同居で鬱になりそう
10年程前から共有スペースありの二世帯住宅で同居してます。
途中から義妹が出戻り、姑と小姑で嫁いびりや子供への暴言などもありとても辛かったです。
今は当時と状況が変わり、義妹も1年程前に結婚して家を出ました。私もやっと子供達と穏やかに暮らせるようになりつつあります。
でも、義妹が近くに住んでいるため頻繁に来て。声を聞くだけでも当時の記憶が蘇り、何も手につかないくらいすごく落ち込んでしまいます。
帰ってしまえば、また気持ちが楽になります
が‥それまではとにかく直接関わらなくてもすごく嫌な気持ちで鬱々として耐えられない感じになります。同居は旦那がローンなどを払っているので簡単に出ていけないです。
毎日一緒にいた事を思えばたまに会うくらい‥それに今はそこまでのトラブルがある訳ではありません。ですが心がついていかない。
とにかくこの世の終わりみたいに暗い気持ちになります。
義母は誰かが家に来る時に予定を教えてくれないので、それも心の準備もできず、いきなりの訪問で辛くなる原因なのです。
こんなふうに思ってしまうのは私が神経質過ぎるのでしょうか?
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
橋本環奈さんのイメージ?0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
彼氏の頼みを聞き続けて大変なことに3レス 95HIT おしゃべり好きさん
-
ぶっちゃけ、今の異常気象下の地球での夏場でわ5レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
仕事遅いと注意された7レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
ディーラーでクレジットカード2レス 81HIT 教えてほしいさん
-
彼氏の頼みを聞き続けて大変なことに
これだけは、残酷だけど 言っておくわ 自分以外の人にさせてあげてと…(匿名さん3)
3レス 95HIT おしゃべり好きさん -
橋本環奈さんのイメージ?0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
》 そうなんですよね。 食事は楽しくしたいです。 本当にそうで、…(匿名さん25)
26レス 419HIT 匿名さん -
ぶっちゃけ、今の異常気象下の地球での夏場でわ
それが怖いなら自分で作ればいいだけです。(おしゃべり好きさん5)
5レス 118HIT おしゃべり好きさん -
実家の片付け
こんばんは そういう風潮があるのですか!? うちも田舎ですが、それ…(解決させたいさん0)
34レス 344HIT 解決させたいさん
-
-
-
閲覧専用
女性に質問です。2レス 77HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?8レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
承認欲求7レス 55HIT 雑学王さん
-
閲覧専用
テレワークしてる人に質問! ②4レス 213HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
休む基準6レス 167HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
女性に質問です。
いないと思う(知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
こんな事でクレームを入れるのはおかしいですか?
夜も遅いので、電話ではなくお客様相談室にメールを入れてみようと思います…(社会人さん0)
8レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
承認欲求
Facebook社が、その様に行動をおこしているため、承認欲求が強いと…(匿名さん7)
7レス 55HIT 雑学王さん -
閲覧専用
休む基準
大文字、小文字に違いがあるとは思わず適当に書いてしまい、すみません。 …(相談したいさん0)
6レス 167HIT 相談したいさん -
閲覧専用
人と仲良くなるのが怖い
そうなんですよね。結局ありのままを受け入れてほしいんですよね。こんな私…(匿名さん0)
8レス 256HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
40レス 564HIT 女 (10代 女性 ) -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
0歳と3歳の子供がいます。 先日上の子の食事中、夫が「絶対こぼすなよ!」と何度も強く言っていて娘は…
26レス 419HIT 匿名さん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
旦那が会社の同僚達と仕事だと偽ってソープランドに行っていました。 気持ちの整理がつきません。 5…
30レス 371HIT おしゃべり好きさん -
好きなのに付き合わないって変?
告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか? 2週間ほど前に好きな男性に告白されましたが…
17レス 242HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
恋愛でマイルールを押し付けられやすいです
恋愛で男性にマイルールを押し付けられやすいです。 マイルールというか、めちゃくちゃな考えをゴリ押し…
10レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る