注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

哀れなの?自由じゃない?

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/02/02 12:41(更新日時)


結婚するしないは個人の自由ですよね?

最近職場の同僚や先輩5.6人で結婚の話になり私は29歳で独身彼氏無しです。今の所結婚願望はありません。

そのうちの1人が結婚に対してメリットを感じないしあまり意味がない。と言ったら先が『それって結婚出来ない言い訳じゃない?』と言いちょっと雰囲気が悪くなりました。

またその先輩は
結婚したくないとか、結婚に対してメリットがないとか独身の方が遊べるとか言う人はただ単に言い訳が欲しいだけでしょ?と言っていて、
魅力がある男女は早く結婚するし魅力のない男女は結局残り物みたいに残ってると発言。

私は結婚出来ないから言い訳とか魅力がないとか、そう言うふうにでしか言えない先輩が逆に哀れだなと思ってしまいました。

結婚するしない個人の自由だし老後寂しよ〜?とかもその先輩は言ってましたが、老後だって先輩に迷惑かける訳でもなく世話になる訳でもないんだからいらん世話だなって思っちゃいました。

ある1人は先輩はそんなしょうもない事でしかマウント取れないんだよ笑
可哀想(笑)と言ってました。

29、30で結婚してない男女や恋人がいない男女は哀れなんですか?

タグ

No.3974169 24/02/01 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 21:06
匿名さん1 

個人的には哀れではないと思います。自由ですね。

そんなことでしかマウントとれないなんて可哀想と思うのも自由ですし、
結婚しないもしくはできないの可哀想と思うのも自由。

自由だが、個人的には、
独身を敵に回すようなこと、思っても口に出さない方がこれからの時代よいと思う。今は若い世代は半々くらいでしょ。半分を敵に回しちゃうよ。

No.2 24/02/01 21:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

先輩はそう自分に言い聞かせているだけです。
そもそも先輩は結婚している人ですか?
老後の心配って結婚したら解決するわけ無いしね。

No.3 24/02/01 22:22
匿名さん3 

パイセン時代遅れ

No.4 24/02/01 22:50
匿名さん4 


哀れなのは先輩。
今時結婚してたら勝ち組とか笑えるww

No.5 24/02/02 12:41
癒やされたいさん5 

私は独身ですが、自分を哀れだと思いません。
もう一人の先輩が言ったみたいにマウント取りたい人って居ますよね。
結婚して子供が居たって老後なんて誰にも分からないですよ。
相手が先に死ぬかもしれないし、子供に縁を切られて孤独死する既婚者だって居ます。
結婚して幸せな人を見ると羨ましいなぁって思うけど、子供や結婚相手のことでストレス溜まって毎日つまらなそうな顔をしてる人を見ると独身の方がマシって思います。
そういう結婚生活がうまくいってない人に限ってマウント取ってきたり独身を馬鹿にするような言い方をしてくるんですよね。
少なくとも周りで結婚して幸せそうな人は何も言ってきません(笑)
このレスも負け犬の遠吠えって思う人も居るかもしれませんが…
周りに何を言われようと気にする必要はないし、独身生活を楽しみましょう!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧