注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

どっちが悪いですか?

レス7 HIT数 337 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
24/01/15 19:16(更新日時)

私は携帯会社で働いています。
この前イベントがありガラポンをしたお客様を対象にアンケートを取っていました。
アンケートと言っても店の宣伝をする為です。

私がアンケートを取っていた際ある親子の方がいて私が担当しました。

娘さんは20代〜30代ぐらいちょっと根暗風で
時間ないんだけど!みたいな感じでちょっとイラついてました。
その後お母さんが来られアンケートを取っていたのですが、携帯会社を今どこ使っているか?携帯代はいくらか?携帯代は誰が払っているか?を聞いたら携帯代は母が払ってると言われ、私が今よりも携帯代安くなったらお得じゃないですか?って言ったら娘さんから面倒くさいし今変えないんでいいです、と言われたので一瞬イラッとしてしまい私が『それはお母さんが決めるので』と言ってしまいました。お母さんからは変える予定はありません!と言われたので、またイラッとしてしまい『はい!どうもありがとうございましたー。』と言ってしまいました。

その後その親子とすれ違った際に娘さんがお母さんに『ねぇさっきのアンケート取ってた人マジ下手くそすぎん?あれ絶対ノルマ取れんタイプよw
見てすぐわかったわ。てか人見かけで判断してるやろwそれにさ何客相手にイラついとんやろwアンケート取った客皆契約するくらい思っとんか?馬鹿やろw何歳か知らんけどマジあれじゃ無理やろw』とケタケタ笑いながら言ってました。

めっちゃイラつきませんか?
正直ブスが何偉そうに言っとんじゃ?ってなりました。

これ私とその娘どっちが悪いですか?

タグ

No.3955337 24/01/07 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/07 23:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


え?どっちが悪い物何も貴方が悪いでしょ。
普通にアンケート答えてるのにそんな言い方する人嫌だわ。てか接客業向いてないんじゃない?

ブスとか根暗とか言われてますが貴方何様なんですか?

No.2 24/01/08 00:10
匿名さん ( WCA61b )

主さんはアンケートをしてやってるとでも思ってるのですか?

どう考えても悪いのは主さんだと思いますよ。

あくまでも先方にアンケートに答えていただいてるという姿勢は感じませんから、接客業には向いて居ないと思いますよ。

答えていただいてる側が根暗だのブスだの決めつけるのはとても失礼なことですし、その反応にちいちいイラついてては客商売など無理だと思いますよ。

No.3 24/01/08 01:18
おしゃべり好きさん3 

イラつくのは分かりますが、まず接客がよろしくないと思います。

No.4 24/01/08 01:36
第三臓器 ( 30代 ♂ wCc81b )

君が悪いな
普通に態度悪すぎや
だからケータイ屋って嫌いだw

No.5 24/01/14 17:42
匿名さん5 

わざと炎上させようとしてますか?
それならマジレスすみませんが、
あなたは無意識に普段から人を馬鹿にしているんだと思います
だからそれが自分に反映しただけだよ

No.6 24/01/15 15:21
匿名さん6 

客にアンケートとるって非効率で、人の時間奪ってるって認識ありますか?
あなたはノルマのために、給料のために仕事でしてるんですよね。

客からしてみたら面倒な手続きなしに安くなるのが一番なんですけど、面倒なアンケートない方が。

時間は無限じゃないので、人が急いでるか暇してるから状況みて接客しないとね。

ブスとか根暗とかの時点で人馬鹿にしてますよね。
だから相手もそんな態度なのでは?
人は鏡ですよ。あなたの態度が伝染するんです。

No.7 24/01/15 19:16
匿名さん7 

小さなことでイラッとしすぎですね。接客の仕事は向かないように思います。転職されてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧