注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

息が苦しすぎる…

レス6 HIT数 1202 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/04/15 22:42(更新日時)

妊娠して8ヶ月です。最近おなかが急に大きくなってきたせいか、呼吸がものすごく苦しいです。元々、呼吸が浅くて、溜め息が癖なのもあるくらいなんですが…。食欲もないし、食べてもあんまり食べれないし、本当にそれまではめちゃくちゃ食べてたのに⤵
やっぱり何より、息ができないくらい苦しくて体勢を変えても寝てても冷や汗をかくくらい苦しいです⤵今は胎動が激しくて胎動があると吐き気がしてきます⤵だから家事とか買い物もなかなかできなくて、思い通りに体が動かなくて本当につらくて涙が止まりません⤵旦那にも申し訳なくて⤵今もスレ書きながら苦しいのに耐えてます⤵私は大きな病気はしたことないし風邪もあんまりひきませんが…こんなに弱いのは体力がなくなってきてる証拠なのでしょうか。精神的な問題なのでしょうか⤵なぜ涙が止まらないのかも分かりません⤵

タグ

No.40179 07/04/15 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/15 09:13
♂ママ1 

こんにちは✨

生後1週間の♂👶のママしてます☺🌟

私も妊娠中に息苦しさありましたょ☝
産院の先生が言うには妊娠すると血液が増えるからだそぅです😲
きっとベビ👶にもたくさん血液を送ってあげなきゃいけないからかなって思うんですが🌟
私も昼夜関係なく動悸がして胸を締め付けられてるような苦しさに襲われてました😭
しかも夜はどんな体勢でも苦しくてとにかく寝返りを繰り返してました☝

何しても駄目だったんで考え方をかえました😃
苦しいのも今のうちだけ☝
ベビ👶が元気な証拠だって考えました🌟

今8ヶ月ってことはあと1ヶ月ちょっとの辛抱ですょ👍
臨月に入るとベビ👶が下がってきて胸のつっかえとかホント楽になりますょ😃

精神的に不安定になってしまうのもしょうがないですょ😭
1人で悩んでしまうとすごく苦しくなってしまうので思いきって旦那さんに話してみたらどうでしょうか❓

なんか変な文章&長文でごめんなさい⤵⤵

頑張ってママさん💖
もうすぐベビ👶にあえますょ✨

• << 3 レスありがとうございます✨ 血液が増えるからなんですか💦 おなかが大きくなったうえに、あんまり動いてないから体力なくなってきてるのかと…だからこんな弱くて母親になれるのか😥とも思ってました⤵ 疲れて嫌になって鬱っぽくなっちゃうし…。今日旦那に話しました。「そうなんかぁ」って頭では納得してくれたみたいです💦 👶に酸素や栄養たくさん送ってあげてるんだぁ⤴と思えるように、がんばります☺ありがとうございます✨

No.2 07/04/15 10:08
プレママ2 

私も今八か月です😃同じく急に息苦しくなって肩で息をする感じです(T_T)
貧血もあってくらくらするし💧立ち仕事なのでおなかが上下に引っ張られて苦しいし(>_<)
でもあとちょっとと思って耐えてます~。
お互い頑張りましょう😤

• << 4 レスありがとうございます✨ 8ヶ月で苦しいのに立ち仕事なんてすごいですね😂考えただけで貧血になりそうです😂 そうですね💦あと少しですょね💦苦しくてもう嫌だぁ😢って思っちゃうと胎教に悪いな⤵とか考えちゃうから余計に追い詰められちゃうんですけど⤵悪循環です⤵ でも来月になればマシになるようなので…頑張ります😢

No.3 07/04/15 17:06
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは✨ 生後1週間の♂👶のママしてます☺🌟 私も妊娠中に息苦しさありましたょ☝ 産院の先生が言うには妊娠すると血液が増えるからだそ… レスありがとうございます✨

血液が増えるからなんですか💦
おなかが大きくなったうえに、あんまり動いてないから体力なくなってきてるのかと…だからこんな弱くて母親になれるのか😥とも思ってました⤵
疲れて嫌になって鬱っぽくなっちゃうし…。今日旦那に話しました。「そうなんかぁ」って頭では納得してくれたみたいです💦

👶に酸素や栄養たくさん送ってあげてるんだぁ⤴と思えるように、がんばります☺ありがとうございます✨

• << 5 旦那さんに話せて良かったですね☺ 少し家事とか協力してもらえるといいですね✨ 精神的に不安定なのも苦しいのも主さんが悪いわけではないですから😃👍 母は強し💪😤ですよ‼ 頑張ってください主さん☺✨

No.4 07/04/15 17:12

>> 2 私も今八か月です😃同じく急に息苦しくなって肩で息をする感じです(T_T) 貧血もあってくらくらするし💧立ち仕事なのでおなかが上下に引っ張ら… レスありがとうございます✨

8ヶ月で苦しいのに立ち仕事なんてすごいですね😂考えただけで貧血になりそうです😂

そうですね💦あと少しですょね💦苦しくてもう嫌だぁ😢って思っちゃうと胎教に悪いな⤵とか考えちゃうから余計に追い詰められちゃうんですけど⤵悪循環です⤵
でも来月になればマシになるようなので…頑張ります😢

No.5 07/04/15 19:10
♂ママ1 

>> 3 レスありがとうございます✨ 血液が増えるからなんですか💦 おなかが大きくなったうえに、あんまり動いてないから体力なくなってきてるのかと…だ… 旦那さんに話せて良かったですね☺
少し家事とか協力してもらえるといいですね✨

精神的に不安定なのも苦しいのも主さんが悪いわけではないですから😃👍

母は強し💪😤ですよ‼
頑張ってください主さん☺✨

No.6 07/04/15 22:42

>> 5 ありがとうございます😂✨

旦那に「おなかすいた」とか言われると…「何でこんなに苦しがってるのに今そんな事いうの😢」とか旦那は悪くないんですけど💧自分で勝手に食べてくれてもいいのに…とか思っちゃったりして⤵後からダメな女だな⤵って嫌悪感でいっぱいになったり⤵

でも産まれて落ち着いたら、旦那にはいっぱい尽くしてあげようと思いました❗母は強し💪ですね🎵ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧