大学のうちに祖父母には会っておくべきなの?
大学生です
祖父母の家、両親どっちも片道5時間以上かかります。親に大学の時間あるうちに祖父母に会っておけ、いつまで生きるかわからないから今だけだ!と言われます。
父方祖父母の家は、新幹線で3時間くらいなのですが受験の年を除いて毎年3回ぐらい長期休みに行っていました。
母方祖母の家は新幹線が通らない県なので、片道8時間はかかりますが数年に1度は行ってました。
大学に入ったらお金なくてバイトも始めたのですが、今のままバイト続けてたらサービス業だからお盆とか休みにくいです。でも親はお盆とかしか休みがないから親に合わせたらバイト休まなきゃいけなくなります。
正直バイトと両立しようと思ったら、祖父母と会うの無理じゃないですか?
タグ
要は時間があるときに、早めに、孫の顔を見せてやってくれという事ですね。
特段、他の時期でも差し支えないと思います。
ご両親の、行くなら今!の結果が暦通りの長期休暇中だっただけでしょう。
私自身は、周りに頭を下げ迷惑をかけながら時間をかけて祖父母に会いに行くのはそこまで気乗りしないと言いますか、言われていくのも違う気がして…というタイプですが、主さんも同じでしょうか?
ただ、会ってみるとふとした瞬間に「あ、来てよかったな」と思う事があるのも事実です。
亡くなってしまってからでは、もう何もしてあげられないですからね。
主さんが会いたいと思ったら、時間を見つけてあってほしいと思います。
余談ですが、私は社会人になって「あの時、多忙だと思っていたけど、時間を作ろうと思えば作れたのは大学だけだったな」と常に後悔してます。
将来、そのバイトが、どれだけ主さんの人生を支えて、祖父母の命に代えても大事なものかは主さんの気持ち次第ですが、参考になれば嬉しいです。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何して過ごしますか(家庭内クラスター)1レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
この曲なんですか?3レス 127HIT 学生さん
-
実家が木更津なんですけど8レス 189HIT おしゃべり好きさん
-
賃貸入居者専用アプリは住居者・契約者誰が取得しておくもの?0レス 120HIT 通りすがりさん (♀)
-
共感される方がいらっしゃれば嬉しいです!2レス 251HIT 雑学王さん (20代 ♀)
-
一生独身の哀しい人間に助言ください。
本気で言ってます?(匿名さん0)
19レス 592HIT 匿名さん -
何して過ごしますか(家庭内クラスター)
がっつり読書。 合間にケーキ作り。 後は配信サービスで見逃していた…(おしゃべり好きさん1)
1レス 82HIT おしゃべり好きさん -
昔の馬喰町駅駅名標が顔を何年か前に出した
旧駅名標 の 文字が、可愛い字体じゃないですか。(匿名さん2)
2レス 266HIT 学生さん -
110番の基準…
たまに、都会、郊外、田舎問わずに立て看板みたいな物に、不審者見たら、い…(匿名さん6)
8レス 361HIT おしゃべり好きさん -
この曲なんですか?
違いました!ですが、その曲もとても気になるので聴きたいと思います!あり…(学生さん0)
3レス 127HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 84HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 222HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 106HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
コミュ症と人見知り6レス 208HIT 匿名さん
-
閲覧専用
心に余裕を持ちたい4レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 84HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 208HIT 匿名さん -
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。
自分が死んだあとの財産や遺骨などをどうするかを考える。残された人に迷惑…(匿名さん6)
6レス 222HIT 匿名さん -
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた
そうします。ありがとうございます(相談したいさん0)
2レス 106HIT 相談したいさん -
閲覧専用
地球温暖化、もぅ無理 😣 @東京
ちょっとした家庭菜園をやっていますが、そんなホッコリした世界じゃなくな…(匿名さん7)
7レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
26レス 328HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
18レス 322HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
養ってもらってるとは?
養ってもらっているとは…? 夫が月に生活費として25万、私が11万負担しています。 家事はほぼ私…
15レス 225HIT 聞いてほしいさん -
異性に物を渡す時に手が触れるか否か
女性の皆さん、同僚や友人などの男性にモノを手渡しする時に相手に手が触れる頻度ってどれくらいありますか…
15レス 175HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
恋愛における見た目
恋愛において、相手を見るときに、最低限の見た目というのはどの程度のことを指しますか?
7レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る