恋愛にむいていないのか?
20代半ばの女です
私は恋人ができても、
その人のことが好きでも、
一人の時間が欲しいタイプです。
会うのは月に1回でもいいかなって思っています。
通話も嫌いです。
LINEはマメに返せますが、
既読をつけたままの長いやり取りは苦手で、
はやくても数十分、間を置いて返します。
-----
今気になっている人は、両思いです。
彼は、
恋人とは少しでも会いたい
電話で声が聞きたい
LINEを沢山したい
いわゆる寂しがり屋な恋愛気質な気がしています。
彼に興味が無いと思われるのが嫌で
頻繁にLINEも返しているし通話も1回出ました。
------
彼は私に告白してくれるような雰囲気で、少しでいいからあって欲しい。話したいことがある
と言われました。
その日は人に会う気分じゃなかったので断ってしまいました。
別の日にも夜LINEでお話しようと言われていましたが、
面倒に感じてしまい、寝たフリをしてLINEを無視してしまいました。
------
私のような人間は恋愛に向いてないのでしょうか?
相手に寂しい思いをさせたり悩ませるのは嫌です
けど彼は好きです。
①客観的にみたら、私のような人間は
俺・私に興味無い、脈がない
と、思われてしまうんでしょうか…
②私が普通で彼が寂しがり屋なだけでしょうか?
③彼とは合うと思いますか?
同じ部署で仕事をする仲なので、
すぐ別れるとか気まずくなるのは避けたいです
タグ
主さんも彼氏さんも普通だと思います。
単純に価値観の違いみたいな。
主さんみたいなタイプって結構いると思うし、彼氏さんみたいなタイプも多いと思います。
ただ、お互いにその価値観を知っていないと、好かれてないのかな?とか、信用されてないのかな?みたいに疑ってしまうと思うから、早めに価値観を伝えないと拗れそう。
合う合わないは正直微妙に感じました。
お互いに落とし所を見つけて、お互い負担にならない付き合い方を見つけられたら良いけど、お互いに我慢して付き合っていったら、この先辛くなって長く続けるのは難しい気もします。
恋愛観の違いをお互い認めて前向きに受け入れられる。これは理想論だけど無理な話ではない。でも相当難しい話だとも思います。
- << 12 こういった価値観はどのタイミングで伝えるべきなのでしょうか もし告白されたら言おうとは思います 合わないのは恋愛の価値観だけでは無いですもんね。人間関係全てにあてはまることですよね。
恋愛に向いてないというより、その彼と合わない感じはしますね。
①
少なくともその彼には、脈がないと思われてしまうかもしれないです。
ただ、主さんが無理してるなら、それ以上無理する必要もないので、それはそれで良いのでは。
②
主さんがドライで彼が寂しがり、という印象です。
③
合わないと思います。
もし付き合うなら、逆に同棲してしまうのが良いかも。
私は結婚してますが、同じ家で、別部屋がある状態、というのが…
1人になりたい時はなれるし、同じ家に帰るので寂しがりも満たされるし、とかって効果はあるかも。
私は割と寂しがりの方でしたが、わざわざ会いに行かなくても居る、ていうのはけっこう良かったです。
- << 13 思われてしまいますよね 皆さんの言うようにタイミングみて伝えようと思います 同棲はかなり勇気必要ですね やっぱり、私には無理そうです…
今のまま付き合っても価値観の違いでうまくいかないんじゃないでしょうか?
恋人とはマメに連絡を取りたい人からすれば、返信が遅かったり会いたいって言われないと、自分のこと好きじゃないのかな?って思うと思います。
どちらが変とかではなくただ価値観が違うだけなので、主さんは主さんみたいにマメに連絡をしなくてもいいとか同じ考え方の人と付き合えばいいだけの話です。
今の相手に主さんの気持ちをちゃんと伝えて理解してもらえればその相手と付き合ってもうまくいく可能性もあります。
- << 14 友人がそういうタイプなので、気持ちは分からなくもないんです それを自分がカバーするのがきついんですが 似たもの同士であればそもそも付き合う必要もなく、お互いに1人でいればいいじゃんって言うのはあります タイミングみて伝えようと思います
①興味ないと思われますね。
主さんがきちんと、一人の時間が好きなタイプである事等伝えれば、解決出来ます。
②両極端です、どちらも普通よりドライで、普通より寂しがりなんじゃないかな。
③お互いが努力しなければ合わないと思います。
私と彼氏も同じ感じです。
お互いが歩み寄り、ここは彼を優先しようとか、ここだけは譲れないから私の都合にさせてねとか、そういう擦り合わせをすれば、楽しく交際出来ます。
難しい所なんですが、その彼が寂しがりなのと、彼女に寂しがられるのが好きなのか、は別物です。
そこは確認してますか?
猫派というか、自分が寂しい時は構われたいけど、相手に構ってよ!!ってされると重荷になる人もいるので...このタイプなら、主さんが程良く構うのが苦でなければ、相性抜群だと思いますよ。
- << 15 思われてしまいますよね タイミングみて伝えようと思います 確認していないです。 そういうこともありますか。それなら、合いそうですよね 程よく、私の気分で構うのは、得意です。 なんだか合いそうな気がして来ちゃいました
>> 1
自分に合う人、合わせてくれる人を見付けたら良いだけ。
そういうのは先ず付き合う前に話したり、相手に気に入られようと合わせるのはダメ
付き…
話すタイミングがあれば話したいし
聞かれたら話したいんですけど
勝手に話し出すのも変かなと…
いつも最初だけ頑張って突然糸がきれるので、向いてないんだなあ私
- << 18 そんな事無いよ 自分なんかも主さんとそんなに変わらないと言うかかなり近いかもね 話すタイミングを考えてしまい、今じゃ無いとかそう言うのを自分の考えだけで決めてしまい 気持ちだけ空回りしてさ ある日気付いたのが挨拶だけで良いんだよ 挨拶するだけで一歩前進と話した満足感が得られるし次も挨拶しようってモチベーションも維持してさ。 何回か繰り返すと挨拶が自然になるし向こうから挨拶してくれたりします。 それだけで充分な切っ掛けが作れる。 主さんは前向きに10考えて頑張るけど、マイナスに20考えて言い訳を作り諦めるのが早いタイプなんだと思う
スレ主さんと全く同じの20代後半カップルです。
価値観の違いは話し合いができる二人であれば、好きなら何とかなります。ただかなりしんどいです。お互いが我慢することが多くなります。
話し合いも疲れてきます。話し合えると言っても、こんなに合わないなら別れた方がいいのかもと思うことが多いです。
付き合うはできても、その先同棲や結婚と進んだときその価値観の違いは大きな壁です、、現に同棲してとても感じています。
これは私の意見なので、お二人の気持ちや性格によるところが多いと思います。ご参考までに。
- << 21 参考になります 結婚までは考えていないので、距離を縮めることにしてみます おそらく、そのようになりそうな気はしてますが
>> 9
話すタイミングがあれば話したいし
聞かれたら話したいんですけど
勝手に話し出すのも変かなと…
いつも最初だけ頑張って突然糸がきれる…
そんな事無いよ
自分なんかも主さんとそんなに変わらないと言うかかなり近いかもね
話すタイミングを考えてしまい、今じゃ無いとかそう言うのを自分の考えだけで決めてしまい
気持ちだけ空回りしてさ
ある日気付いたのが挨拶だけで良いんだよ
挨拶するだけで一歩前進と話した満足感が得られるし次も挨拶しようってモチベーションも維持してさ。
何回か繰り返すと挨拶が自然になるし向こうから挨拶してくれたりします。
それだけで充分な切っ掛けが作れる。
主さんは前向きに10考えて頑張るけど、マイナスに20考えて言い訳を作り諦めるのが早いタイプなんだと思う
- << 20 まさにそうなんです 言い訳できないですね、その通りです 頑張るのも疲れちゃうので諦める方が楽なんです
>> 18
そんな事無いよ
自分なんかも主さんとそんなに変わらないと言うかかなり近いかもね
話すタイミングを考えてしまい、今じゃ無いとかそう言うのを…
まさにそうなんです
言い訳できないですね、その通りです
頑張るのも疲れちゃうので諦める方が楽なんです
- << 24 まあ主さん若いからね 自分みたいに40代と言うか30代になると 段々諦めないで頑張ればよかったって色々な事で増えてくるからさ。 諦めるのは楽だけど、自分に言い聞かせて無理矢理納得するしか無くなるからつまらんよ 無駄に足掻くのも悪くは無いと自分は30半ばで気付いたし今の嫁さんは粘り勝ちさ。 上手く行かなくても良いから次は明日、次は明日と頑張るのも悪くは無いよ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人と仲良くなりたい0レス 28HIT のの (10代 ♀)
-
アプリで出会った男性の気持ちがわからないです。2レス 88HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
彼氏に冷められたかも...?2レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
元カノと接するのって気まずいものでしょうか?8レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
気持ちの盛り上がり・見極めで悩んでいます3レス 82HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
約束を守らない彼
浮気を疑いたくないから? それが本当なら、あなたが普段から彼のことを…(匿名さん23)
23レス 226HIT 匿名 (30代 ♀) -
好きな人と仲良くなりたい0レス 28HIT のの (10代 ♀)
-
元カノと接するのって気まずいものでしょうか?
その男、たまたま上司かもしれんけど めっちゃキモい男じゃん (匿名さん8)
8レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏に冷められたかも...?
若い男はいろんな女の子と遊びたいし 約束してもすぐ忘れるんだよ そ…(匿名さん2)
2レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
アプリで出会った男性の気持ちがわからないです。
相手は何歳? もしかしたら独身じゃ無いかもよ(匿名さん2)
2レス 88HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
なんとなく付き合ってた1レス 101HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
付き合ってるつもり?1レス 56HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が冷たい6レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏との会話4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
片思い2レス 95HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
なんとなく付き合ってた
ないない そもそもはじまってない 好きでお付き合いしたいなら …(通りすがり)
1レス 101HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
閲覧専用
付き合ってるつもり?
あるけど 違うなら否定しましょう ついでに本人にも迷惑と釘を指…(通りすがり)
1レス 56HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼氏が冷たい
https://mikle.jp/viewthread/4351811…(匿名さん6)
6レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏との会話
そうだね。限界を超えて切れてる感じ(匿名さん4)
4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
個別にお土産を渡した同僚の反応やありがとうの言葉について
想像通りでしたね。 ありがとうございます(恋愛好きさん0)
2レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
メスマズ嫁に困ってます
俺の嫁の飯はクソ不味い。 味噌汁は薄いすぎるし米はべちゃべちゃしてる。とにかく全てが薄味で病院…
38レス 486HIT おしゃべり好きさん -
世間様のご意見を聞きたいです。
夜間に自動車を運転中、歩行者が信号無視と飛び出しをしてきて自分の運転する車に衝突し亡くなりました。自…
12レス 311HIT 匿名さん -
マッチングアプリで
マッチングアプリで出会った女性に「僕さんとはリアルな世界でお会いしたかったです」と言われました。実は…
25レス 284HIT 恋愛したいさん (30代 男性 ) -
一生独身の哀しい人間に助言ください。
一生独身であることが決定してしまっている場合、やっておかないといけないことって何がありますか? …
16レス 323HIT 匿名さん -
彼氏ができません
彼氏ができたことがありません。 選ばなければいくらでもいる。と言われました。 恋愛対象として見れ…
35レス 599HIT おしゃべり好きさん -
ドキュメンタリーを見ただけで人は変わるもの?
私の叔父が痴漢したい人の気持ちが分かると言っていた理由が分かりました。叔父は性被害者のドキュメンタリ…
7レス 179HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る