注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

父親が死んでも泣けるきがしません

レス5 HIT数 219 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/02/26 22:19(更新日時)

今64歳
62で心筋梗塞で入院、その後も薬飲んでるのに再検査
年齢もあって正直いつ死んでもおかしくありませんが死んでも泣かない気がします
理由は性格が合わないのと今死ぬとしたら高確率で乱れた食生活による持病が原因だからです

父親は嫌いじゃないけど性格が合わない
切れると人格否定するような暴言吐かれ大人になってもGPS管理とか隠し事許さないみたいな束縛気質
正直ずっと苦手でした

もし心筋梗塞が理由なら本人は長生きするために節制するよりも、死ぬリスクが高くても好きなものを好きなだけ食べるような自堕落な生活を選んだんだねとしか思いません。
それは人それぞれの価値観なのでどっちを選ぶのが正しいとか無いですし

はじめて心筋梗塞になった時はそりゃ心配したけど再検査通告された時はあーやっぱりね、としか。



皆様はどうですか?

タグ

No.3978993 24/02/08 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 09:42
おしゃべり好きさん1 

私もたぶん泣きません。

父親はそもそも縁を切っていて連絡先すら知らないし私が結婚したことも知らないでしょう。

母親は映画にできるくらい波瀾万丈に生きていて、やっと死ねるならよかったねと声をかけてあげたいです。

私は主さんの意見に大いに賛同します

いざというときはわかりませんが、心配するだけでもお優しい。主さんは十分孝行されていると思います

No.2 24/02/08 11:55
匿名さん2 

主さんは泣けないかもしれないと思うの優しいですね。
私は母親があの世に行ったら確実に喜びます。やっと本当に解放されたと。

No.3 24/02/08 15:21
だいふく ( 30代 ♂ aklA1b )

ボク親が死んでも、たぶん泣かないのだ悲しまないのだ
感謝はしているのだ?
冷たいって言われてもいいのだ
人間嫌いなのだ
他の人が災害で死のうが病気で死のうが殺されようがどうでもいいのだ
なのだ なのだ なのだ なのだ?

No.4 24/02/08 16:43
匿名さん4 

実際は分かりませんが、泣かないと思います。

自分にされた事、向き合ってくれない事で、父との関係は崩れましたから。

母からの連絡で、色々検査しなくてはいけないと聞いた時も、何も感じませんでした。
なので、検査結果も気になりません。

心配もしませんが、ザマァみろとも思いません。どうでもいいです。

No.5 24/02/26 22:19
匿名さん5 

私も泣かない自信があります。
子供の頃から暴言、怒鳴りつける、自分の知っている事が世の中の常識。
それを知らないとバカ呼ばわりされて育ちました。
歳を取ってスマホが使いたいだの、教えてもらえばすぐ使いこなせるだの言って兄弟順番に何日も教えたけど、結局メールすら出来ない始末。
会う度、同じ事を何度も聞いてすぐ忘れて。
今は会ってもまともに話もしません。
そんな私をダンナは冷たいと言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧