婚活妊活被害妄想

レス8 HIT数 334 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
24/07/20 09:25(更新日時)

もうすぐ付き合って1年の彼氏
再来年まで続いてたら結婚してると思います。今は彼が多忙なのとまだ1年なので結婚は早いです。
来年がバタバタするのでどうしても再来年になります。

今は適度な距離で連絡とったり、たまにあったりします。

でも私失敗した前科があるのでちゃんと結婚できるのか不安です。(未婚シングル)
結婚したらって考えるのが楽しい時期だと思うんですが
被害妄想が強すぎて楽しい未来が思い浮かびません。

子供できたらいいなーって思ってますけどもう高齢出産のアラフォーなので不妊でできないと思います。
(精神疾患の薬やピルなども飲んでました。今少ししか飲んでないですが)

うちの子は応援してくれます。兄弟も欲しいと言われます。出てくる腹が一緒だから父親違くてもいいと言います。(何してできるかもわかってます。)

本当に結婚できるかも不安。楽しい未来が想像できない。不妊だって思うと悶々として明け方まで眠れず不眠です。
頓服の安定剤もあります。
先天性じゃないので遺伝もしないと思います。
でも不妊だと思うんです

大好きだけど一緒に誰かと歩む未来が想像できない
子供いっぱい産む未来は想像できるのに
子供産む想像とでも不妊だしと思う無限ループからの抜けられません

24/07/18 06:13 追記
精神疾患に関しては、ずっと見てくれてた先生が退職してしまい後任の先生がすごく最悪でした。
パニックの動機を太り過ぎで片付けたり、友達は選びなさいって交友関係を否定してきたり、この薬は眠気が強くですぎて家のことができなくなるので控えたいと伝えたところネグレクトだね。という先生なので今薬を飲めない状況にあり転院したく探してる段階です。

タグ

No.4097991 24/07/18 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/18 00:44
匿名さん1 

今ある幸せに気づいて大事にしてください。今いるお子さんはあなたの1番の味方ですよ。

再婚も応援してくれるなんて、なんて健気な良い子なんだろう。

自分が子供の頃は、親が再婚なんて絶対に許せなかったです。他人と同居なんて気持ち悪すぎるし、父親ヅラされるなんて虫唾が走りそうでした。

No.2 24/07/18 01:15
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがたいことに環境は良いと思います。

No.3 24/07/18 02:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、婦人科で検査して貰っては?

ブライダルチェックってなると、婚約者と2人で受けてと言われるところもあるみたいですけど

既にお子さんいる、経産婦でしたら、
再婚予定なので妊娠可能か知りたいとお願いすれば、調べてくれると思いますよ?

他にも癌検査とか、血液検査で色々分かりますし
多少は気持ちが落ち着くと思います

何か見つかっても治療出来ますしね
大丈夫でしたら安心出来ると思います。

No.4 24/07/18 05:57

>> 3 ご提案ありがとうございます。
がん検診、おりもの検査、甲状腺に関しましては個々に今年検査済みで特に異常はありませんので内臓的にはだいぶ元気だと思います。

それよりも気持ち(ストレス)的な問題、服薬歴などによるものに対しての不安感が強いです。

彼も元嫁のとこに子供がいるので必ずしも子供が欲しいわけではない(子供が欲しかったからを理由に若い子に先々逃げられる心配が少ない)

なんかこういう安心材料もそれとなく準備してます。
彼氏は歳下ですし稼ぐ能力もありますので私は子育てに集中できます。
過去の苦労があるので次は楽しい育児ライフが待ってるという期待もあります。
(2人目妊娠中に別れてるので本当に全部1人でやってきました。あ、父親は一緒です)今回は上の子が乗り気なのでワンオペには絶対にならない自身もあります。ご飯作ってる時にあやしてくれる程度の意味、風呂に浸かれる(子供が4歳と5歳になるまでゆっくり風呂に入れなかった過去)

ですがもう歳ですしメンタルがボロボロ(今は薬は最低限ですが7年は服用してました。内臓に負担がある薬も多かったので太りましたが今はダイエットを意識できる程度)
初めて申請した精神手帳は2級スタート

不確定要素の不安が多いです

No.5 24/07/18 06:50
匿名さん5 

精神疾患があるから不安に思うのは仕方がないとしか言いようがない。
早く良い病院見つかるといいですね。
焦っても、すぐどうにかなるものでもない。なるようにしかならない。
彼の子供が欲しいのも分かります。でも子供はもういるし、子供が巣立てば夫婦また2人きりになる。私も子供いますが、夫と一緒にいれたらそれでいいしな、と思います。もう1人子供欲しいは贅沢な悩みとも思いました。価値観の
違いですが、、。
まずは目の前の問題をゆっくり一つずつ解決していくしかないかなと思う。

• << 8 返事遅くなりました。 彼に子供いらないとは言われてません。 できれば勢いで2人年子がいいなって言ったら、年子大変だよ。って言われましたけど(彼の子も年子) 私も2人目妊娠中に別れて1人で育ててるので、 え、知ってるけど。経験済みだけど。 で終わってます。子育て環境的には私の子供が羨むほど整う自信があるのでシングルマザーの今よりストレスフリーだと思います。 問題なのは私自身が妊娠っできないだろうなっていう不安感です

No.6 24/07/18 10:21
匿名さん6 

精神疾患のことも彼は承知ってことですか?

No.7 24/07/20 09:18

>> 6 返信遅くなりました。
知ってます。

No.8 24/07/20 09:25

>> 5 精神疾患があるから不安に思うのは仕方がないとしか言いようがない。 早く良い病院見つかるといいですね。 焦っても、すぐどうにかなるものでも… 返事遅くなりました。
彼に子供いらないとは言われてません。
できれば勢いで2人年子がいいなって言ったら、年子大変だよ。って言われましたけど(彼の子も年子)
私も2人目妊娠中に別れて1人で育ててるので、
え、知ってるけど。経験済みだけど。
で終わってます。子育て環境的には私の子供が羨むほど整う自信があるのでシングルマザーの今よりストレスフリーだと思います。
問題なのは私自身が妊娠っできないだろうなっていう不安感です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧