注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

不潔な夫

レス6 HIT数 259 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
24/01/11 22:11(更新日時)

夫が手を洗いません。
独身時代から手を洗う習慣がなく
口酸っぱく洗うように言っても従ってくれませんでした。
約10年前に、夫が新型インフルエンザに感染し、家族全員に感染してから
やっと毎日洗うようになりました。

ですが、またここにきて夫のおかしな行動に気づきました。
それは、仕事から帰宅後
お風呂に直行のときは
ミューズで手を洗わないで
そのまま、お風呂に直行していることがわかりました。
どうやら、ビオレUでなんとかなると
おそろしい考えがあったようです。
まともにミューズで手を洗うのは
休日に、買い物から帰ってきたときくらいです。

ふつう、帰宅後お風呂に直行でも
まず手は洗いますよね?
あと、夫は毎晩、歯を磨かないので
口の中に💩入ってんのかな?ってくらい
臭いです。
朝は、磨いてるみたいですが…。

こんな夫に愛想を尽かしつつある
私の精神状態は、至ってふつうでしょうか?






タグ

No.3958358 24/01/11 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 20:19
匿名さん1 

歯を磨かないのはやばいけど
手を洗わないなんて結構いますよ😅
ガテン系の仕事してる人とか多い

No.2 24/01/11 21:12
おしゃべり好きさん2 

お風呂入る前にミューズで手を洗う意味が分かりません
旦那さんは大雑把だが不潔という程ではない
あなたは潔癖

No.3 24/01/11 21:19
主婦さん0 ( ♀ )

>> 2 ふつう外から帰ってきたら手を洗うのは
当たり前ですよ。
それが、お風呂に入るからミューズで洗わなくて良いことにはならないですよ。
手に着いてるバイ菌は、シャワーのお湯で
落とせるんですか?

No.4 24/01/11 21:41
匿名さん ( WCA61b )

>約10年前に、夫が新型インフルエンザに感染し

その時期に新型インフルエンザなんて流行ってないと思いますけど。

インフルエンザウイルスは1977年以降新型は見つかっていませんよ。現在はA型であるH3N2とH1N1、およびB型の3種のインフルエンザウイルスが季節性インフルエンザとして認知されていますよ。

新型コロナが流行ったからって何にでも新型って付ければいいものではありませんね。

それと主さんの意識はかなり偏った潔癖なんだと思います。

主さんは外出先にもミューズを持ち歩いてるのですか?

ビオレUでも牛乳石鹸でも除菌はできますし、清潔に手洗い出来ます。そして手洗い出てを綺麗にしても拭く布次第で菌戻りは起きますよ。ミューズで洗ったとしてもね。

それと口臭は歯磨きだけでは解決しません。口腔内細菌は歯磨き後から増え続けますし、その口腔内細菌が死滅する時に出るガスが口臭の原因です。その他に胃や肺から戻ってくる内臓臭も口臭ですね。

加齢が進むにつれ唾液分泌量は少なくなるので平均的に25歳ぐらいを越えると誰しも口臭はありますよ。

少し神経質だと思いますけどそれ以前にその知識にも問題あるように思いますよ。

主さんだって毎日24時間空気中に漂う雑菌を数億個以上吸い込み吐き出しながら生きているのですけどね。

潔癖症の人の矛盾なんですけどね。

  • << 6 それと口臭は歯磨きだけでは解決しません。口腔内細菌は歯磨き後から増え続けますし、その口腔内細菌が死滅する時に出るガスが口臭の原因です。その他に胃や肺から戻ってくる内臓臭も口臭ですね ↑ その程度は理解してます。 歯磨きをちきんとしていたうえで 口臭があるなら、純粋に心配になりますけど 歯磨きをきちんとしてなかったら まずは歯磨き不足を疑うのは当たり前です。 主さんだって毎日24時間空気中に漂う雑菌を数億個以上吸い込み吐き出しながら生きているのですけどね。 ↑ だから、予防策として手を洗うんですよ。 家族を守るためにも。 予防策として、手洗いをしていて感染症に かかったなら、それは何も言いません。 できる未然の予防を怠っていて 何か感染症にかかったとしたら前記とは 受け止めかたは違います。 私は、勤務先が薬局なので(登録販売者) お風呂に直行するときでも 手はミューズに拘らず、雑菌効果のあるもので手洗いはします。 あなたのような考え方について 敢えて否定はしませんが、何も予防せず 感染したらそれこそ、自力で治せ! と、心の底では思いますね。 現に、回答者さんと同じ考えのお客さんばかりが同じような薬を買っていく傾向があるので

No.5 24/01/11 21:53
通りすがりさん5 ( 50代 ♀ )

こういったことは、同じ感覚じゃなきゃお互い辛いですね。

主さんは、潔癖症なほうです。
菌についてはミューズじゃなくても大丈夫ですし、逆に空気中は菌だらけでもあります。

あとは、自分以外の考えや行動を受け止められる器が必要かと思います。

No.6 24/01/11 22:11
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 >約10年前に、夫が新型インフルエンザに感染し その時期に新型インフルエンザなんて流行ってないと思いますけど。 インフルエンザウ… それと口臭は歯磨きだけでは解決しません。口腔内細菌は歯磨き後から増え続けますし、その口腔内細菌が死滅する時に出るガスが口臭の原因です。その他に胃や肺から戻ってくる内臓臭も口臭ですね

その程度は理解してます。
歯磨きをちきんとしていたうえで
口臭があるなら、純粋に心配になりますけど
歯磨きをきちんとしてなかったら
まずは歯磨き不足を疑うのは当たり前です。


主さんだって毎日24時間空気中に漂う雑菌を数億個以上吸い込み吐き出しながら生きているのですけどね。

だから、予防策として手を洗うんですよ。
家族を守るためにも。
予防策として、手洗いをしていて感染症に
かかったなら、それは何も言いません。
できる未然の予防を怠っていて
何か感染症にかかったとしたら前記とは
受け止めかたは違います。
私は、勤務先が薬局なので(登録販売者)
お風呂に直行するときでも
手はミューズに拘らず、雑菌効果のあるもので手洗いはします。

あなたのような考え方について
敢えて否定はしませんが、何も予防せず
感染したらそれこそ、自力で治せ!
と、心の底では思いますね。
現に、回答者さんと同じ考えのお客さんばかりが同じような薬を買っていく傾向があるので





投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧