関連する話題
日本人って冷たい
日本人は悪人と変人しかいない
日本人がいなくなる日

大谷翔平に興味ない

レス13 HIT数 1211 あ+ あ-

社会人さん
24/02/18 23:41(更新日時)

私は大谷翔平に興味ない。
そもそもメジャーリーグ、野球に興味ない。
それを友達に言ったら、変人扱いされました。

大谷翔平に興味ないって日本人としておかしいのですか?

タグ

No.3986815 24/02/18 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 13:35
匿名さん1 

そんなことないです
変人あつかいするほうが変態です

No.2 24/02/18 13:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

おかしくないよ
自分もそんなに興味ないし活躍派ニュースで目にするくらいの情報を耳にする程度だし自分でわざわざ検索したりして知ろうとも思わない
ちなみにスポーツ全般は基本的に好きだけどサッカーや野球はスポーツだけどプロレスと同じでエンターテイメントとかショーって認識してるから興味ない。

No.3 24/02/18 13:38
匿名さん3 

大谷は男にしておくには、もったい無い女装したらいい線行くかも。

No.4 24/02/18 13:40
匿名さん4 

俺も興味ない。
女の裸にしか興味ない。

No.5 24/02/18 13:40
匿名さん5 

お友達か変人扱いしたのは、

私は大谷翔平に興味ない。
そもそもメジャーリーグ、野球に興味ない。←これ自体に対してではなく、これを言葉にしていちいち人に言うこと自体
変人扱いしたのでは?

例えばお友達が大谷翔平の話をしている所に「自分は興味ない」なんていったらその場がしらけると思いませんか?

  • << 9 この方のおっしゃるとおり、話の腰を折る感じで言ってませんか? 他の時にも人の話の腰を折って不快にさせてませんか?

No.6 24/02/18 13:42
おしゃべり好きさん6 

ファイターズファンなので、大谷翔平くんがメジャーに行っても心配で?笑…応援してますけど

そうじゃなくて縁もゆかりも無いのに騒いでる人は凄いなあと思います

でも大谷翔平くんとしてはとても有り難いことです!

No.7 24/02/18 14:00
通りすがりさん7 ( ♂ )

普通にまともな日本人 社会人です

だって自分の人生に全く関係無いですから

親戚で家をリホームしてくれたり

車を新車に買い替えてくれるなら

興味持ってダイジェストだけ見たろ

とか思いますが

地球上で日本とアメリカでしか回ってない
レジャースポーツ
そのアメリカと日本の間だけで

暇潰しニュースのネタキャラの若造1人に
心酔して
新興宗教の教祖を崇めてる ソイツのが

カルト信者みたいにヘンジンです(笑)

No.8 24/02/18 14:45
常連さん8 

人の興味あるなしは、その人の自由。

私などは「野球って何人でやってるの?オオタニ……ショウ……ヘー?って誰?」と言ったら、誰ももう私に何も言わなくなり、

ヘタに絡まれる事もなく、仕事やりやすいですよ。仕事についての質問を無視する事は、

相手が仕事を放棄していると上司に報告出来ますが、オオタニナニガシを知らなくても、給料は減らされませんから。

むしろ主さんを変人扱いする行為の方が、人権蹂躙になります。

その場の雰囲気も大事でしょうが、人を知らないだけで変な人と認定する権利は、その方々にはありませんから。

No.9 24/02/18 15:17
匿名さん9 

>> 5 お友達か変人扱いしたのは、 私は大谷翔平に興味ない。 そもそもメジャーリーグ、野球に興味ない。←これ自体に対してではなく、これを言葉… この方のおっしゃるとおり、話の腰を折る感じで言ってませんか?
他の時にも人の話の腰を折って不快にさせてませんか?

No.10 24/02/18 16:04
匿名さん ( WCA61b )

野球が好きとか嫌いとかどっちでもいいことなんだけど、時事問題として必要最低限な知識として知って置くべきだと思います。

「私、大谷翔平さんとか野球には興味無いから」って切り捨てて話終わらせるのは社会人として「この人そんな時事的なことも知らないのか?」ってなると思います。

広く浅く知っておくことは自分を上げることに繋がるんですよ。

多分主さんはそれが出来なかったから変わってるって思われたのだと思いますよ。

世間一般的てきな話題は知っておくことが自分を上げることだと知っておいた方が良いと思います。



No.11 24/02/18 16:17
匿名 ( En581b )

野球は興味ないけど、ゴシップは見てしまいますね。

No.12 24/02/18 16:45
おしゃべり好きさん12 

時事ネタとしてちょっと知ってるだけで、それで話したくない。ってだけですよね。

野球だけでなくサッカーや他のスポーツでも。
興味ないからそれで話続けられても、こっちが迷惑ですよね。

No.13 24/02/18 23:41
常連さん8 

会社勤め長いですが、他の人が「ごめんなさい、興味ないので。(^^ゞ」と言った事に対していちいち、

この人、世間的な事知らない人、なんて自分のものさしで測る方が失礼、という事を学びました。

私自身も知らない事や興味ない事、こだわりの強い事、好きな事、みんな人によって違うと知り、

軍隊じゃないのですから、これを知らざるは日本人に非ず、など、自分を何様と省みる様、その方が大切と昔から上の人たちにも言われた事がありました。

消費税率が変わった事を当日まで知らなかった人にも、失礼な言動は避け、「また上がって困るわね💧」と会話をして、場を壊さない様にして来ました。

主さんのスレ本文の質問は、「大谷翔平を知らないって、日本人としておかしいのですか?」でしたね。

おかしくなどないです。知らないものは知らないだけで、人に迷惑かけてる訳じゃないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧