長い片想いに区切りをつけるべきでしょうか?
18歳です。6年間好きな人がいます。
片想いに区切りをつけるべきか相談したいです。
中高の同級生です。
好きな人をA君とします。
夏休みに中高の友達も含めて旅行に行こうという話題になりました。A君の兄弟がA君のことも誘ったのですが、行かないという返答が来たそうです。
A君は、高校卒業直前にLINEを始めたのですが、私とは交換してません。ですが、旅行に行くメンバーで卒業後も遊びに行ってはいました。
正直、6年片想いともなれば、付き合いたいなどの高望みはしていません。せめて、友達として仲良くしたいなとだけ思っていました。
受験期は、A君も含めた旅行に行くメンバーで、毎日放課後勉強していたので、仲は良いと思っていました。
ですが、今回断られたことで、そろそろ片想いにも区切りをつけないといけないのかなと思いました。
一回断られてしまったら、もう怖くて次は誘うことが出来ません。そもそも、大学は別々なので、会うことが無いです。
旅行に行くメンバーとは、本当に仲が良くて、大学では出会えないかけがえのない友達です。
しかし、A君は、大学での新しい交友関係を楽しんでいるのかなとも思います。
何度かこの片想いを終わらせようとしましたが、無理でした。
この片想いに区切りをつけるべきなのでしょうか?
また、どうやって感情に区切りをつければ良いのでしょうか?
長文読んで頂きありがとうございます。
ご教授頂けると幸いです。
別にいいと思いますよ。
お付き合いしていたわけじゃないので、
ずっと好きで良いと思います。
勿論、現実にお付き合いする方が現れた時はちゃんとその方とお付き合いするべきだとは思いますけど。
目の前にいて、ずっと話せる距離にいたので、触れられる恋愛対象。だと主さんは思っているのかもしれませんが、実際に、お付き合いしていたわけでも、告白してフラレタ訳でもないので、
TVに映ってるアイドルや役者さんとそれ程違う存在ではないんです。
好きなんですよ。それはそれです。
告白しようとか、告白してお付き合いをしようと、望んでも行動もしていないわけですから
始まってもいないし、終わってもいないんです。
主さんだけの気持ちです。
離れる事で、終わりにしようかな?と思うなら、別に終わりにする必要もありません。
元々はじまっていないし、始めるつもりもない、片想いなんですから。
主さんがダメかもしれなくても告白してお付き合いしたい。と相手に伝えるなら、一瞬かもしれなくても、相手に気持ちは伝わるし、yesかNoかで気持ちのやり取りをする事になります。
もしかしたら、お付き合い出来るかもしれません。けど、告白しないのですから。
もう、主さんの答えは出てるんですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
色恋営業なるものと分かりつつ…2レス 45HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理5レス 78HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
気になる彼の好みの人5レス 81HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
アプローチのしかたがわからない!0レス 42HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞くべきか悩んでいます0レス 114HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
彼氏にお金を使いたくない
「結婚するか分からない」との考えでオヤジ(彼)と付き合い… 彼に…(社会人さん16)
23レス 357HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?
答えを出すのは難しいです。 表ではそれでもいいからそばに居ると言うけ…(匿名さん3)
3レス 119HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
何にも考えてない頭空っぽの可能性は?(匿名さん5)
5レス 78HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
手繋ぐの断ったら…
正解です。(匿名さん21)
21レス 543HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
狙われています。その既婚女性は彼氏さんに手を出そうと下心あります。警戒…(恋愛中さん16)
16レス 452HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 94HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 109HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 94HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2301HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 109HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 262HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 452HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 357HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 317HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 722HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る