うちでやりたくない
旦那友人家族2組と定期的に集まって飲み会をしています。元々はいつも提案する家族宅でやっていたんですが、私に子供が産まれ、歩くようになり色々触りたがる為他所の家で迷惑かけたくないのと、阻止するのに疲れてしまうため、我が家でやるようになりました。2組の家族には子供がいて、男の子4人と同時期に生まれた赤ちゃんがいます。
私達から誘う事はなく、忘年会しようといつもの家族からお誘いがありました。(グループLINEにて)
最初は快くうちで!と言えていたのですが、私は迷惑かけたくない、阻止するのが大変と理由でうちにしているのに、子供達は赤ちゃんのおもちゃの布のボールをみんなで蹴って回して遊んでいて(外でバーベキューをしていて中に入ったら大騒ぎしてサッカーをしていた。)ボールが破損していたり、おもちゃも壊れちゃう!って思うくらい乱暴にしていて、赤ちゃんのおむつも捨てていいか聞いたのは最初の一回だけで次から当たり前のように捨ててくし、おもちゃはペロペロ舐めてそのまんまだったりやりたい放題です。親も何も注意しません。
そう言うことがありもううちではやりたくないんです。
日にちは決まったのですが、うちでやろうと言う言葉を言っていないので、その日にしようというところでラインが止まってしまっています。多分うちでやる事前提だったのでうちがうちでやろうと言ってくれないと言いにくいんだと思います。
旦那がうまく言ってくれればいいのに言ってくれず、断ろうかと思っています。
こういう場合みなさんははっきりいいますか?
タグ
元々ご主人のお友達家族ということでしたら、断ることをご主人も了承するならお断りしたら良いと思います。
場所はどこにする?
と、いつもうちに来てもらっていて悪いからみたいなニアンスで聞いても良いですが、
全然大丈夫ー
とかなると面倒ですし…
現在お家を修理をしている箇所があって、うちですることができないんだけど…
など嘘でも理由を具体的に提示してみても良いかもしれません。
その場合も嘘の理由をつけることをご主人に承諾はとりましょう。
友人家族から
それならうちに来てー
となるはずですが…
友人家族も主さんの家での行動は配慮に欠けていますが、
開催場所については、主さんが赤ちゃんを連れて行くことを気兼ねしたり大変だから、主さんが主さんの家でやりたい…と感じてそこに寄り添っているかもしれません。
それで、うちでもいいよと言い出せないかもしれません。
ご主人の承諾は必要ですが、主さんのストレスのないように決めるのが良いと思います。
お疲れ様です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ミミちゃんはない。前世の職場(当時30歳)のあだ名ではない?1レス 24HIT 教えてほしいさん (10代 ♀)
-
生命保険 免責期間2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
クレヨンしんちゃんのみさえってとても大変じゃない?1レス 56HIT 知りたがりさん
-
モヤモヤしてます4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
好き嫌いcomについて2レス 51HIT 教えてほしいさん
-
ミミちゃんはない。前世の職場(当時30歳)のあだ名ではない?
え?ハムスターさんではないの?(匿名さん1)
1レス 24HIT 教えてほしいさん (10代 ♀) -
好き嫌いcomについて
そのサイトは知らない 主さんの情報だけで思ったことは、世の中低俗な人…(匿名さん2)
2レス 51HIT 教えてほしいさん -
ドキュメンタリーを見ただけで人は変わるもの?
https://mikle.jp/viewthread/4326536…(匿名さん7)
7レス 87HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
彼氏ができません
一般的な感覚としてはそうなのかもしれません。 だからこその、主にとっ…(匿名さん34)
34レス 482HIT おしゃべり好きさん -
生命保険 免責期間
「被保険者の死亡原因が自殺の場合、保険会社は死亡保険金を支払いをしなく…(通りすがり)
2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について4レス 125HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 176HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 202HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い8レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 207HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
介護施設の夜勤手当の時給について
べつに不満いってるわけじゃないですよ ただ聞いてるだけでなんでそんな…(相談したいさん0)
4レス 125HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②
コメントありがとうございます。 修理の依頼も1日、2日程度なので手紙…(相談したいさん0)
4レス 176HIT 相談したいさん -
閲覧専用
テレワークしてる人に質問!
忘れてました。 まだ、質問があります。 業者さんが家の修理に来られ…(相談したいさん0)
7レス 289HIT 相談したいさん -
閲覧専用
まじで性欲ないんですけど質問ありますか?
リアルシドニアの騎士やらリアルゴッホイーターやらリアルマブラブオルタみ…(好奇心旺盛パンダさん5)
9レス 172HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
変わっていく彼女と、
変わっていく彼女に喜べません。 僕と彼女のなれそめは中学の同じ卓球部だったことです。小学生の頃…
16レス 309HIT おしゃべり好きさん -
低収入の負け組男は恋愛や結婚する資格ゼロ
30代で年収300万以下の男は結婚する価値のないゴミだって思う女がほとんどでしょ というか相手にさ…
16レス 294HIT shota (30代 男性 ) -
説教してる自分にもウンザリします
私は事務職正社員8年目、既婚の女です。 会社の後輩への態度について、客観的な御意見をお願いしま…
7レス 212HIT 社会人さん -
田舎で暮らすか東京で暮らすか。
人生一度きり、現状打破すべきでしょうか。 現在30代中盤の独身男です。都の公務員をしています。 …
12レス 226HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
娘に旦那のような男と結婚してほしくない。
私には中学三年の娘がいて、来年はとある甲子園常連の高校を希望してます。 娘の容姿は悪くないと思いま…
36レス 603HIT 相談したいさん 1レス -
会社の後輩女性社員に我慢の限界
会社の後輩にいい加減我慢の限界です。 僕より3歳下の女性社員で彼女は実質教育係の僕に態度が悪す…
13レス 231HIT おしゃべり好きさん - もっと見る