付いてないですけど、いいんですか?
私の住んでる地域は基地があるため、防音工事の補助金が出ます。
17年前、初めて家の防音工事をしました。
去年、台所のエアコンが壊れたので再度防音工事の申請しました。
そこで、台所についているレンジフードが住宅防音工事選定の対象外なのに
勝手に防音工事選定のものをつけたと業者が報告書を出していたことがわかりました。
すぐに業者に連絡し、防音のレンジフードはついてないのではと聞くと、
台所はリフォームで、防音のレンジフードはつけていないと言われました。
再度業者に連絡し、提出した資料をみせてどうなのだと聞くと、確認し連絡すると言われ、
連絡がないのでこちらから連絡すると、防音のレンジフードがついている。
何か問題あるのかと言われました。
住宅防音工事選定の物をつけたと報告書を出したら、
補助金が業者に渡っていると思うのだけど。
悪い事をしているのに、業者は開きなおり、もう全然連絡してきません。
悪い事をして得をしている業者にモヤモヤがとまりません。
タグ
>> 2
悲しいけど今は街や人に密着した
誠実な業者さんが減ってきて、隙あらば
騙し取ろう、ズルしようとする
不誠実な業者さんが多いです。
…
コメントありがとうございます。
本当に不正実な業者さん多いですね。
こういう会社は規模が小さいのできちんとした対応できないのですかね・・
お母様、大変でしたね。
でも消費者センターに相談して、解決されていてよかったです。
高額なお金を支払っているのに、なぜそのような対応なのですかね、信じられません。
私は消費者センターに連絡したらリフォーム紛争専門機関と司法書士会を相談してもらいました。
ただ、どちらに相談しても答えが見つからず、今にいたっていて、
何かできないかと日々考えています。
コメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
>> 1
難しくて細々した事は全部読めなかったけど(><)
建築業者の卑劣さを感じます。
区役所、市役所、県、とか、警察に相談…
コメントありがとうございます。
本当に建築業者の卑劣さを感じています。
最低な業者です。
市役者や消費者センター、リフォーム紛争専門機関にも相談したのですが、
難しそうです。
裁判は時間がかかり、費用対効果が悪いので勧められないと言われ、
業者の担当者の上の人に対応を依頼したらとアドバイスを受けましたが、
小さい会社だし、会長がその対応なのでと伝えたら、解決は難しそうと答えが出ませんでした。
とりあえず資料や写真をとり、何かできないかと日々考えています。
コメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
悲しいけど今は街や人に密着した
誠実な業者さんが減ってきて、隙あらば
騙し取ろう、ズルしようとする
不誠実な業者さんが多いです。
家も実家で一人暮らしの母が
台所のフルリフォームをしたのですが
高齢にも関わらず、私に内緒で勝手に
リフォームしてしまい
200万以内の予算だったものを
300万近い施工をされてしまいました。
その上、便利だった床下収納を
使えない状態にされた上に、30年
慣れ親しんだ動線、所謂
冷蔵庫を左側から右端に変えられて
買い物から帰った時の
台所入り口の右側のテーブルに
買ってきた商品を一旦置いて
それから左手壁際に設置してある
冷蔵庫に商品を入れたりしていたのが
使い辛くてと毎月行く度に愚痴られ
挙げ句に正規の領収書もくれないとの
事だったので、堪り兼ねて助言を
しても埒が明かなくて。
仕方がないので、消費者センターに
相談して助言を仰ぐように伝えて
漸くセンターの職員さんに仲介に入って
貰って問題だった床下収納の
改善と領収書、他諸々を無償で
やって貰い落ち着きました。
なので、最寄りの消費者センターに
相談する事をお勧めします。
悪徳業者は放っておいてものらりくらり
逃げるだけです。
やるべき事はきちんと責任持って
やって貰うべき。
こちらは正当なお金を払って依頼して
いるのですから。
- << 4 コメントありがとうございます。 本当に不正実な業者さん多いですね。 こういう会社は規模が小さいのできちんとした対応できないのですかね・・ お母様、大変でしたね。 でも消費者センターに相談して、解決されていてよかったです。 高額なお金を支払っているのに、なぜそのような対応なのですかね、信じられません。 私は消費者センターに連絡したらリフォーム紛争専門機関と司法書士会を相談してもらいました。 ただ、どちらに相談しても答えが見つからず、今にいたっていて、 何かできないかと日々考えています。 コメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
難しくて細々した事は全部読めなかったけど(><)
建築業者の卑劣さを感じます。
区役所、市役所、県、とか、警察に相談するとか。
物的証拠は絶対に無くさないでね。
写真に取っておいたりコピーしたりしておいたり。
いつ頃電話のやりりとりがあって、
こんな事を言ってきたとか、
メモも証拠になると思うんで
メモしておいたり。
欠陥部があるなら、
その写真も早めに撮っておいたり。
- << 3 コメントありがとうございます。 本当に建築業者の卑劣さを感じています。 最低な業者です。 市役者や消費者センター、リフォーム紛争専門機関にも相談したのですが、 難しそうです。 裁判は時間がかかり、費用対効果が悪いので勧められないと言われ、 業者の担当者の上の人に対応を依頼したらとアドバイスを受けましたが、 小さい会社だし、会長がその対応なのでと伝えたら、解決は難しそうと答えが出ませんでした。 とりあえず資料や写真をとり、何かできないかと日々考えています。 コメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました20レス 315HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 154HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1117HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 185HIT お茶の間の姉さん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
主さんにキツい事を言っていたら申し訳ないのだが。 金とは人をこうまで…(匿名さん20)
20レス 315HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 154HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1117HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 185HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 226HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 166HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 226HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 166HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 426HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 315HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 717HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 189HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る