嫁といたくない

レス20 HIT数 890 あ+ あ-


2024/09/11 17:52(更新日時)

産後から嫁の生理によるイライラがひどい
俺にはそのつらさもわからないからできる限り家事育児やる、スイーツ買ってくるとかやってるけど。

それでも理不尽に当たり散らされて一緒にいたくなくなる。

俺の休みと被れば嫁は1日寝室にこもってる。
なのに夕方のそのそ降りてきて子供のオムツ替えたばかりで、そのゴミが転がってるの見ただけで
「ゴミはさっさと捨ててよ!」

俺が仕事から帰ってきておむつのゴミが転がってたから捨てたら
「当てつけ!?」

どうしたら良いの?

んで生理終わったら
「本当ごめんね」「いつもありがとう」

2人目は俺も嫁も望んでるけど産後の生理プラス2人育児のストレスが俺にくるなら子供は一人で良いかなって思い始めた

というかキレ散らかしてる嫁見るたびに性欲がなくなってきてる気がする


これ婦人科で薬出してもらえば多少でも良くなりますか?(子供はもう母乳飲んでません)
一時保育とか預けてみようよっていったけど
「一時保育なんて時間あっという間だし」と行動しない

じゃあ保育園預けて子供から離れてみたら?と言えば
「子供と離れたくない、一緒にいたい」


子供が成長してイヤイヤとか喋るようになったら子供にも理不尽に怒りそうで嫌だ。

もしそうなったら子供連れて実家帰ろうと思ってる








タグ

No.4135613 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 毎月ですよ?
あと書き込んでないだけで他にもあります

実家帰る、というのは子供にも理不尽にキレて子供が嫁を怖がった場合です。
俺一人で子供置いて実家なんていきませんよ

  • << 16 奥様がキレないように、主さんがちゃんとすればいいんです。 婦人科に連れて行ってみてください。 PMSが酷んでしょうね。 それこそ、身近な人の理解が必須。

No.12

>> 10 こういうのって女が悪かったり、男側ばかりが我慢してても女が擁護されるよね 言い方が悪かったとは思う。
これがどうにかして寄り添いたい、だったら大変ですね、とか。
良い意見がもらえたのかもしれない

子供は1歳半です。
歩けるのも上手になってきて、その分危ないことする頻度も増えてきた。
1人目だし、とっさに
「それダメ!」とか大声を出すことは仕方ないけど。

寄り添って上げて欲しい、と言われてもこっちだって嫁が専業だから生活費を稼がないといけないわけで。
残業も断れない日もある。

基本は19時には帰ってきてまず嫁と子供が風呂に入る。
子供が先に上がるから俺は子供を着替えさせたり。

別にご飯ができてなくても、洗濯物がリビングに積まれていても、おもちゃで散らかっていようと何か言ったことはないし、きちんと
「今日もお疲れ様」って言ってる

普段からそれやって、いつもは
「ありがと〜」なのに

生理中は
「部屋汚いって思ってるでしょ?」とか絡んでくるんだもん。

何もやんなくて良いから嫁からケンカふっかけてくるのだけやめてほしい。

そんな意見すら通らないのかな?

  • << 19 >そんな意見すら通らないのかな? はい。 ホルモンバランスの崩れと言ってますが、No8さんが書かれている「PMS」についてググってみてください。 多岐にわたっていろいろありますが、その中でも心をコントロールできなくなる人がいるんです。 あなたの奥様もそれです。 あなたの奥様自身の意見や意志すら通さないのが精神的に来るPMSだと思ってください。 >生理中は「部屋汚いって思ってるでしょ?」とか絡んでくるんだもん。 何故そう絡むかわかりますか? 奥様自身が生理中のイライラもあっていつもより片付けられないことにいら立ちを感じているからこそ、あなたもそう思っているはずだという気持ちが出てしまうんです。 生理の時以外なら抑えられる感情が抑えられなくて出てしまうんです。 だから病院に行くように説得して欲しいと思います。 >「そんなの効かないよ」って言われた それはいつ? 生理の前後? それともそれ以外の平常時? 産婦人科に診察に行くのって怖かったり嫌だと思う人って案外多いんです。 奥様もそれかもしれません。 効くか効かないかは飲まないと分からないからと説得して、医者に行ってもらいましょう。 もしかするとピルを嫌がっている可能性はあります。 その場合は漢方薬もあったはずなので、漢方薬をお願いしてみることを進めてみてください。

No.14

俺、嫁の産後から1年半で7キロ痩せたんだよ。標準プラス3キロ程度で太ってもいなかったのに。
お盆に友達に会った時は「やつれたな」って言われた。


ちなみにお盆中俺が飲みに行ったのは1回。
嫁は2日連続でいった。
その次の日のみすぎたと言って1日寝てた

「ホルモンのせいだから仕方ないよね」みたいな態度とられながら謝られても何の感情も沸かないわ


いろいろ調べたよ。
でも全部
「そんなの効かないよ」って言われた

  • << 18 そうなんですね。 周りに与える影響への意識の低さって問題なんですよね。 本人は仕方がないと思っていても、家族を不愉快にさせるレベルなら治療したほうがいいのにと、今の私だから思います。 私も不味いよなーで1年くらい放置してて、落ち着くどころか酷くなっていきましたよ。 旦那が泣いたときがあって、それで目が覚めました。 これ、絶対治さないとアカンやつだって。 それから1年くらい漢方薬を飲み続けて、ホルモンバランス崩壊による精神的不調は薬を飲まなくてもいいところまでいきました。 主さん、泣いてみる?
  • << 20 >「ホルモンのせいだから仕方ないよね」みたいな態度とられながら謝られても何の感情も沸かないわ 正直な話をすると、あなたもカウンセリングを受けた方がいい状態になっていると思います。 奥様に婦人科を進めるとともに、あなたもカウンセリングを受けた方がいいかも。 もしくは二人一緒に受けるかです。(カップルカウンセリングってなかったっけ?) でもとりあえずは産婦人科だと思います。 PMSが落ち着けば、今の状況が少なくなると思うので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧