嫌なことが続いています。
今日仕事でミスをしてしまい反省文。
家に帰ってきてスマホを拭いていたら音量調整ボタンが割れてしまいました。ヒビが入ってしまいましたが、カバーをつけてなんとかなってます。
嫌なことが続いて最悪な一日です。
上司にも怒られてしまいましたし。
自分が悪いのですが気分がへこみました。
明日またやらかしたらどうしようとか信頼なくしたかなとか…。
色々考えてうまくいきません。
こういう時ってどうすればいいんでしょうか?
タグ
そんな事がよくありますよ。
1週間でも、何回もあるけど。
小さい幸せを感じる事が良いと思います。
マンションって台所が、狭いでしょう、自炊をして料理が出来て仮に置いたら、落ちたり、ひっくり返った事が、多々ありますよ。
だから、悪い事は、そんなに続かない、だから、小さい幸せがあると少し運気が上がると思うように、するか。
嫌な事が、あっても、ストレスを発散するように、してます。
小さな幸せって外食して頼んだ料理が、想定よりも、美味しいかったとか人に親切をして良かったとかメンタル面でホッとする事を探したり見つけたりします。
- << 8 いままで反省文って書いたことなくて。 怒ってたし信頼なくしちゃいましたよ。 正社員ですけどアルバイトに降格ってことにもなりかねないですし。 今回は降格にはならず大丈夫でしたが、正社員って色々辛い。 アルバイトの人がうらやましい。 手取り20万で一人暮らしは私には無理です。仕方なく正社員してます。 本音は寿退社したい😭相手もいませんが…。 転職も考えましたが私は仕事ができる方ではなくミスもしやすいのでクビになってしまうかもしれません。
辛い日になってしまったんですね(;;)
今はとても辛いと思いますが、何週間、何ヶ月後にはこの悩みはきっと忘れられます。悩みすぎるよりも、今回の失敗があったから次は同じ間違いをしないで済む!というように考えてみてはいかがでしょうか?
今回でなくても同じ失敗をしていたかもしれませんし、次は失敗しないようにと頑張っている姿の方が周りの方も「主さんは一生懸命取り組める方なんだな」と応援してくださると思います。
まとまりのない文になってしまいましたが、あまり気負いすぎず、どうにかなるさ!という気持ちでお仕事頑張ってください。応援しています。
- << 7 店長に反省文は提出し受け取ってはもらえました。ただこの書き方だと何が原因で二度と同じミスをしないように対応できるって説明が書いてないからまた同じ事繰り返すんじゃないかって思っちゃうよ。とご指導いただきました。 明日は対応してくれた主任とお話して原因追求とミスしないようやり方を聞気に行く予定ですが、顔合わせるのが気まずいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
メルカリ0レス 29HIT 匿名さん
-
どう思いますか?1レス 24HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
突然ボタン操作やタップ操作がきかなくなるってことありますか?0レス 18HIT 解決させたいさん
-
友達作りに婚活に見た目1レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
幼稚園教員になる価値ありますか?0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
どう思いますか?
大学院生の夏休みは学部や人にもよりますが休みじゃないです。 研究…(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
メルカリ0レス 29HIT 匿名さん
-
ヴァンクリかハリーウィンストンか
可愛いですよね! さらに悩んでしまう、、(主婦さん0)
9レス 125HIT 主婦さん (30代 ♀) -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
日本ではサッカーより阪神タイガースの方が人気高いんじゃないですか?(おしゃべり好きさん0)
16レス 370HIT おしゃべり好きさん -
コロナ明けの仕事
こんなに休むのは無いので、どうしようと緊張しています。何年か前は、確か…(おしゃべり好きさん0)
5レス 63HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
どう思いますか?2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば16レス 159HIT 社会人さん
-
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感8レス 119HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
これってあり?なし?5レス 123HIT 匿名さん
-
閲覧専用
男女混合グループでの旅行って12レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
どう思いますか?
毎日朝のおはようから夜のおやすみまで面倒くさいからだよ 要件を連絡す…(匿名さん2)
2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
男女混合グループでの旅行って
皆様まとめてのお礼ですみません、ありがとうございました。 夫がマメに…(匿名さん0)
12レス 254HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
20年近い口臭。こんな症状。何かご存知のことあれば
こういう幼稚な奴もいるからね、気をつけなさい(匿名さん15)
16レス 159HIT 社会人さん -
閲覧専用
生牡蠣食べて腹部の不快感
病院行くほどでもないのでここで聞いてます (聞いてほしいさん0)
8レス 119HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
悪魔
夢というのはその日感じたことの残像とも言われます。 なれない仕事…(匿名さん4)
4レス 132HIT ぺろ (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
15レス 204HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
16レス 186HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 167HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 164HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
26レス 525HIT OLさん - もっと見る