人間と動物
牛に比べて猫は準人権を持つくらい大切に扱われる。例えば搾乳牛は若期を過ぎて乳が出なくなり出産が出来なくなると処分される。全く生物として生きる権利は無く人間の食料の為に利用されておしまい。言い換えると猫は人間の食料にはならないのでそういう意味で牛のような利用価値は無かった事から間逃れただけという話もあるが、加えて小動物で見た目的に可愛いのでペットとして人間に愛された。つまり見た目は大いに関係が有る事の証拠だ。もし猫が醜い姿の動物ならば人間から愛されていないだろう。同じ動物でも雲泥の差がある。愛猫家は猫を慈しむが牛は?利用価値が無くなると処分される牛の事は考えた事があるのだろうか?
鼻につく愛動物家を何度か見た事がある。だいたい対象としているのは犬猫ばかりだ。「小さく立って人間と同じ命を持ってるんです。犬も猫も物じゃないんです。欲しいと思ったら飼って、もう要らないと思ったら捨てるなんて人間のエゴです」と優等生ぶりっ子発言をするが、でもこの人たちも牛豚鳥を食べてるだろうし、先述した役目が終わった搾乳牛が処分されるという犠牲の上で牛乳、生クリーム、バター、チーズなどが頂けるわけで、それを使用したケーキを美味しい♪と食べながら動物愛護を全面に出してる人たちの矛盾。犬猫を可愛がり大切にするのは良いのだけれど、自分だけ正義(いい人)になった気で他人を非難してるところに反感を覚えるし支持できない。
タグ
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
付き合いだけの気が重いお盆4レス 122HIT 匿名さん
-
おっさん劇場、日航墜落事故劇場。4レス 171HIT 檄❗王道劇場です
-
うひょー5レス 96HIT 匿名さん
-
彼女へ0レス 90HIT 学生さん (20代 ♂)
-
思ったんだけどさ1レス 98HIT 匿名さん
-
ここどスレ立てると
来週は猛暑ですよ💦(春菜)
97レス 2310HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
ひとりごと
おかえりなさい😆✨🏠 お疲れ様でした🙌✨✨✨ 今全力で眠気と戦…(ピノ)
335レス 5245HIT 匿名さん (♀) -
季節が変わる毎に幸せがある
お盆休み みんな帰ってきてるから 神棚、仏壇の掃除をして飾り直して …(通りすがりさん0)
132レス 16619HIT 通りすがりさん -
お腹の風邪?
ドキドキもんでしたよ💔(笑)寒さには強くないですよ冷え症なので手足が冷…(おしゃべり好きさん0)
264レス 5472HIT おしゃべり好きさん (♀) -
明日は別の日
自分を追い詰めない 自分を攻めない 弱ってるときは 自分を…(匿名さん0)
486レス 10229HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
恋心は続いていた のか13レス 311HIT 匿名さん
-
閲覧専用
色々な世界線2レス 73HIT 匿名さん
-
閲覧専用
蒸し暑い毎日1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
汗の流れる室温1レス 79HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
一歩一歩投げやりにならずに2レス 81HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
恋心は続いていた のか
本当に誰かいないとダメな人だね。生粋の女好きで呆れるわ。少しは孤独に耐…(匿名さん0)
13レス 311HIT 匿名さん -
閲覧専用
色々な世界線
部屋に変な虫がいるよ どうしよう 小さいけど(匿名さん0)
2レス 73HIT 匿名さん -
閲覧専用
蒸し暑い毎日
蒸し暑い日のドキドキは熱中症の心配あり (,,・д・) いやー…(通りすがりさん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
汗の流れる室温
アブラゼミの鳴き声はなかなか力強くて良いなあー。(匿名さん0)
1レス 79HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
一歩一歩投げやりにならずに
だよね~ でもそれが難しいんだよな~(匿名さん2)
2レス 81HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
70レス 1282HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
これって期待しない方がいいですか?
気になる職場の先輩(41歳・男性・独身)に、思いきってLINEで「今度ご飯に行きませんか?」と誘いま…
17レス 370HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な女子高生がいます。 良い子なのですがコミニュケーションが苦…
24レス 407HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
ケチ過ぎるアラフォー彼氏
彼氏がケチ過ぎます 彼はアラフォーで低収入、1人暮らし、車持ち、ペットの飼育、実家への仕送りを…
14レス 338HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
喜ぶべきことでしょうか?
彼氏と次会う時なにをする?と言う話になっていて、どこか行きたいとかあったりする?と聞いてみたら 俺…
6レス 168HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る