彼氏との宗教の違い
私の彼氏は外国人です。
彼はもともとモルモン教を信仰しており、高校卒業後〜大学に入る前に2年間日本で宣教師をしていたみたいです。日本で2年間宣教師の活動をする中で、無宗教の日本人に関わり信仰心がなくなったと言っていました。
しかし、彼氏の両親や兄弟はモルモン教をしっかり信仰しており、お酒やコーヒーを飲みません。
特に私にモルモン教を勧めてきたりもしませんし、彼らの考え方を強要するようなこともないですし、私も彼らの考え方を否定するようなことは言いません。
たまに彼氏は結婚の話をするので、その際に宗教の話をしても、別に結婚したからといって家族の宗教に従う必要はないと言ってくれており、彼曰く彼の両親も私に宗教について強要することはないと言ってくれているので、特に彼との間において宗教絡みの心配はしていなかったのですが、もし将来的に結婚とかってなった場合宗教面で確認しておくべき事項ってなにかありますか??
あまり今まで宗教について考えてこなかったので無知が故に将来的に苦労することはないのか心配になってきたので他に彼氏に確認するべきことがあれば教えてほしいです。
タグ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
要求が多い彼との付き合い1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理4レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
ブサイク4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
年下男子何を考えているのかわからない2レス 61HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
付き合ってない人から甥っ子の写真が来ました2レス 77HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
年下男子何を考えているのかわからない
興味のない人と一緒にランチなんかしたくないでしょ? (匿名さん2)
2レス 61HIT 匿名さん (20代 ♀) -
ブサイク
ネガティブな女とポジティブな女ならどっち? 優しい女とキツイ事ばかり…(匿名さん4)
4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
要求が多い彼との付き合い
要求が多いね 本なんか読まない人に買えとか無理でしょ 例えば柴田錬…(匿名さん1)
1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
女性の愛情を受け取れないまま生きてきました。
今までは仲良くなった人たちにそんなことも打ち明けられなかったので、ネッ…(恋愛初心者さん0)
8レス 152HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
30超えてから初彼女が出来た人が周囲にいっぱいいるんやが・・・ その…(匿名さん4)
4レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い8レス 145HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との温度差4レス 68HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
気になる女性の同僚(年下の先輩)との関係性について4レス 129HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
日記2レス 108HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について9レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い
彼を疑っているわけではありません。 彼を信じています。(恋愛中さん0)
8レス 145HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との温度差
別れたくないの? だったら我慢して付き合ったらいい(匿名さん4)
4レス 68HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について
僕も20代の頃はそうでしたね… 彼女は好きで大切です。でも友達と遊ぶ…(匿名さん9)
9レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ADHDの彼氏に着拒されている件について
レスありがとうございます 彼は注意欠陥型と言っていました 私も着拒…(学生さん0)
12レス 663HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
日記
今日1日は楽しくて泣けて つまらなかった。 みくるの直ぐ側にいた男…(JOKER)
2レス 108HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きだけど別れて婚活するべきか
28の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼がいますが、将来が不安になっています。 彼は実家暮…
20レス 307HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
結婚時期について悩んでます。
現在23歳です。結婚できるか心配です。 30超えて独身、みたいな惨めになりたくないので結婚を意…
13レス 229HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
23レス 248HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
男って結局美人が好き
結局男って美人が好きですよね。 私自身夜の仕事の経験がありそれなりに顔立ちは悪くなく、普通だと思っ…
16レス 213HIT 聞いてほしいさん (30代 女性 ) -
女の敵は女だと思う。
SNSだと女の敵は女だと言ってるのは嘲笑ってる男だけで女の敵は女ではない。という言説を見かけました。…
6レス 152HIT おしゃべり好きさん - もっと見る