連絡をするべき?

レス5 HIT数 114 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/09/27 13:02(更新日時)

職場に頻繁に出入りする業者さんのことが気になっています。
今まで長い間業務的なやり取りのみでしたが、キッカケがあり雑談することが出来ました。

今まで雑談で軽めの相談をしたことがあり、いろいろと教えてもらったりしていました。
会社に来たら話せるので、業者さんの連絡先は知りませんでした。

先日またいろいろとお話をしている中で、最後に私が「また相談したいことがあったら、お聞きしてもいいですか?」と改めて勇気を出して伝えてみました。

そうしたら、明らかに何かに動揺をしだして、(今までこんなに動揺しているところを見たことがありません)
胸ポケットに何も入ってないのに何回も触ったり辞めたりを繰り返しながら、
「会社の連絡先でしたら、〇〇さん(私の同僚)が知っているので聞いてください」と言われました。

わかりました、と伝えたものの、連絡先を聞こうと思って言葉をかけた訳ではなく、
また会社に出入りした際に声掛けてもいいかな?と思っていたのですが、、、。
もちろん会社の連絡先でも知れたら嬉しいです。
これは連絡先を聞いて、連絡した方がいいのでしょうか?

客観的に見てアドバイスお願いいたします。

タグ

No.4145322 24/09/26 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/09/26 21:01
匿名さん1 

出入り業者さんを引き止めて平気な会社なの?
相談相手なら他あたってって思ったし、また相談乗ってくださいねで良かったのに連絡なんて余計なこと言って…相手振り回すのはよくないですよ。

• << 3 コメントありがとうございます。 自分勝手なことをしたと反省しています。 以後気をつけます。

No.2 24/09/26 21:07
匿名さん2 

個人的にはイヤと言われてると思いました。私ならそこでそう判定して諦めます。仕事に支障きたすの嫌だから、

• << 4 コメントありがとうございます。 敢えて他の人を絡めてくるのは、直接教えたくない理由があるからなのかもしれません。 諦めようと思います。

No.3 24/09/26 22:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 出入り業者さんを引き止めて平気な会社なの? 相談相手なら他あたってって思ったし、また相談乗ってくださいねで良かったのに連絡なんて余計なこと… コメントありがとうございます。
自分勝手なことをしたと反省しています。
以後気をつけます。

No.4 24/09/26 22:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 個人的にはイヤと言われてると思いました。私ならそこでそう判定して諦めます。仕事に支障きたすの嫌だから、 コメントありがとうございます。
敢えて他の人を絡めてくるのは、直接教えたくない理由があるからなのかもしれません。
諦めようと思います。

No.5 24/09/27 13:02
匿名さん5 

業者さん、困惑してますよね。
取引先の女子職員と厄介な事になったら男性は命取りですし、主は男性の事が好きかもしれないけど、業者さんはそうじゃないだろうから、立場的に無下にも出来ないしというところで困ってると思いますよ。これだけ食い付かれたら主が自分に好意を持ってる事は業者さんも薄々察知してるでしょうし。

【これは連絡先を聞いて、連絡した方がいいのでしょうか?】←どうしたらこんな解釈が出来るのかちょっと怖いですが、自分の気持ちしか頭になくて、相手の気持ちや立場を考える事が出来ていない感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧