしが娘に物を渡したら必ずどうも、ありがとうって言う・投げオモチャは自分で拾うなど(笑)まだまだできない時もあるけど一緒にやりながら毎日してたら今じゃしっかりご馳走様をして食器を運びますしテーブルや椅子も必ず片づけるし(笑)躾にもなるし娘も自信がつくしできる事はドンドンさせて誉めまくってますょー
ってもまだまだ
1歳9か月ですけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧