長く付き合った経験のある方とのお付き合い

レス7 HIT数 232 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/07/19 06:47(更新日時)

少し前からお付き合いしている人がいます。
彼は学生時代から3年位付き合っていた元カノがいて、大学でも有名なラブラブカップルだったと共通の知り合いに聞きました。彼自身は元カノの話などは一切しません。

でも例えば、観光地に行っても、彼は駐車場の位置とか、お店の場所とかよく知っていて、それで、私はあー、彼女と行ったんだなと分かってしまいます。
別の場所に行っても、また同じ。

彼はそんなにイケメンではないしめちゃくちゃ誠実だし、今更元カノに戻るとか心配してるわけではないし、気持ちがうまく伝わるか分からないですが、彼と付き合っていく上で、あと何回こんなことがあるのかな、と思うと悲しいようなきもちがするんです。

長く付き合った経験のある方と新たに付き合った場合、さみしい思いをすることはないですか?
支離滅裂ですみません。同じような方がいたら、どんなふうに気持ちを切り替えているのか教えて欲しいです

タグ

No.4098445 24/07/18 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/18 20:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に上書きすれば済むことだし
そもそも、元カノと行ったとも限らないし

元カノと付き合った歴史があるから今の彼氏で、出会ってお付き合いしてるわけだから

考えるだけ無駄な邪推だと思います

私は主人と友人が長かったので、付き合う様になった時に、この店一緒に行ったよね?とか言われても

知らんがな

って感じでしたね

ペンギンのいる飲み屋って何処よ?って感じです。

どんどん色々な所に何度も行って思い出増やしてください。

もう、結婚して20年友達からだと25年を軽く越えます

結婚すると、家族が小さい頃の話をします。
主人は、小さい私に会いたいとよく言います。

小さい主人に会ったらきっと可愛いとは思いますけど

別に会いたいとは思いわないですね

一緒に思い出の場所に行けたらきっと楽しいだろうとは思いますけど

No.2 24/07/18 20:04
匿名さん2 

別に彼から何も言ってないのに勝手にあなたが不満がってる気がしました。せっかくのお出かけ、ネガティブになるの嫌だな。

No.3 24/07/18 21:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

それがあっての今の彼なんですから過去にとらわれるのではなく、これから2人で思い出を作っていけば良い話。

私なんか夫の元カノの一人が中学時代の後輩ですよ?

夫とは同い年で。
出身高の話になったときに友達や後輩と同じ高校だなぁって思いましたし。

私の地元(おりたところで何にもないから友達か彼女の家でもないとまず行かない駅)のことを良く知っていたり。

入っていた部活の話になって中学からずっと続いてる、と言ったら
「あー···そっかぁ」と微妙な反応

男女共にいる部活ですが圧倒的に女子が多い部活ですのでそこで察しました
「元カノが知り合いかぁ」と。

〇〇高校にいった〇〇部の子なんて後輩しか当てはまらなくて。

その時は後輩とは連絡はもうとりあってなかったですし。

私に惚れたので別れ話をしたという彼女ではなかったのでそこまでダメージはありませんでしたが。(後輩はその前の彼女)

とはいえ私も夫が仲良くて可愛がってもらったという先輩が、私の元彼の親友で私とも顔見知りというのもあり。

世間って思ったより狭いよねって思いました

No.4 24/07/18 22:45
匿名さん4 

その馬鹿馬鹿しい独占欲を無くさないと、彼氏を失いますよ。
それでいいのかな?

というのが一点。

そもそもなんで行った先、言った先、元カノと言ってた認識になるのか理解できません。
家族とだったり、友人とだったり、なんなら一人で行ったことのある場所の可能性もあるのに。
無駄な嫉妬から来る妄想をやめないと彼氏を失いますよ。
それで後悔しないかな?

というのが2点目。

この二つのことをよく考えて、自力か他力でなんとかされた方が良いですよ。

No.5 24/07/18 22:56
匿名さん5 

多分、あなたの性格から言って、他の上のみんなのように、考え方を変えろと説明しても無理な気がする。
彼氏に正直に、
「元カノと行った場所ばかりに連れて行くのかな?寂しいな。初めての場所に二人で行きたいな。新しい思い出が作りたいな。」
と言ってみればいいんだよ。
3年も付き合っても別れたって事は、何か合わない部分が合ったはずなのに、小さい事も話し合えないようでは、続かないよ!これからが大事!

No.6 24/07/19 01:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

まとめての返信になりますことをお許しください。

分かってもらえないとおもうのですが、まず、彼の元カノに嫉妬したりしているわけではありません。
今の彼が大好きだし、彼が私を大好きなことも全く疑ってないので、元カノの存在もマイナスには捉えていません。

そして長くなるので、はしょってしまいましたが、彼は友達と行ったところや、家族と行ったところは、全部話してくれます。

でも、元カノの話は一切せず、彼女と行ったところは気を使って、初めてのふりをするんです。

あと、彼女めー、くそーとか思うんじゃないです。本当に元カノに負の気持ちはありません。

そうじゃなくて、長く付き合っていたら2人にはいろんな思い出があって、それなのに彼はまるでそれがなかったかのように振る舞ってくれて、疎外感というか寂しさみたいな気持ちを感じるというか。2人の思い出にお邪魔しているな感覚、場違い感みたいな感じというか。。

ちょっと言語化が難しいのですが、もしかして同じ気持ちの人がいるかな?と思い書きました。

皆様のアドバイスは全くその通りです。私も全て同意します。彼の元カノに悪い感情はないし、過去も含めて今の彼が大好きです!

なんだか文章力がなくてもどかしいですが、アドバイス頂きありがとうございました。

小さな奥様に会いたいという夫様、すてきですね!

No.7 24/07/19 06:47
匿名さん7 

逆に元カノの話ししだしたら
それはそれで不満になるでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧