注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

部活について

レス3 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 07:38(更新日時)

4月から高2になる者なんですけど、部活のことで悩んでるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

・去年の4月から9月までダンス部に入っていた
・ダンス部にもう一度入りたいが3年生の9月(引退)まで頑張れないなら再入部を認めないと言われた
・学校の進学コースにいるため大学受験のことも考えなくてはならない
・辞めた理由はその時やっていたプロジェクトがうまくいってないくてそのストレスで誰にも相談したりじっくり考えもせずに辞める決断をしてしまった

でもとにかく戻りたくって、わがままかもしれないけど辞めたのが悔しくって夜も眠れません。本当に戻りたいです。どうすればいいですか

タグ

No.4007493 24/03/17 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/17 17:49
匿名さん1 

主さんが勉強も部活もがんばれるというならやれば良い 

突き放すような言い方だけど、頑張るのは主さんだからね
よく考えて決めましょう

No.2 24/03/17 17:49
匿名さん2 

とにかく戻りたいなら引退まで頑張りますと再入部したらいいのでは?

No.3 24/03/18 07:38
社会人さん3 

周りからは衝動的だと思われているのだと思います。


今はとにかく入りたい。

でも、受験が近づくにつれて、部活に充てている時間や帰宅後の疲れなどで受験勉強がおろそかになることや、もっと頑張らなければいけなくなった時、この時間に勉強ができたらな…と思うことはあると思います。

そんな時でも、今と同じくとにかく部活をやりたいという思いを貫き、己に負けることなく勉強も両立してできるという覚悟はありますか?


でなければ、せっかく再入部してもまた大学受験に向けて時間が作れずやむなく退部…ということになれば周囲からの信頼を失うばかりでなく、評価さえつきません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧