注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

ママ友のきっかけ

レス4 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 13:21(更新日時)

カフェでお隣にいたアラフィフぐらいの
女性2人で会話が結構聞こえました。
お互い旦那様が単身赴任の経験があるようで
1人は今も旦那様が海外に単身赴任してるようでした。 色々とお店も開発してこれからも会おうよ、
とか、普段はいつ時間があるの?、
旦那様や子供は大丈夫?とか話してました。

こんな感じでママ友付き合いが始まるのが多いのでしょうか?

タグ

No.3991923 24/02/25 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/25 11:03
匿名さん1 ( ♀ )

それ、「ママ友」じゃ無くね?
普通の友達付き合いでしょ?

No.2 24/02/25 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

それはアラフィフぐらいの女性友達の話だと思うし、今から始まるわけじゃないと思いますが。

ママ友って、子供いる女性、つまりママ同士の友達。アラフィフじゃ子供はもう大きいか大人、そして孫もいる人も多い年齢。ババ友もいたりして。→失礼だと言う人もいるでしょうが、事実だし、孫がいればおばあちゃんとかババと言われるのも全然イヤじゃないと言う人もいる。

ママ友の付き合いが始まるのって、出産時に病院で知り合ったり母親教室で知り合ったり、近所の人とか、保育園や公園などで子供をもつママ同士が知り合うんだと思いますが。

No.3 24/02/25 11:29
通りすがり ( ♀ L0b3j )

単なる妙齢の女性同士が盛り上がってたのだと思いますけど?

No.4 24/02/25 13:21
匿名さん4 

>>普段はいつ時間があるの?→この質問って、ママ友が始まるじゃなく、ある程度、仲よくなってから聞く質問だと思いますよ。
仲良くない人には聞けないです。
>>色々とお店も開発してこれからも会おうよ→と言ってたくらいなら、ちょこちょこ会ってたから、もっと頻繁に会えるよ、という意味だと思いますよ。
あとアラフィフだと、子供は、>>子供は大丈夫?と聞く年ではないです。
なので、>>ママ友のきっかけ…ではなく、仲良しママさん達の普通の会話かなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧