ババア(72)に70過ぎたから食事作るの卒業したい

レス24 HIT数 708 あ+ あ-


2024/05/21 18:30(更新日時)

と70過ぎてから毎日の様に言われてるんだが

理由は自分が嫁いだとき義母(僕の祖母)が70で食事作るの卒業出来たからとかいう理屈なんだが

それもこれも僕を容姿悪く産んだせいで結婚どころか恋愛すら出来なくなったんだから日本人大好きの

自己責任論

じゃないか?僕だってババア(72)の食事よりも愛妻の手料理食べたいけど
こんな容姿なんだからしょうがないじゃない

質問
ババア(72)の自己責任ですよね?

タグ

No.4053556 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いえ、妻でなく

主さんがやろうよ

稼ぐのも
家事全般もさ

何しろ働いてないんだから暇でしょ

  • << 3 ババア(72)だって無職だし 朝から晩まで 「あれが悪い」「これが悪い」 と不平不満で暇そうだよ

No.2

おもしろい!!!

不細工で結婚してる人いっぱいいるし
ある程度の年齢になったら容姿こそ本人の責任なのに!!

不細工の自覚あるのに見た目を良く見せる努力も、見た目以外で恋愛で勝負する努力もしないのに奥さんの手料理が食べたいなんて!おもしろいよ!センスある!

YouTuberになってよ!チャンネル登録するよ!

  • << 4 見世物じゃないですよ 容姿0点 内面90点 とかで一応、内面が武器に出来るけど容姿で足切りだからムリポ
  • << 7 奥さんじゃなくて 母親の手料理に、洗濯も掃除もしてもらって 食わせて貰って威張ってるんですよ… 困りましたね 亡くなったお母さんの横で、腐るの眺めてる将来を目指してるんでしょうかね

No.3

>> 1 いえ、妻でなく 主さんがやろうよ 稼ぐのも 家事全般もさ 何しろ働いてないんだから暇でしょ ババア(72)だって無職だし
朝から晩まで
「あれが悪い」「これが悪い」
と不平不満で暇そうだよ

  • << 6 お年なんですから、主さんがやりましょう 既に5080問題まっしぐらになってますよ? 掃除、洗濯、家のメンテナンス、毎年の納税やら、保険の更新やら、覚える事は山の様にあります 親戚付き合い 町内会 ゴミ出し ゴミステーションの掃除の当番 ちゃんと出来る様になっておかなければ、お母さんが動けなくなって困るのは主さんですよ。 お料理はどのくらい出来ますか? お風呂やトイレの掃除と、ゴミ出しはどのくらい分かっていますか? 納税や、インフラの支払いに幾らかかっているか把握されてますか? 今、主さんの健保や、年金はどうなっていますか? やる事は沢山あります お母さんのお弟子に入って、皿洗い、ゴミ出しから1つづつ覚えましょう。

No.4

>> 2 おもしろい!!! 不細工で結婚してる人いっぱいいるし ある程度の年齢になったら容姿こそ本人の責任なのに!! 不細工の自覚あるの… 見世物じゃないですよ

容姿0点

内面90点

とかで一応、内面が武器に出来るけど容姿で足切りだからムリポ

  • << 17 YouTuber煮っ転がしくん!楽しみにしてるよ! 高評価はしないけどチャンネル登録するからね!

No.5

内面90点の人は親をババァとか呼ばないと思うけどなー(真理)

No.6

>> 3 ババア(72)だって無職だし 朝から晩まで 「あれが悪い」「これが悪い」 と不平不満で暇そうだよ お年なんですから、主さんがやりましょう

既に5080問題まっしぐらになってますよ?

掃除、洗濯、家のメンテナンス、毎年の納税やら、保険の更新やら、覚える事は山の様にあります

親戚付き合い
町内会

ゴミ出し
ゴミステーションの掃除の当番

ちゃんと出来る様になっておかなければ、お母さんが動けなくなって困るのは主さんですよ。

お料理はどのくらい出来ますか?
お風呂やトイレの掃除と、ゴミ出しはどのくらい分かっていますか?

納税や、インフラの支払いに幾らかかっているか把握されてますか?

今、主さんの健保や、年金はどうなっていますか?

やる事は沢山あります

お母さんのお弟子に入って、皿洗い、ゴミ出しから1つづつ覚えましょう。

  • << 8 ババア(72)も時がくれば教えるでしょう…

No.7

>> 2 おもしろい!!! 不細工で結婚してる人いっぱいいるし ある程度の年齢になったら容姿こそ本人の責任なのに!! 不細工の自覚あるの… 奥さんじゃなくて

母親の手料理に、洗濯も掃除もしてもらって
食わせて貰って威張ってるんですよ…

困りましたね

亡くなったお母さんの横で、腐るの眺めてる将来を目指してるんでしょうかね

  • << 14 わかってます!だからおもしろいんです! 母親の手作り料理を食べさせてもらっているのに、存在しない愛妻の手料理が食べたいと文句言うなんておもしろいじゃないですか!しかも理由が「不細工に産んだから」って! しかも内面に自信あり!傑作ですよ!

No.8

>> 6 お年なんですから、主さんがやりましょう 既に5080問題まっしぐらになってますよ? 掃除、洗濯、家のメンテナンス、毎年の納税やら… ババア(72)も時がくれば教えるでしょう…

  • << 12 時が来たんですよ。 通常なら、小さな頃から手伝って、35才なら全部出来る様になってると思いますし、35才なら22才で大学卒業した時点で親が養ういわれも責任ももないんですから。 叩き出していいのに 甘やかして 優しいお母さんですね 明日にも倒れて教えるなんて出来なくなるかもしれませんから 今から覚えて 介護の時には、病院の送り迎えの付き添いに、下のお世話もあるかもしれませんから しっかり覚えましょうね 35才だと覚えも悪いので10年で習得出来ると良いですね
  • << 13 話がずれますけど ニートでも毎日お話してくれるお母さんがいて こんな掲示板で、ネタやってるだけですけれど よかったです。 部屋の中に籠城して、ペットボトルに排尿して、便とか溜め込んでいる様な生活ではなく お母さんと向かい合って、嫌味は言われても、一緒に食事して、マトモに毎日着替えて、風呂に入って、なんなら、髪も切って、髭も剃って トイレで排泄して、それなりの生活はされていらっしゃるんですね。 本当によかったです。

No.9

>> 8 社会でもそうやけど自分から「分からないから教えてください!」って言えん人はダメやぞ
それはそうと内面90点から今35点くらいまで下がってるけど大丈夫け?

No.10

容姿より内面0点の主の自己責任やな。

いい年していつまでも親のせいにせんと飯ぐらい自分で作れや。

No.11

主がニート卒業して自分の面倒を自分でみられるようになったら問題解決。

No.12

>> 8 ババア(72)も時がくれば教えるでしょう… 時が来たんですよ。

通常なら、小さな頃から手伝って、35才なら全部出来る様になってると思いますし、35才なら22才で大学卒業した時点で親が養ういわれも責任ももないんですから。

叩き出していいのに

甘やかして
優しいお母さんですね

明日にも倒れて教えるなんて出来なくなるかもしれませんから

今から覚えて
介護の時には、病院の送り迎えの付き添いに、下のお世話もあるかもしれませんから

しっかり覚えましょうね

35才だと覚えも悪いので10年で習得出来ると良いですね

No.13

>> 8 ババア(72)も時がくれば教えるでしょう… 話がずれますけど

ニートでも毎日お話してくれるお母さんがいて

こんな掲示板で、ネタやってるだけですけれど

よかったです。


部屋の中に籠城して、ペットボトルに排尿して、便とか溜め込んでいる様な生活ではなく

お母さんと向かい合って、嫌味は言われても、一緒に食事して、マトモに毎日着替えて、風呂に入って、なんなら、髪も切って、髭も剃って

トイレで排泄して、それなりの生活はされていらっしゃるんですね。


本当によかったです。

No.14

>> 7 奥さんじゃなくて 母親の手料理に、洗濯も掃除もしてもらって 食わせて貰って威張ってるんですよ… 困りましたね 亡くなった… わかってます!だからおもしろいんです!

母親の手作り料理を食べさせてもらっているのに、存在しない愛妻の手料理が食べたいと文句言うなんておもしろいじゃないですか!しかも理由が「不細工に産んだから」って!

しかも内面に自信あり!傑作ですよ!

No.15

>> 14 ネタも煮詰まって来ましたね

No.16

>> 15 ですね!

No.17

>> 4 見世物じゃないですよ 容姿0点 内面90点 とかで一応、内面が武器に出来るけど容姿で足切りだからムリポ YouTuber煮っ転がしくん!楽しみにしてるよ!
高評価はしないけどチャンネル登録するからね!

No.18

言うだけで
実力行使しないのは
可愛いですね

No.19

男は定年退職してダラダラできるけど、主婦は死ぬまで家事やらされる可哀相

No.20

まぁ、違う意味で自己責任よね
追い出しもせず毎日ご飯作るなんて甘やかした罰。
ちなみに10代や20代じゃあるまいし、見た目悪いのを言い訳にしてるなんて面白いね。

No.21

ひどい息子だな

No.22

食べたご飯の食器下げて、テーブル拭いて
食器洗って、
拭いて、しまったか?

No.23

>> 22 食器洗うまでわしてますよ?

No.24

>> 23 じゃあ、買い出しのお供して、荷物持ち

買った品物の片付け(各所に収納)

下ごしらえと、一緒に調理もしましょう。

最初はお昼ご飯から全部するのが良いかもしれませんね。

洗濯はしてますか?
何気に洗濯機から取り出すのとか、濡れた洗濯物をパンパンとしわを伸ばすのが負担大きいんですよね。

勿論、乾して貰うとありがたいですが干す、畳むはお母さんのこだわりがあるので、しっかり弟子入りしてから、お母さんの流儀でやってあげてください。

主婦は実は手とか使い過ぎて、72才くらいになると、りゅうまちや、腱鞘炎が慢性化していて、手が使えなくなっていたりします。
とくにりゅうまちは骨が変型して、変型中は激痛だったりします。(変型が終わると形は変になりますが、痛みは引くそうです)

子供が大きくなって力も強くなっていて、やってくれると本当に助かります
お母さん、お大事にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧