波風立てないスマートな振舞いをしたいけど
前スレの続きになります。
近々、仕事終わりにお店に寄れる時間が作れそうなのですが、私の手元には彼に渡す為に包んだタクシー代のお釣りだけ。彼がお店にいなかった場合でも、こればかりは礼儀としても直接手渡すべきと思い今に至ります。ただ、モテる彼のことを考えると、あまり他のお客さんの前で堂々と渡すのが少し憚られる気もしてしまいます。(以前、似たようなケースがあった際に、お店の他のスタッフが”⁇”と不思議そうに私たちを見ていたので)
お店という限られた空間の中でお酒を飲みながら他愛ない会話を楽しんでいるくらいですから、私と彼の距離感は友達にもなれていないと感じています。なので、タクシー代云々でお金のやりとりを他のスタッフに見られるのもよろしくはないなと個人的に考えております。
二人で帰ったあの日、タクシーのお代を出した彼に対して即座に遠慮したのですが、”気にしないで。お構いなく。”と、確かにそのようなことを告げられ別れました。
バツイチということもあるので、もしかしたら私に(そして、差し出したお金云々のことで)構われるのが本当に面倒だったりするのでしょうか…。彼の迷惑になることはしたくないのですが、お釣りをお返しすることはやはり当然のことと思うと悩んでしまいます。
本心から言えば、スマートな対応をして彼に快く思ってもらいたいですし、仲を深めたい気持ちが強いのですが、それはあくまでも私の一方的な想いなので。
兎にも角にも、まずは面倒(厄介)がられずにお釣りをお返しすることができればいいなと思っております。
似たようなご経験などされた方などいらっしゃいましたら、こういったケースの対処の仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。客観的なご意見もぜひ頂戴したいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
タグ
前スレ・次スレ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不倫発覚 再構築って本当なの?0レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
いつも急2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
男性から見て脈ありますか?1レス 38HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
個別にお土産を渡した同僚の反応やありがとうの言葉について1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 年性必
-
これは脈なし?脈あり?1レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
いつも急
33歳の年齢の割には幼さを感じます。 >>毎日電話つ…(匿名さん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫発覚 再構築って本当なの?0レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
気になる人との心の距離がっ……
話すのが気まずい? ウ~ン…ポク…ポク…ポク… チ~ン …(匿名さん1)
1レス 45HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
男性から見て脈ありますか?
全く興味のない子に仕事の用事以外でLINEはしないですよ 色々探って…(匿名さん1)
1レス 38HIT 匿名さん (20代 ♀) -
むりかな……
最初に職業、年収 次に顔、容姿 相手をスペックで判断して礼儀を持ち…(ノリ)
12レス 298HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
レシートを取ってある男3レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お土産買ってきました→女性の反応(脈)について27レス 577HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い8レス 171HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との温度差4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女性の同僚にお土産ほしい?と言って断らない人1レス 159HIT 片思い中さん (30代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
レシートを取ってある男
その人は主の事を恋人ではなく友達としか思ってないんじゃないの? …(匿名さん3)
3レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
お土産買ってきました→女性の反応(脈)について
攻撃的な回答ばかりなので設定変更しました(匿名さん0)
27レス 577HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
女性の同僚にお土産ほしい?と言って断らない人
リクエストされたなら 買って帰ればいい。 お土産渡した、受け取…(通りすがり)
1レス 159HIT 片思い中さん (30代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い
彼を疑っているわけではありません。 彼を信じています。(恋愛中さん0)
8レス 171HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との温度差
別れたくないの? だったら我慢して付き合ったらいい(匿名さん4)
4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
客観的に脈は有り?無し?
大学生です。 BARで飲んでいる時に知り合った男性のこです。 たまたま話した男性が27歳の見た目…
20レス 255HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
マッチングアプリにて複数人とのやり取りについて
26歳男です。 最近、マッチングアプリを始めて3人の女性とやり取りをしているのですが、同時進行で複…
8レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
叱られると固まる、もっとやり続ける子への対処
保育士をしています 5歳の男の子なんですが、やってはいけない事を注意されたり止めろと言われたら…
9レス 142HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那
お盆の9日間の休みの内私の計画で2回、旦那方の予定で1回。計3回家族で出かけました。 何年も前から…
7レス 144HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
口臭が気になる【中1女子】
中1女子です 親に口臭いと言われ、 少し口臭が気になっています。 ・歯磨きは3回してい…
12レス 164HIT 学生さん - もっと見る