服がなくて困るのに気に入る服がない。買ってもあまり着ない。
出かける時に服がない!どうしよう。
次の休みこそは買いに行かなくちゃ。と思うんですが、中々気に入るものが見つからず。
袖が長かったり、脇の下がきつかったりで買わないまま帰宅も多いです。
なのに出かける時に焦ります。
たまにおしゃれ着を買いますが遠出する時だけ着てあまり出番なし。
コートも買いましたがポリエステル100の素材がほとんどで袖の部分がすぐボロボロになり来年まで使えません。
着ない服を売りましたが、取っておけばよかったかな?と思い始めました。
買い物が下手?なんでしょうか。
タグ
買い物が下手というより、サイズ選びを間違えているように思います。
脇の下が擦れて毛玉ボロボロ…って、素材だけのせいではないと思います。
歩く時に擦れるだけじゃなく、普段の腕の動き全般で擦れてるはずです。
多分、腕パツパツで着てるんじゃないかと…
コート着用時に、腕を動かしづらかったんじゃないでしょうか。
コートは腕周りにある程度のゆとりがなくパツパツだと、見た目にも綺麗とは言えないので、動きやすさと見た目重視で選んだほうがいいですね。
腕の長さは、袖丈を詰めることができるデザインを選ぶようにするといいと思います。
それか、そのままでもいいし袖を折ってもいいデザインのものとか。
腕が短いのだとするなら、身長も低めなほうですか?
もしそうなら、ロングコートよりミディアム丈のほうがバランスはいいと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バルタン星人1レス 20HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 17HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性4レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 54HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 121HIT 彩色 (10代 )
-
バルタン星人
世代的には今40歳くらいまでだと思いますよ。 つまり「昭和生まれでも…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 20HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
女の子といえる年齢としては、可愛くないです。老けてる。 (大人の)女…(匿名さん14)
14レス 276HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
横レス失礼しますm(_ _)m 私も11さん(21さん)のご意見…(匿名さん22)
22レス 336HIT 相談したいさん -
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 121HIT 彩色 (10代 ) -
高身長の男性を嫌う女性
デカすぎるのはね… 旦那が182センチある 若い頃はスポーツやって…(匿名さん4)
4レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 395HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 336HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 225HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る