挙式の断り方

レス3 HIT数 194 あ+ あ-


2024/06/14 00:23(更新日時)

まだ先の挙式の断わり方。

学生時代の友達から8/24に挙式があるので招待状が届きました。
以前に「今度挙式あるから招待状送るねー!」とLINEがあり、「わかった」と答えているので、どうやって断るべきか悩んでいます。

仕事忙しい…というのも白々しいですよね。
シングルマザーを理由に出来ますかね?

不自然でない上手な断り方を教えてください。

タグ

No.4072857 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

お子さんの年齢次第では預け先はなく、一緒に参列させると騒いでしまうから、で通じるかと思います

仕事を理由にするなら挙式をするから招待状送る、という連絡がきた時点で3ヶ月後ぐらいというのはわかるはずですし。

No.2

経済的に厳しいからでいいんじゃない?

No.3

そもそも、断る理由、断りたい理由は何なの?

正直にいえばいいと思うけど、言いづらい理由なのかな?→本当はけっこう嫌いで友達と思っていない。とか、

このようなサイトでは、実はその結婚相手のこと、自分が好きで悔しいから結婚式行きたくない、とかを見たこともある。

それにしろほかのことにしろ、言いづらい理由なら、やはりシングルマザーということだし、金銭的に無理。でいいかと。

私も、以前友達グループのうちの一人が結婚するという話になった時、結婚式みんな来られる?と言われ、1人が「ごめん、私、お金無いから…」と言って。ってこと、ありました。

本当に金銭的に困っている人を無理に呼んじゃいけないと私は思うので、それならハッキリ正直に言うのがいいと思います。

子供の年齢により、預け先がないと言うのもいいと思うし。→子供も一緒に呼ぶと言われたら無理だよね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧