家族旅行ってそんなに行くものなの?

レス6 HIT数 198 あ+ あ-


2024/09/25 16:55(更新日時)

中学から私立に行かせてもらったし、ローンなし一括で家を建て替えたし、高めのフレンチなんかもよく行ってたので割と裕福な方だと思いますが
家族旅行にあまり行ったことがないです。
日帰りのお出かけならまぁまぁ連れて行ってもらいましたが。

長期休みは新幹線か飛行機で、両家どちらかの祖父母の家ばっかり行ってました。だから祖父母の家以外の県に行ったことがなくて。
家族旅行ってそんなに行くもんですか?

タグ

No.4144363 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ウチも家族旅行はほとんどしてないです。けど旅行たくさんしてる家族もいっぱいいるだろうし、それは好みの問題だから。

No.2

お金をどこに使うかじゃないですかね。
うちも、同じような感じです。

No.3

祖父母が遠方なら両親の様子や孫の顔を見せる為にも長期休みは実家に帰ることが多くなると思います。

祖父母が近くにいたら普段会えるので金銭に余裕がある家なら長期休みは近場でも長距離でも泊まりで旅行に行く機会は増えたと思います。

No.4

私は小さい頃からいろんな場所に旅行連れて行ってもらいました。

母方実家→近く
父方実家→北海道

なので北海道は帰省ついでに旅行で2泊ほど祖父母宅に泊まって移動して観光しつつさらに2泊とか。
両親旅行好きで父が連休取れるとなると「どこ行きたい?」って聞かれてました


逆にフレンチのお店とか全然経験ないです😂
高校の授業でマナー講習としてやると言ったら初めて連れて行ってもらいました。

No.5

親の性格や嗜好によると思います、旅行でなく日帰りで行ける距離が多かったです、たまに、一泊2日程度でも距離は飛行機まで使うとこでなく全て車移動で、旅館て泊まり。年に何回もイタリア、フランス、アジア、北海道や沖縄へ行った事も無いし、行きたくないですね。大人になって分かりましたが、泊まるホテルや旅館の予約とか大変だと思いますね、それらが好きな人しか出来ないと思います、今は天気や台風予測も過去よりは進化してるけど、昔は大変だった気はします

No.6

行く人は行きます。
実家と疎遠なら、実家に帰る資金か時間を使って他の地域に行けますので。
また、両親の趣味が旅行なら、子供も連れて旅に出るでしょうね。

私は実家がお店をやっていたので、長期間休めない為、家族旅行ってそんなに言ったことはありませんでした。
海水浴くらいかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧