女性の方、話しませんか。
専業主婦の妻と1歳の子供と暮らす3人家族。
夜ご飯を作らない妻、いつも私が仕事から帰ってから車でスーパーに出かけ夜ご飯を購入。妻に作って欲しい気持ちはありますが子育ての大変もわかるので何も言ってません。もうスーパーのご飯にも飽きてきました。
仕事から帰ると夜ご飯が用意されてる家庭のことを凄く羨ましく思ってしまいます。
タグ
スレ主です。色々のコメントありがとうございます。日記程度に書いているので、もっと緩く返信して頂いて良いですよ。
子供のご飯は惣菜か出前か僕が作り置きしています。夜ご飯は僕が作ることも多々ありますが、
仕事は収入面もあって早がりすることもできないので、自分で作ると9時過ぎとかになってしまいます。子供のお風呂と寝かしつけは僕が担当になっているのでどうして子供の寝る時間も遅くなってしまいます。
- << 9 手を抜くメニューを考えた方が良いと思います。 サラダは袋の物を買い、豆腐と一緒に食べる、 冷凍惣菜(焼売、唐揚げ)などを使って、レンジでチンすれば食べられる物を買っておく 麺類は冷凍コーナーにいろいろありますし、流水麺は便利です。冷凍の天婦羅もありますよ。 レンジで調理する ガラス製のレンジ対応の鍋(パイレックス)を使い、 鍋にもやしを入れて、上に豚肉を乗せてレンジでチンして、ポン酢やゴマだれなどで食べたり 牛肉と野菜炒めミックスを入れてチンしても良いです。 ガスを使わずに、レンジ調理で、まな板も使わないようにしたらかなり楽できますし、調理中にトイレ行ってても、子供の面倒を見ていても良いので時間を有効活用できます。
奥さんって元々料理苦手な人なの?専業主婦は誰の意向?
元々怠け者で料理下手ならそういうの解ってて結婚して子どもまでこしらえたんだよね?
元々はきちんとしていて、料理も作って〜って人だったのが作らなくなったならうつ病や育児ノイローゼになってる可能性ない?そうなると呑気に帰ってきたら手料理食べたい〜他の家庭が羨ましい〜って言ってる場合じゃない。
- << 14 妻は結婚前は毎日夜ご飯とお弁当まで作ってくれてました。結婚して働き出したくらいから作る頻度が減っていき子供が生まれてからほとんど作らないようになりました。 子育てはとても大変なので今のところ専業主婦をしてるってところです。働きたい仕事がないってのもあります。 毎日のように僕の言動がストレスになっているみたいで、悪いのは僕だというもわかっていますが中々改善出来ないところです。 今は気分転換にコメントしてます。
>> 5
スレ主です。色々のコメントありがとうございます。日記程度に書いているので、もっと緩く返信して頂いて良いですよ。
子供のご飯は惣菜か出前…
手を抜くメニューを考えた方が良いと思います。
サラダは袋の物を買い、豆腐と一緒に食べる、
冷凍惣菜(焼売、唐揚げ)などを使って、レンジでチンすれば食べられる物を買っておく
麺類は冷凍コーナーにいろいろありますし、流水麺は便利です。冷凍の天婦羅もありますよ。
レンジで調理する
ガラス製のレンジ対応の鍋(パイレックス)を使い、
鍋にもやしを入れて、上に豚肉を乗せてレンジでチンして、ポン酢やゴマだれなどで食べたり
牛肉と野菜炒めミックスを入れてチンしても良いです。
ガスを使わずに、レンジ調理で、まな板も使わないようにしたらかなり楽できますし、調理中にトイレ行ってても、子供の面倒を見ていても良いので時間を有効活用できます。
- << 12 スレ主です。 ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 中々妻の好みに合うものを作らないと機嫌を損ねる悪循環に落ちいますのでそこが難しいとかです。がんばります!
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人生のクオリティーとは0レス 29HIT 匿名さん
-
生まれて来てくれて ありがとう0レス 49HIT マイメロ (♀)
-
自分を労わる、、、やってみます14レス 203HIT 匿名さん
-
しぃ散歩6レス 124HIT OLさん (20代 ♀)
-
癒し専用ルーム 30659レス 210HIT 名無し21
-
癒し専用ルーム 306
ですよネ。 英さんと同じ気持ちです。 (名無し21)
59レス 210HIT 名無し21 -
信用ゼロ
人を分けるのは上下ではない 内と外だ 内側が集団化して排斥する…(匿名さん0)
47レス 485HIT 匿名さん -
ぞうき噺かしこまりました♪( ´▽`) 臓器くん! 顔文字を広めましょ…(ミクル依存気味かもさん)
232レス 1717HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
過去があったから今の気持ち
今日からの3連休は暖かい予報で 本当に暖かかった☀️ 先日この日…(匿名さん0)
316レス 6302HIT 匿名さん -
情けないバカな私 No.752さん、返信ありがとう。 心が疲れてるのかもね。 病状悪化させない…(空)
395レス 3017HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ニコニコワイン③5レス 132HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
じろじろと繰り返し見てくる人1レス 82HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
なんとも2レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サンマルクはなかなか区別する2レス 105HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サックサクの天ぷら3レス 90HIT 匿名さん
-
閲覧専用
再就職まで
12月。今年も残り1ヶ月。(幸せ探し)
1レス 90HIT 幸せ探し -
閲覧専用
ニコニコワイン③
おはようございます✨ さあ 頑張るぞー (おしゃべり好きさん0)
5レス 132HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
ニコニコワイン②マッサン嫌い エリーは好きだけど マッサンは嫌いだ 自己中で…(ミコ)
264レス 5816HIT 栞里 (20代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
癒し専用ルーム 304
明日 2026年02月15日(日) 時刻 天気 気温 (℃) …(英司)
500レス 1463HIT 名無し21 -
閲覧専用
臓器家住民票見ちゃった😆💕 私も元ポストにいいね押してました💨 次のス…(あき)
500レス 4522HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
88レス 912HIT 通りすがりさん -
彼氏に振られました
出会って4ヶ月くらいの彼氏に、子供のときの小児がんの治療の影響で子供を産めないことを話すと振られまし…
6レス 127HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
家誘われて断ったら次はない?
マチアプ出会いの男で2回目デート後家こようとしてたけど断ったらあっさり引き下がって解散。まだ連絡続い…
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
辞めて欲しいと言ってたら本当に新人が辞めた。これは私は当事者ではないのですが、言った側の行動は問題だ…
31レス 582HIT 匿名さん -
旦那から、こんなことをいわれたら?
不妊治療で子どもを、授かりました。 こどものことで口論に、なった時、旦那から、なら不妊治療しない手…
13レス 287HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

