彼氏と別れて留学するか、留学を諦めて彼氏と付き合い続けるか

レス12 HIT数 356 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/07/31 18:38(更新日時)

留学するか彼氏と付き合い続けるか迷っています。
今の彼とは2年半ほど付き合っており、このままだと結婚すると思います。私はずっと留学の夢があり、今学生でもう行くチャンスはこれが最後だと思っています。ですが彼に留学の話をしたところ遊びたいだけではないのかと言われ、確かにこれと言って学びたい目標がある訳でもなくそう言われてしまうと返す言葉がないです。でもずっと本当に留学に憧れがあり行かなければ一生後悔すると思います。
1度別れて留学しようと決めたのですが、いざ数日彼と別れた時のことをよく考えると彼が可哀想、彼と別れたら結婚なんて出来ないんじゃないか、今の幸せを壊す必要があるのかなどなど色々考えてしまい、そこまでして留学するべきなのか疑問に思ってしまいました。
彼を説得して、という考えは絶対に無理なので、留学するか別れるかという2択で客観的な意見を聞きたいです。

タグ

No.4105813 24/07/29 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/29 03:50
匿名さん1 

あなたがずっと憧れていた留学を応援出来ない彼なら、今後もあなたの望みを理解する人とは思えない。

実際あなたに留学を諦めさせようとしているし、これから沢山のことを諦めさせられそう。

そういう人と結婚して幸せかな?

No.2 24/07/29 03:59
匿名さん2 

まだ結婚は考えてなくて今出来ることはやっておきたいなら別れて留学する。
まぁー目標がなくてもいろんな事にチャレンジ出来るのは独身で若いうちだと思うし今しか出来ない事はやった方がいいと思う。
新たに何か始めるのは別れも出会いもつきものです。
縁がある人とはまた会うと思います。

No.3 24/07/29 04:14
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

留学をするべきだと思います。

人生経験で良い勉強にもなるし、それなりの経験をするべきだと思います。

音大とか芸大とかも、フランス、イギリスとかで留学をする人も多いですよ。

遊びに行くかも知れない結果的にね、でも、行かないと井戸の中の蛙だと思います、色んな世界を見るのも良い経験だと思います。

色んな国の文化とか色んなモノを知るチャンスだと思います。

選択肢が2択ならば、迷わずに、留学を応援をします。

留学くらいで別れる恋人ならば、所詮は、その程度の浅いショボい恋しか無いと思います。

恋って、色んな恋があると思います。

1,000人居たら、1,000通りの恋の花が咲くと思います。

結婚して後悔をするかも知れない恋ならば、止める。

独身貴族ですよ、色んな世界を見るチャンスですよ、人の為に、自分を犠牲になる恋ならば、止めるべきだと思います。

結婚をしたら、相手の我儘を受け入れて、自分自身の感情を殺して相手を支える時もあるのに、独身時代で学生時代ならば、あらゆるチャンスがあるならば、ドンドン経験値を上げるべきだと思います。

やらずに後悔をするよりは、やるだけ行動をして後悔をする方がマシだと思います。

人間には、時として色んな選択肢が出来ると思います。

彼が自分自身に自信が無いので反対をするのだと思います。

No.4 24/07/29 05:22
匿名さん4 

留学に1票。
留学して人間として見聞を広めて、仕事の幅も広がれば、それだけ将来的に出会う人間の層も変わってくると思う。
今は今の彼で満足かもしれないけど、
自分が大きくなれば、今の彼では小さく見えるかも。

No.5 24/07/29 06:14
匿名さん5 

私の身の回りの女性2人は留学決めた時、彼氏の反対押し切って2人とも行った。
1人は彼氏と別れてフランス人の彼と結婚して今お金持ち、優雅な暮らしをしている。
もう1人は日本に帰り別の男性とお付き合いしてる。
女性は頑張って海外行った方が良いと思う。
私も2度行ったが良い経験になった。

No.6 24/07/29 06:15
恋愛好きさん6 ( ♂ )

学生の留学って、何年も行く分けじゃないでしょ?
うちの娘は1セメスターも実質4ヶ月だったし、通年でも普通は10ヶ月ないくらいのはずです。
長い人生の中のわずかな期間が待てないなら、そんな彼はその程度のことなんでしょう。

今は彼しか見えてないからそれがすべてだと思うのだろうけど、一旦離れた方が視野が広がりますよ。
そうした方が彼の存在も客観的に見られるだろうし、別の価値観も生まれると思います。
もっとやりたい事もできるかとしれないし。

留学なんてできる人ばかりじゃないです。
そんな経験をさせてもらえる環境をありがたいと思って、広い世界へ飛び出してみてください。
むしろ結婚にこだわって動かない方がもったいないです。

No.7 24/07/29 06:31
匿名さん7 

留学するなら別れるって彼が言ってるの?そんなこと言う人と本当に結婚する気?

これからいろんな出会いがあるから、たくさんの人を見たり色々経験してから結婚は考えたほうがいいと思うよ。後悔したくないならね。

留学したいならしたらいいと思うよ。

No.8 24/07/29 09:14
匿名さん8 ( ♀ )

留学に1票✌️

大人になると後悔ばっかですよ😂
あの時あぁしてればよかった…
なんて思いながら過ごすのは辛いですよ〜。

留学なんて今しかできないと思う。
留学した事ある人みんな満足してますよ!
何に繋がるとか、やる前から決めてる人なんていないですよ。

留学しながら遠距離恋愛はダメなんですか?
わざわざ別れなくていいと思います。

No.9 24/07/29 10:10
匿名さん9 

どう考えても留学でしょ。
彼女の留学を応援出来ない彼氏って何?
結婚した所で転勤とか海外勤務になった時点で別れることになるよそんな彼氏じゃ。

社会人になったら何年も地方や海外行かなきゃいけない仕事もあるからね?留学程度でブレる男なんて終わりだよ。

自分の人生を優先してね。彼氏はいくらでも出来るけど若い頃の留学は下手したら今しか出来ない。

No.10 24/07/29 21:44
匿名さん10 

彼が可哀想って思う時点で、彼を見下してますよ。無自覚だろうけど。

今のように劣等感が強いままなのは良くないから、思い切って留学に行った方がいいんじゃないかな。本当に縁があるなら、一度別れても復縁するから。

No.11 24/07/31 18:17
匿名さん11 

留学に行けるチャンスが今後ないのであれば、行くに一票。
彼と付き合い続けたら結婚する可能性は大いにあると思うけど、だからといって彼と結婚しなきゃいけないという縛りもないですよね。
彼と運命で結ばれててたら、帰ってきたらまた付き合えるよ。

ってか、そんなに主さんを離したくないなら親を巻き込んで婚約という形にして見送ればいいだけじゃん。

夢を遊びたいだけだろって言うだけで、真剣に考えてるとは思えない。

No.12 24/07/31 18:38
匿名 ( MEtKv )

主さんは、なぜ留学したいのか、その理由はなんですか?
本場の英会話を身に付けたいのか、いろいろな国の友人、仲間が欲しいのか、将来の仕事や、ライフワークの為なのか、、
それにもよると思います。

まずは、彼女が叶えたい夢を理解できない彼氏は、今後の付き合いも難しいと思いますけどね。
すぐには応援してくれなくても、理解しようと努力してくれる人ならまだしも。

将来、仕事先の相手に、きちんと「私は留学経験があります」と言えるような充実した留学ならいいと思いますが。
最近、渡航先で滞在費が足りなくなって、風俗業で生活費を稼ぐ日本人女性が水面下で増えているようなので、しっかりしたコネクションがないと、日本人女性の渡航は厳しいみたいですよ。

そういう事情、社会情勢を考えて、サポートしてくれる人を、日本でのパートナーに選んだほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧