注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

自分の顔

レス10 HIT数 396 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
24/01/15 00:53(更新日時)

もう30手前で結婚もしてるのに顔が気になって仕方ないです
温泉に行っても化粧を取って温泉に入れないしカラコンもつけっぱなしです
化粧をしてないと女性にジロジロ見られる為、ずっとしていますし顔が嫌で自分の顔を殴ってしまいます
整形も考えてますがそういう問題でもなさそうな気がします
どうしたら自分の顔をこれでいいと思えるのでしょうか

タグ

No.3958363 24/01/11 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 20:45
美容に興味あるさん1 

私も可愛い子いたりすると自分の顔が気になったりする時はあるけど、それでも私を選んでくれた人がいるし、幸せだからまぁいっかと思えるようになりました。

あと夫婦でアウトドア楽しむことが多いから、水道もない山の中とかで見た目とか気にしてる方が変というか。主さんもそんなに周りの目が気になるならそういうとこ行かないって手もあると思います。

• << 4 アウトドアでも化粧してないと気になって仕方ないです泣 私は山登りしかしないのにガッツリ化粧して行きます……

No.2 24/01/12 09:10
通りすがりさん2 

自力でダメなら精神科に行ってみることも検討してみてください。精神科は先生との相性がとても重要なので、元気なうちに数件いっておいて、いざというとき頼れる先生を見つけておくのは大事ですよ。

>化粧をしてないと女性にジロジロ見られる為

これは気のせいです。人は他人の顔や体型になんの関心も寄せません。あなたが見ているから目が合うのだと思います。

私も中学生くらいのときに同じことを感じ親に相談したところ「あんたが見てるから向こうも見てるだけ!みんなあんたに興味ない!」とバッサリ言われて目から鱗が落ちました

気のせいだと思えない場合は、やはり精神科へ行かれるのが一番いい対処だと思います。

今すぐできることは、毎日鏡に向かって微笑みながら「私可愛い!」と口に出してみてください。

これ本当に効果があります。思ってなくてもいいので「私可愛い!」と声をかけ続けてみてください。

それから、人と比べないことです。比べるとしたら自分自身のみ。

昨日の自分より良くなったら大喜び。悪くなったら何かしらの対処をしていく、という感じにするといいです。

人と比べると自信や満足感なんて一生もてません。橋本環奈さんほどの可愛い方でも、冨永愛さんのスタイルと比べてしまっては劣る部分って必ず出ちゃいますよね?あれほどの美女でもやろうとおもえば劣っているところを見つけられるのですから人と比べるのは❌

• << 7 昔複数の男性にブスと言われてから顔を出して歩くのが怖くマスクをしていました近年は代わりに化粧をしていますがコロナ中もマスクしてるのに化粧しないと外に出れず最近コロナが5類になって周りがマスクを外し始めましたが 恐らく外せないと思います 自分を可愛いと思えませんし口に出して言っても落ち込みが酷くなるので言えません…… 男性にブスと言われている時は女性は可愛いといってくるのでそれも人間不信です

No.3 24/01/12 11:01
共感したいさん3 

人って他の人の事、結構見てるよ。
笑ったり、悪口言ってく奴もいるしね…。
でもジロジロ見られるだけなら、まだましな方だよ。

• << 8 私は昔通りすがりの男性に舌打ちされたりブスと言われたりあからさまに顔をそ向けられたりしたのでそういう時に限って女性がジロジロ見てきました 女性は自分より下の人を品定めしてるとその時思いました 気になって周りを観察したら 美人な人は女性から見られておらず男性からジロジロみられていたので

No.4 24/01/12 19:04
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も可愛い子いたりすると自分の顔が気になったりする時はあるけど、それでも私を選んでくれた人がいるし、幸せだからまぁいっかと思えるようになりま… アウトドアでも化粧してないと気になって仕方ないです泣
私は山登りしかしないのにガッツリ化粧して行きます……

No.5 24/01/12 20:19
美容に興味あるさん1 

>> 4 主さんのアウトドアって、周りに人がたくさんいるのでは?

そうではなくて、人がほぼいないところなら人目が気にならないのでは?と言いたかったのです。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/01/14 22:05

>> 2 自力でダメなら精神科に行ってみることも検討してみてください。精神科は先生との相性がとても重要なので、元気なうちに数件いっておいて、いざという… 昔複数の男性にブスと言われてから顔を出して歩くのが怖くマスクをしていました近年は代わりに化粧をしていますがコロナ中もマスクしてるのに化粧しないと外に出れず最近コロナが5類になって周りがマスクを外し始めましたが
恐らく外せないと思います
自分を可愛いと思えませんし口に出して言っても落ち込みが酷くなるので言えません……
男性にブスと言われている時は女性は可愛いといってくるのでそれも人間不信です

No.8 24/01/14 22:09

>> 3 人って他の人の事、結構見てるよ。 笑ったり、悪口言ってく奴もいるしね…。 でもジロジロ見られるだけなら、まだましな方だよ。 私は昔通りすがりの男性に舌打ちされたりブスと言われたりあからさまに顔をそ向けられたりしたのでそういう時に限って女性がジロジロ見てきました
女性は自分より下の人を品定めしてるとその時思いました
気になって周りを観察したら
美人な人は女性から見られておらず男性からジロジロみられていたので

No.9 24/01/14 22:16

>> 6 削除されたレス 私もアトピーで皮膚科に通い続けています
が、化粧し続けてます……
肌がしわしわ乾燥で汚いのに塗装してるのできついです

No.10 24/01/15 00:53
美容に興味あるさん6 

>> 9 ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗