注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

妻に対して、

レス9 HIT数 279 あ+ あ-

通りすがりさん
24/02/17 06:19(更新日時)

妻に対して思った事なのですが。
今日父が入院したと母から連絡がありました。
今すぐ命に関わるような病気ではないみたいだが、詳しい事は明日病院に言って聞くとの事。
母は歳で身体がやや不自由なので、私に付き添いを頼んできました。
もちろんそれなら行くつもりだったので、一緒に行くことにしました。
それを妻に伝えると一言目に出た言葉が「えー美容室の予約明日に移しちゃったのに、早く言ってよ」でした。
今連絡きたんだっていうの‼︎
そもそも大丈夫や大変でもなく、自分の予定の心配。
更には明日行かないと詳しくわからないと言ってるのに、予約は○時〜だからそれまでには帰って来れるよね?とか言いだしました。
夫の親が入院したのに、そうじゃなくても見知った人が病気で入院したっていうのにその相手の心配が1番にでてこない。
マジでこいつなんなの‼︎と怒りがふつふつとわいてきました。
怒りをぶつけそうになりましたが、この状況で面倒事は嫌なのでグッと堪えました。
でも妻はそれがおかしいとは全く思ってないようで、予約をどうしようかスマホをいじっていました。
この事に対して妻に怒りの感情をいだく私がおかしいのですか?
皆さんどう思います?

タグ

No.3985591 24/02/16 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/16 22:42
おしゃべり好きさん1 

確かに腹立つと思います、でも普段から自己中なのでは?とも予想がつきます

面倒ごとを避けるのも円満な夫婦生活のいい方法なのかもしれないけど

不快感はその場でしっかり伝えるのも、また必要なことなのかとも感じます

• << 3 自己中かはわからないですが、普段はわりかし思いやりのある方だと思うのです。 ただたまにこうやって相手の事を考えない発言や行動がでます。 たまになのでついつい堪えてしまうのですが、確かに伝えた方がいいのかもしれないですね。 でも私の怒りがおかしいわけではないと思えてよかったです。 ありがとうございます。

No.2 24/02/16 22:49
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

自分ならキレる。
多分主さんと嫁さんが逆の立場なら嫁さんもキレると思うよ。
それに我慢してもそう言う人だとしか想えなくなるから以後は粗探しになると思う
けど親御さんが理由で揉め事は親御さんが責任感じると思うし我慢してる主さんは凄いと思うし自分や主さんの嫁さんよりも大人だと思う。

• << 6 親の事で揉め事はホント嫌だって気持ちは強いですね。 でもそれで我慢して粗探しをしだしたら嫌なので、キレるかはわからないですが話しはしてみた方がいいと思いました。 ありがとうございます。

No.3 24/02/16 22:54
通りすがりさん0 

>> 1 確かに腹立つと思います、でも普段から自己中なのでは?とも予想がつきます 面倒ごとを避けるのも円満な夫婦生活のいい方法なのかもしれないけ… 自己中かはわからないですが、普段はわりかし思いやりのある方だと思うのです。
ただたまにこうやって相手の事を考えない発言や行動がでます。
たまになのでついつい堪えてしまうのですが、確かに伝えた方がいいのかもしれないですね。
でも私の怒りがおかしいわけではないと思えてよかったです。
ありがとうございます。

No.4 24/02/16 22:55
マトイユウ ( cAew1b )

>皆さんどう思います?

結論から言うと、「奥さんが無いわ〜」です。

ですが私は、奥さんが普段どのような人なのか分からないので、どう言う意図があってそのような発言をしたのかは分かりません。

• << 7 私もその発言を聞いた時はその気持ちでした。 子供もいて自分の時間が制限されているのもあっての事だとは思うです。(私の推測) ですが事が事なのでわかってほしかったです。 ありがとうございます。

No.5 24/02/16 22:56
匿名さん5 

妻側ですが。
それは奥さんがおかしいし、主さんが怒りを感じるのは当たり前です。

もしかしたら気持ちの中では、やっぱり実親に対してよりは、やや気持ちが入らないことはあります。それは仕方ないし、夫もそうだと思うからそこはお互い様でいいと思うんです。
でも義親に対してというより、親を心配する夫の気持ちには、寄り添いたいです。

• << 8 その気持ちが後からでもいいので妻にもあってくれると願いたいです。 すくなくとも自分はその気持ち、この怒りは忘れずにいきたいと思います。 ありがとうございます。

No.6 24/02/16 23:01
通りすがりさん0 

>> 2 自分ならキレる。 多分主さんと嫁さんが逆の立場なら嫁さんもキレると思うよ。 それに我慢してもそう言う人だとしか想えなくなるから以後は粗探… 親の事で揉め事はホント嫌だって気持ちは強いですね。
でもそれで我慢して粗探しをしだしたら嫌なので、キレるかはわからないですが話しはしてみた方がいいと思いました。
ありがとうございます。

No.7 24/02/16 23:07
通りすがりさん0 

>> 4 >皆さんどう思います? 結論から言うと、「奥さんが無いわ〜」です。 ですが私は、奥さんが普段どのような人なのか分からな… 私もその発言を聞いた時はその気持ちでした。
子供もいて自分の時間が制限されているのもあっての事だとは思うです。(私の推測)
ですが事が事なのでわかってほしかったです。
ありがとうございます。

No.8 24/02/16 23:10
通りすがりさん0 

>> 5 妻側ですが。 それは奥さんがおかしいし、主さんが怒りを感じるのは当たり前です。 もしかしたら気持ちの中では、やっぱり実親に対してより… その気持ちが後からでもいいので妻にもあってくれると願いたいです。
すくなくとも自分はその気持ち、この怒りは忘れずにいきたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 24/02/17 04:39
おしゃべり好きさん9 

ようわからんが奥さんも付き添わなきゃならないとかじゃないなら美容院くらい勝手に行けよって感じじゃない?
それとも主さんを足として利用したかったのか、或いは車を使いたいからのえーなのか
なにがえーなのか意味がわからん

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧