内向的な旦那
やっぱり社長になった人は、交友関係広いですよね。
うちの主人は、社長になれない社長の息子です。結婚する前は、交友関係も広い感じがしていたのですが、結婚してから内向的な性格だと分かりました。昔は、会社関係の結婚式など呼ばれて行っていたので、名刺交換でもして仕事に結びつける位してるのかと思ってましたが、全くでした。
社長である舅は、それなりに友達もいますし、仕事関係でもいつも喋っているので今は、会社も維持できてますが、主人は無理なんじゃないかと思います。
人と関わる事が苦手に見えるし、話すのは近所の幼馴染ぐらいです。私や子供とは話しますが、学生時代の友達とは疎遠で、1人でいることに慣れてます。これでは、一般的な会社員よりかなり知識も遅れていて、時代の流れにも鈍感で社長に向いてません。
期待外れの性格にガッカリしています。
私には、偉そうに自分の意見や考えを話しますが、他人や親の前では黙っています。言われ始めたら言われっぱなし。ため息しか出ません。私に助けを求めます。
自分は末っ子だからとか、親戚の中で1番下だからとか最近言うようになり、益々子供みたいな事を言うので呆れてしまいます。
会社を継ぎたくないなら、親の会社で働くべきではなかったと思いますが、考える事もできなかったんでしょうね。就職活動もしたくなかったのか、将来就きたい仕事も考えずに、ただ年取っただけの子供みたいな人なんだとつくづく思います。
計画性もなくただ生きてるだけに見えて最近、怖いです。障害でもあるのかなと思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
主人は、現実からいつも逃げてるだけで、両親か私のどちらかに守られてます。本人は、立派に生きてるつもりでいますが、何か相談しても解決したことないし、自分から動きません。マイナスな事ばかり言うし、誰でも浮かぶレベルの解決法ぐらいしか言わないし。
つまらない人間です。尊敬できないし。仕事では、両親にコントロールされてる感じがします。休みの日は、お酒飲んでテレビ見てるだけで何もしません。携帯ゲームかユーチューブを見てるか歌を歌っています。やってる事がお酒以外子供みたいです。
楽な道しか選んでない人間に社長が勤まるとは思えません。
昭和じゃないから社交的になり縦横の繋がりで仕事にするとかこの考えの方が古いよ。
付き合いでお金や時間も使うのも無駄だし。
社長は営業外交が必須ってわけでもないし。技術者や経理から社長になる人もたくさんいるでしょ。
ダメな旦那とか社長に向いてないとかの目線でずっと見てるから余計ダメに見えるのさ。
奥さんが正しいと思う方向に責任を持って誘導してあげたら?
将来失敗したら自分が悪いとか能力がなかったと認める覚悟で。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
相方の人0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
お局2レス 43HIT 教えてほしいさん
-
女性職員のほうがいい6レス 63HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂)
-
小学校中学校高校にWi-Fiあるの?1レス 31HIT 匿名さん
-
年商5億の大事な金ヅルではあるんですがキレそう3レス 53HIT 相談したいさん
-
相方の人0レス 18HIT おしゃべり好きさん
-
小学校中学校高校にWi-Fiあるの?
こんな世の中で電波なんて気にしても…。 こんなに電磁波製品が普及して…(社会人さん1)
1レス 31HIT 匿名さん -
美容室行った日、洗髪する?
カット✂️の時は洗います。 パーマやカラーの時は洗うと折角、かけたも…(社会人さん10)
10レス 161HIT 匿名 -
年商5億の大事な金ヅルではあるんですがキレそう
あなたも取引先も景気が傾いたら一文無しになるんだから、せめて信用できる…(好奇心旺盛パンダさん3)
3レス 53HIT 相談したいさん -
お局
「まだ居るんですか~⤴️⁉️」と鼻で笑ってあげなさい。 一番良いのは…(社会人さん2)
2レス 43HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
受験に落ちると言ってくる友達3レス 45HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
セクハラ?10レス 114HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
信頼2レス 88HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポケモンのパルパークのお嬢様の台詞を教えてください1レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
悪態をつくタクシー運転手20レス 362HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
受験に落ちると言ってくる友達
先生と話し合ったりしてみましたか?(空飛ぶモンティパイソン)
3レス 45HIT 相談したいさん -
閲覧専用
セクハラ?
それは嫌ですね。腕や手、頭までは大丈夫ですが、胸とかはお断りしたいと思…(相談したいさん0)
10レス 114HIT 相談したいさん -
閲覧専用
ガムテープだらけの車両52レス 5097HIT ユタ (♂)
-
閲覧専用
ポケモンのパルパークのお嬢様の台詞を教えてください
知りたいんだよ、本気なんだよ、誰か教えてくれよ。(おしゃべり好きさん0)
1レス 79HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
信頼
その子に聞かないと(匿名さん2)
2レス 88HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
長年続けている趣味はございますか?
タバコでもパチスロでもクッキングでも何でも どうじゃろ? また何年くらい続けておりますか? …
14レス 185HIT 第三臓器 (30代 男性 ) -
お見合いで難しい質問 何が正解?
先月から結婚相談所で活動を始めた30代男です。 この前、2歳下の女性とお見合いをしました。 …
8レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
美容室行った日、洗髪する?
14時に美容室行き、その後すぐ帰宅します。 その日の夜、お風呂の時洗髪した方がいいですか? いつ…
10レス 161HIT 匿名 -
名付けのご意見ください。
男の子の名付け、迷いに迷っております。どちらの名前が良いと思いますか? 千紘(ちひろ) …
15レス 164HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
愚痴らせてください 明日っていうか今日子供の運動会なんだけど 飲み会いった夫朝帰り確定じゃん8時…
8レス 138HIT sayaa (30代 女性 ) - もっと見る