検定について
夜景観光士検定はどんな仕事に役に立ちますか?
夜景観光士検定が役立つ業界はいくつかあります。
【職業+α】の +α として同僚との差を付ける資格として業界によっては重宝される資格だと思います。
夜間観光における重要な観光ファ クターとしては、【観光業界】と【不動産業界】ですかね。
夜景やイルミネーションを観光に活かすため、ホテルや旅行会社の添乗員・ツアー企画作成者など、観光に携わる仕事で発揮できる資格と思います。
また、日本夜景遺産として日本全国、160カ所以上を夜景の名所として認定しているため、都市開発関係者なども活用できる検定として人気が高まっていると聞きました。
TVやCM制作を行う【映像業界】でも、夜景の撮影場所を探す、ロケーション探しが行われる時にこの資格を取得している方にお声がかかるなど人と差が付く資格だと思います。
視点を変えて、【行政】などでも生かせる資格のようです。
この頃は、観光業に力を入れている都道府県が多く、市町村単位で地域観光の活性化のために地域振興の目線から行政の観光担当者が受験するケースもあるようです。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
煙草休憩について1レス 36HIT 社会人さん
-
問題がある職場の人6レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
私だけが苦労してます8レス 199HIT OLさん
-
自由な時間が欲しい5レス 119HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
経験も実力も乏しいのに上からな変なヤツ9レス 162HIT お勤めパンダさん
-
問題がある職場の人
私も辞めるかも。(匿名さん6)
6レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀) -
煙草休憩について
社内の喫煙所は社交場、周りに聞かれたくない話、打ち合わせも、喫煙所で行…(通りすがりさん1)
1レス 36HIT 社会人さん -
自由な時間が欲しい
車通勤? 通勤時間に本読めないの Audibleいいらしいよ (匿名さん5)
5レス 119HIT ながたにえん (50代 ♂) -
私だけが苦労してます
人間関係悩んでるやん? 申し訳ないけど同じ事言い続ける人間が仕事…(通りすがりさん8)
8レス 199HIT OLさん -
ブラック会社退職にあたって
ありがとうございます。 なぜか私がブロックされているようで😅願ったり…(社会人さん0)
8レス 165HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
8年後の未来15レス 303HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
質問失礼します5レス 106HIT パートさん
-
閲覧専用
同僚について4レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ1レス 57HIT きえてやりたい
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る3レス 199HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
8年後の未来
匿名ですから揚げ足取り、いろいろあるんでしょうね。 間に受けると思っ…(匿名さん0)
15レス 303HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
質問失礼します
投稿主です。回答いただきましたお二方様、皆様ありがとうございました🌻返…(パートさん0)
5レス 106HIT パートさん -
閲覧専用
同僚について
いえ、特にポイントがつくとかではないんですよ。 自分が学びたいから行…(社会人さん0)
4レス 96HIT 社会人さん -
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ
普通の人には無理だね だから給料もらってPR任されてるんじゃないの?(匿名さん1)
1レス 57HIT きえてやりたい -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 199HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1592HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 248HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
17レス 360HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
12レス 231HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
23レス 373HIT 学生さん - もっと見る