バイト 部活 熱中症

レス1 HIT数 154 あ+ あ-


2024/07/07 10:25(更新日時)

高校生です。私は吹奏楽部に入っています。部活が休みの日はバイトをしています。今日私は部活のためシフトが入ってないはずですが、当日に体調不良者が出たから夕方シフトお願いしたい。とメールで送られて私は夕方は予定ありませんが部活で遅れてしまうかもしれません。と返信し、シフトを変わることになりました。ですが部活中、外で応援のため演奏していたら体調が悪くなり(おそらく熱中症?)倒れて保健室にはこばれました。私が気がついた時もうバイトの時間を20分ほどすぎていてすぐにバイト先に電話をし「部活中に倒れてしまい、シフトが入れなくなってしまいました。」と言いました。もちろんドタキャンは良くないと思います。ですが、相手は「そんなに忙しかったの?普通シフト時間前に連絡するのが普通じゃない?そんなんじゃ社会でやっていけないよ?今どこにいるの?」と言われ「家に今送ってもらい家にいます。」というと「帰ってるの?部活も大事だけどこっちは仕事なのだけど、もういいです」と言われ電話を切られました。ここでごだごだ言うと面倒なのでとりあえず、謝罪をして、今後気をつけます、と言いました。もちろんドタキャンをした私が悪いのはありますが熱中症で意識がなかったなかで時間前に連絡はどうすれば出来たでしょうか?そもそも部活の日はバイトは入れない、入ったとしたら遅れるかもしれないと伝えた上でバイトをしているのに腑に落ちません。またテスト期間はバイトを入れてはいけないというルールなのにバイト側はテスト期間と言ってもシフトを入れてきたり、バイト側も悪い所はあるのに今回のような時はバイト側を棚に上げといて改善作用のない事を言うのはどうなのでしょうか?そもそもこんなことを相談してる時点でもう私は社会でやっていけないのでしょうか?

タグ

No.4087380 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

主さんは悪くないです。
学業が本業の学生さんに無理なシフトを入れるような店はダメです。完全にブラックバイトですよ。
やむを得ない事情によるドタキャンや遅刻も出来る限り避けるべきではありますが、ある程度は仕方ないものです。
社会でやっていけない?経営者失格のお前が言うな。
そんな店やめて他を当たりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧