【雑談】旦那のタイプ、みなさんならどっち派?
みなさんは、
・家事育児は基本妻に任せきりで手伝ってはくれるけどスマホゲームしててすぐ動いてくれなかったりイライラすることはあるが、
飲み会や友達と遊びに行くのはお互い自由で、異性がいるかどうか詮索もなし、頻度も自由な旦那さんか、
・家事育児を積極的にやってくれて、そのあたりのストレスは全くないが、
男女の友情は成立しないし誰が下心をもってるかわからないという理由で男友達とは複数人でも遊んだらだめ。女友達は全然OK。とにかく心配性で、夜遅くなると毎回迎えに来るような旦那さん、
どちらのほうが良いですか?笑
友人とお互いの旦那さんについて話している時に、わたしの旦那は後者なのですが、
「家事育児してくれるのうらやましい。男友達なんてたいして遊ばないから禁止で全然いい。」と言われました。
わたしとしては、もちろん家事育児やってくれるのは助かりますが、たまーに大学の友人の集まりなど、男性も含む複数人の集まりに誘われて、断ったり、同窓会も行けないし、
自由なら友人が羨ましく思えています。
完全にないものねだりですね笑
そっちの旦那の方がいいよ!いやいやそっちの方が!と旦那の押し付け合い?みたいになり…笑
他の人なら聞いたら多分後者の旦那さんの方がいい!って意見がダントツ多いよ!と言われたので、そんなことないんじゃないか…と思い、どっち派か聞かせていただきたく、質問しました笑
くだらない雑談なのでお時間ある方どっち派か教えてください!笑
タグ
夫婦とはいえ別個の人間なので、どんなに家事育児に積極的でも配偶者の人間関係に干渉してくるのは愛を履き違えているとさえ思います。
それは愛情じゃなくて束縛でありエゴです。『これだけ尽くしてやってるんだから言う事を聞け』と暗に脅されているようなもの。支配です。
なので私はこのスレ内の条件でなら前者の夫が良いですね。家事を任せっきりにしてくれるなら自分のペースで好きにできますし、頼めばやってくれるし。
友人関係もお互いの信頼の下で自由にできて、ちゃんとお互いの『個』を尊重し合える対等な関係だと思います。お互いが自立しながらも支えている状態。
圧倒的に前者の夫の方が妻は伸び伸びとストレスなく過ごせますよ。友達と夫の話になったら謙遜するだろうけど、かなり幸せで本音は不満という不満はないはず。
ちなみに私の夫は仕事も家事育児も積極的で、私から頼まなくともやってくれるし、頼んでもすぐに快諾してやってくれます。友人関係は完全にお互い自由。
ネット上の雑談で友人ではないので謙遜せず思いっきり自慢してみました。すみません。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那との距離を埋めたい3レス 96HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる3レス 98HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
結婚について13レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
モラハラ診断お願いします。9レス 269HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
夫への愛情は戻りますか。5レス 192HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♂)
-
旦那との距離を埋めたい
夫婦喧嘩は犬も食わない 第三者入れるのは離婚の時くらい いい大人自…(匿名さん3)
3レス 96HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
ミスは誰にでもあるとしか思えない。 主さんは誰かの意見を聞いて納…(通りすがりさん3)
3レス 98HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について
ウエディングドレスを着るってなったらエステに通って見違えるほど綺麗にな…(匿名さん13)
13レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂) -
旦那としたくない
そこまで夫を嫌悪し 離婚してワンオペでの生活が可能で そうしたいと…(匿名さん45)
45レス 1055HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
モラハラ診断お願いします。
色々とツッコミ所があるんですが…。 流石の旦那さんでも理由もなく…(匿名さん9)
9レス 269HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 205HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 250HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 389HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 372HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 205HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 250HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 389HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 372HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
68レス 1060HIT 相談したいさん -
鹿の肉食ったことある?
鹿の肉、食ったことある?
10レス 189HIT 社会人さん -
文章の書き方を仕事で指摘されたけど
私は「1理ある」「唯1無2」「再3にわたり」など算用数字を使い、漢数字は1切使用しません。これって何…
16レス 290HIT 社会人さん -
この一言どう思いますか?
先日告白されて付き合う事になった女性がいるのですが、その女性と以前談笑してたら話の流れで「そんなんじ…
13レス 274HIT 恋愛勉強中さん (30代 男性 ) -
天然女子に好かれているかわかりません!
天然女子に学校では結構好きアピールしてくるのにラインを送るとうん!などを送ってきてこっちが返信したら…
8レス 169HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る