迷惑はかけたくないです
24歳女無職です
統合失調症(寛解近く)
双極性障害を持っています
精神障害年金を受けていて、障害者手帳2級です。知的障害はありません。精神障害で手帳を取っています。
恋人と暮らしており、私の障害年金は全て恋人との生活に回させてもらっています。1ヶ月7~8万と言ったところで、恋人の方が多めに出してもらっています。それもすごく申し訳ないです。
正直上がり下がりがつらすぎて本当に縁起でもないですが生きていたくありません。
大好きだった読書も、小説を書くことも、絵を描くことも。殆どできなくなりました。辛い。
躁の時にテンションが抑えられなくなってわんちゃんを迎え入れましたが毎日散歩を15-30分程度自分を責め立てながら行くか、恋人に行ってもらいます。これが本当に辛い。
私は元々虐待を受けていたせいで表情仕草に気持ちが全然顕れません。なので気持ちを汲み取ってもらうのが難しいです。
死にたいと思っても。
毎日生きていてくれてありがとう。という恋人も、犬を置いていくのは凄く責任感を感じるし、私は昔恋人が自殺してしまったこともあり今の恋人が私と同じ気持ちになってしまうと思うと死にも死にきれません。
どうやったらこの気持ちから逃げられるかもわかりません。生きるも死ぬもかなり難しい。
でも早く解放されたいです。
拙い文章を読んでくださりありがとうございます。少しでいいから勇気が欲しいです
タグ
お辛いですね。どうするのが主さんにとって良いことなのかわかりませんが、あれこれ一気に考えずひとつずつ向き合っていきましょう。
どうしても生活上コントロールが難しい場合、恋人が保護者みたいな位置づけになってしまうのは仕方がありません。
その上で、主さんは彼とはどうなりたいですか?
もし結婚を考えているなら、このまま一緒に暮らしてやしなってもらいつつ、自分の体と相談して生活していくのが良いと思います。
結婚してもしなくても、現状はかわらないので。
例えば、体調の良い日に一緒に楽しく過ごす、家事を多めにするなどお二人が生活がしやすいような貢献ができれば十分ではないでしょうか。
結婚後そういうご夫婦もいらっしゃいます。
もし、彼とは結婚を考えていない場合、お付き合いにとどめるなら、一人暮らしで不足分を生活保護なり受けるして、彼とはなるべく対等(養ってもらわない、デートなどで少し負担してもらう程度)に付き合っていくのは難しいでしょうか。
わんちゃんもそうですが、厳しいことを言いますと今の主さんにはペットなど他者を育てたり生かすのは難しい気がします。
とはいえお迎えしてしまっているのですから、彼が大丈夫であれば、まずは彼にしっかりお世話をしてもらってください。
これは主さんの現状を知っていて拒否できなかった彼にも責任があります。
- << 8 コメントありがとうございます 少しずつ頑張ろうと思います。 結婚をお互いに考えています。 恋人は今のままでいいんだよ、と言ってくれますが正直子供が欲しいと思っているみたいで。それにそぐわなくても大丈夫だよと言ってくれます。 家事はできる時は全てやっていて、最低限でもご飯作り、犬の世話などは私がしています。プラスアルファで名前のない家事などをしています。まだ完璧とはいえませんがこつこつ頑張ってます!☺️ わんちゃんは、私が精一杯できるだけ一緒にいてあげたいと思っているので、できるだけ生きていきたいです。 コメントありがとうございました。恋人の言ってくれた言葉など思い出して少し現実を見ることができました。
>> 5
お辛いですね。どうするのが主さんにとって良いことなのかわかりませんが、あれこれ一気に考えずひとつずつ向き合っていきましょう。
どう…
コメントありがとうございます
少しずつ頑張ろうと思います。
結婚をお互いに考えています。
恋人は今のままでいいんだよ、と言ってくれますが正直子供が欲しいと思っているみたいで。それにそぐわなくても大丈夫だよと言ってくれます。
家事はできる時は全てやっていて、最低限でもご飯作り、犬の世話などは私がしています。プラスアルファで名前のない家事などをしています。まだ完璧とはいえませんがこつこつ頑張ってます!☺️
わんちゃんは、私が精一杯できるだけ一緒にいてあげたいと思っているので、できるだけ生きていきたいです。
コメントありがとうございました。恋人の言ってくれた言葉など思い出して少し現実を見ることができました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若気の至りで過去を捨てる際に0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
現代社会のひずみ1レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
裏グループLINEがある?4レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
「乱視」というのは1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
ソファー 問題4レス 83HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
若気の至りで過去を捨てる際に0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
現代社会のひずみ
しつこいな あんたの教育が悪いだけだ 他責にするなよ(匿名さん1)
1レス 29HIT おしゃべり好きさん -
「乱視」というのは
満月だから月を見れば乱視かどうか分かる 瞬きしても乱視ならずっとダブ…(匿名さん1)
1レス 32HIT おしゃべり好きさん -
裏グループLINEがある?
だから、 そこで終わりかどうか確認するんですよ。 なんで今妄想で決…(空飛ぶモンティパイソン)
4レス 63HIT おしゃべり好きさん -
元カレ 苦い思い出
見返す?なんか惨めだね そんな時間ないんだから次いけよ 見返すって…(匿名さん17)
17レス 383HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 345HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 288HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 345HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
58レス 706HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
これって期待しない方がいいですか?
気になる職場の先輩(41歳・男性・独身)に、思いきってLINEで「今度ご飯に行きませんか?」と誘いま…
15レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な女子高生がいます。 良い子なのですがコミニュケーションが苦…
13レス 228HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
ケチ過ぎるアラフォー彼氏
彼氏がケチ過ぎます 彼はアラフォーで低収入、1人暮らし、車持ち、ペットの飼育、実家への仕送りを…
12レス 248HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
喜ぶべきことでしょうか?
彼氏と次会う時なにをする?と言う話になっていて、どこか行きたいとかあったりする?と聞いてみたら 俺…
6レス 154HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
付き合うとしたら
つき合う段階で 嫌な所があったらつき合わない? それとも そもそもパーフェクトな人なんてい…
6レス 132HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る