癪に障る話し方

レス8 HIT数 359 あ+ あ-


2024/09/29 23:38(更新日時)

予約番号を発行しようと、某携帯会社に電話しました。
男性オペレーターの話し方が、なぜか癪に障りました。
「お待たせしてぇ~申し訳ぇ~ございません」
「○○でぇ~~ございますぅ」と、なぜ無駄に「で~~」等とのばす必要があるのか。
それが丁寧な話し方と勘違いしてるのか。
普通に「○○でございます」と言えばいい。
私もコールセンターに勤めていた事がありますが、この様な口調の人間は勤めていた会社にはいなかったので、びっくりしました。

皆さんには、どうしても生理的に受け付けない話し方はありますか?

タグ

No.4146928 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

普通に丁寧な言葉遣いだし特にないな。ダメ出し必要?

  • << 4 レスありがとうございます 言葉のばして話すのはコールセンターのNGな事の一つです

No.2

生理的にはないけど、悪意のあるスレのほうが好きになれないな。

  • << 5 レスありがとうございます 仰るとおり、悪意あるレスは気分悪くなりますよね 私も気をつけてます

No.3

電話で言うと、こっちの話聞かない人かな。
普通、自分が伝えたら、次は相手の番じゃん。
たまにそういうの一切ない人いるし、はいいいえで答えられない質問したのに、はい分かりましたって言う人いるし、どういうこと???と思う事たまにありますね。
心の中でドン引きしてます。

  • << 6 レスありがとうございます キャッチボールできない方いらっしゃいますよね 普段どのようにコミュニケーションとってるのか不思議です

No.4

>> 1 普通に丁寧な言葉遣いだし特にないな。ダメ出し必要? レスありがとうございます
言葉のばして話すのはコールセンターのNGな事の一つです

No.5

>> 2 生理的にはないけど、悪意のあるスレのほうが好きになれないな。 レスありがとうございます
仰るとおり、悪意あるレスは気分悪くなりますよね
私も気をつけてます

No.6

>> 3 電話で言うと、こっちの話聞かない人かな。 普通、自分が伝えたら、次は相手の番じゃん。 たまにそういうの一切ない人いるし、はいいいえで答え… レスありがとうございます
キャッチボールできない方いらっしゃいますよね
普段どのようにコミュニケーションとってるのか不思議です

No.7

あります。
なーんか高圧的な話し方とか小バカにされているように感じる話し方とかたまにいますよね。
決定打はないんですが、なぜイラッとします。

No.8

>> 7 レスありがとうございます
そういった話し方の方もおられますね
私もイラッとしてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧