女性を狙って怒鳴りつける後期高齢者!相談先は何処?

レス20 HIT数 664 あ+ あ-


2024/07/26 18:02(更新日時)

市営住宅に住む80代ジジイ2名が危険行為を働いている。

・自転車走行中の女性達を近距離から大声で怒鳴りつける。
・怒鳴られた女性は驚き、転倒して事故を起こしかけた。
・空気が振動するかのようなありったけの大声で怒鳴る。
・「ドアホ!」「ボケエ!」など罵倒語も入る。
・弱そうな女性ばかりを狙う。(幼児連れも含む)
・男性や強い女性には言えず、その分を次の被害者にぶつける。
・立ち塞がったり突進してきたり、進路妨害が酷い。

・赤信号を横断する(青信号の車を止めてでも横断する)
・横断歩道の無い幹線道路を横断する( 〃 )

ジジイ2名は交通ルールを破っています。
非常に自己中心的で厚かましい危険人物です。
現場となったスーパーには報告し、安全対策を求めました。
現行犯逮捕とならないため警察には通報していません。
市の住宅課にも通報予定です(危険人物の居住に抗議する)。
市営住宅の自治会への報告も検討中ですが効果はありますか?

ほか、私にできることがありましたらご教示お願いします。

No.4092301 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 頻繁に見かけてるなら動画とれませんか? 何度も試してますが、タイミング凄く難しくて。
車の音に掻き消されたり、通行人の陰になったり。

でも、1人は一瞬ですが数秒間が写ってました。
被害者がジジイを見つめながら通り過ぎるところ。
無関係のおばさんが私の前を通った瞬間に怒鳴り声が。
でも、音声は車の音で掻き消されて聴こえなかったです。

No.5

>> 2 警察、市役所など。 市役所には抗議の電話をしてジジイに警告してもらいます。
入居条件「地域住人との協調性」に違反しているので・・・

警察は残念ながら動いてくれない地域です。
今までも相談しましたが記録されてなかったり、
110しても現場へ来てくれないことあります。

ただ、そこの市営住宅にはよく緊急車両が来てます。
南北から挟み込んでパトカーが止まっていることも。
救急1、消防2、パトカー4台来てたことも。
高層から怒鳴り声が聞こえてたそうです。
治安の悪い街ではないのですが、市営住人の質が低い。
おそらく余所者が入ってるんだと思います。

  • << 8 いや、その市営の治安が悪すぎますね…規模が広い団地でしょうか、市営といっても小さいとこもあるし。 警察が動いてくれないとは信じがたいです。もっと徹底的に言ってみたらどうなるかな?とは思いますが。 3のような、しょせん他人事だと思うからって何とでも言える人のレス(意見にならないレス)はほっといていいと思います。 やはり撮影は大事ですよね。防犯カメラとかもあるはずだし、警察に徹底して言わなきゃって思います。 そういう老害に限って長生きはするのよね…。

No.6

>> 3 放っておく 関わらないのが1番です 向こうが関わってくるから・・・
いつか女性が殺されますよ。

No.9

>> 7 迷惑者を成敗するような動画を上げているユーチューバーに連絡。 こんな奴いるから成敗してって言ったら喜んで飛んできて動画にすると思う。 … なるほど!どの世界にも捕食者は居るのね。
有名どころは誰さん?

TV局もこぞって危険な迷惑ジジイを特集してほしい。
あいつら変な連帯感でますますヤバくなりそう。

No.10

>> 8 いや、その市営の治安が悪すぎますね…規模が広い団地でしょうか、市営といっても小さいとこもあるし。 警察が動いてくれないとは信じがたいで… まさしく老害。ああいう年寄のことを言うんだなあと。

市営住宅はこっちが出してる税金で賄ってる住宅だし、
あいつらに受給されてる年金もこっちが納めてるんだよね。

あいつらの時代の年金保険料は安価だからあいつらボロ儲けよ。
市営住宅からも街からも出て行ってもらいたいわ。
市営の居住条件は「協調性ある人」「犯罪者✕」だから。

No.13

>> 11 年取ったからおかしくなる事もありますけど、若い頃からその思想があってさらに悪化したのかな?と思います。 高齢男性でも、高齢じゃない男性… ジジイの脳内はきっとそのとおり。
どの回答者も共通の見解だと思う。

自分ルールの正義面して女性だけを恫喝。

キチガイに怒鳴り返す女性なんてまず居ないから、
ジジイは自分の力が勝ったと勘違いする。

ジジイの本音
「俺を誰だと思ってるんだ。たかが女のくせに。」
男女共同参画社会になっても男の沽券を振り回すジジイ。

男尊女卑のくせに、男らしい責任も義務も果たさない。
街でボランティア活動をするわけでもない。
男性器だって40年前に役目を終えてる。

安い市営住宅に転がり込んで、非課税で、危険行為を繰り返す。
なんでこんなジジイが市営住宅に入ってるのかマジで謎です。
出て行ってほしい。市営住宅からも区からも!

No.14

>> 12 警察は、ジジィが人を殴ったとか分かりやすい事例でも、救急車が来て明らかに緊急に病院へ走らなければならない怪我だと、警察は本腰を入れるかも知れ… 基本的に警察って動きたがらないよね。
被害を相談しに行ってこう言われたことある。

「警察に頼んだらタダだから告訴するんでしょ」
「また、警察へガス抜きしに来たらいいよ」
「今回聞いたことは記録に残さないから」

もう当区の警察署の特に生活安全課なんか一切信用してない。
110番で来た警官もヒステリックなオッサンだったし意味不明。

No.16

>> 15 警察は派手な事件にしか登場しないヒーローだからね。
お手当て目当てに入ってる奴もいるしほんと腹立ちますよ。
とりわけろくでもない奴が善良警官の足を引っ張っている。

市民を見下している警察官・婦警ってのは見たら分かります。
一瞬で見分けつきます。強烈な威圧感と優越感を発してきますから。

No.18

>> 17 「自転車は危ないよー!」と叫んでるお婆さんもみました。
その自転車とはかなり位置が違うのに。
お婆さんから2m横のレーンの8m向こうから走ってくる自転車。
速度も殆ど出ていない自転車で、女の人が乗っていました。

自分の身が危険に晒されたわけでもないのに怒鳴る理由って何?

No.20

>> 19 家に引っ込んでればいいのにね。〇ぬまで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧