注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

復縁

レス7 HIT数 275 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/15 14:21(更新日時)

復縁には執着を手放すほうが上手くいく、と言いますが、そもそも執着を手放したら相手と復縁したい気持ちが失せて、相手から連絡や接触があったとしても復縁する気にならない=上手くいかないとおもうのですが。

執着を手放して復縁するとはどういうことですか?

No.3939254 23/12/15 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/15 11:47
匿名さん1 ( ♂ )

執着してる相手に復縁する気になる人は
いません。
執着する人は大半の人は嫌います。
自分のプライベートを侵される為で
自由が奪われるからです。

執着を無くし距離を置き
自由にしてくれる相手であれば
もしかすると復縁しても良いかと
思う人も、たまには居るかも知れない
とは思います。

No.2 23/12/15 12:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 理屈はわかります。

ただ結局、執着をなくした頃には復縁する気が失せるんですよね…。今更連絡こられても困ります。後は数ヶ月早かったら舞い上がるほど嬉しかったのに。

No.3 23/12/15 12:08
一途な恋心さん3 ( ♀ )

主さんが相手に好き好き、復縁したい!!ってアピールし過ぎると、相手は重く感じて気持ちが冷めるそうです。
でも主さんが連絡したり何もしなかったら、相手は主さんのことが気になって相手から主さんに連絡してきたり復縁のきっかけを作ってくれるそうです。
これが執着を手放して復縁するって意味です。

でも結局は相手の気持ち次第だと思うんですよね。
相手が復縁したいと思っているなら、主さんが復縁したいってアピールしても何もしなくても復縁すると思います。
相手に気持ちが無ければアピールされてもウザいって思うだろうし、何もしなかったら主さんも復縁する気がないんだって思うだけだと思います。
恋愛って難しいですよね…

No.4 23/12/15 12:09
匿名さん1 ( ♂ )

そうした白黒思考の極論だから
付き合える人が居なくなると気付いたほうが
良いですよ。
執着するのはまず99%の人から嫌われますし
冷めたらこうなると考えなくても
冷めたら冷めたで相手から万が一
連絡が来たとしても断れば済む話で
何ら問題にする悩む必要すらありません。
そもそも連絡は来ないのが大半です。

No.5 23/12/15 12:15
匿名さん5 

うん、だから復縁なんてしなくていいし、
そもそも1度無理な人とは縁がなかったってことで気にしなくていいのでは?

No.6 23/12/15 13:46
恋愛好きさん6 

復縁するには相手の気持ちが戻らないとどうにもなりません。もしくは新たな何かでまた惚れてもらうしかありません。

別れたのに近くに居たら新たな魅力を相手から感じでもらうのは難しいからですよ。また近くに居るから元に戻りたいと思うものでもありません。付き合うのが難しくて別れたのですから。

No.7 23/12/15 14:21
匿名さん7 

執着を手放す…
個人的な意見ですが

相手のことを思い続けていても良いけれど、自分から連絡しない

相手から連絡がこない状態が続いても、自暴自棄にならない

その相手がいないと、何も手につかない、ふさぎこむ、どうせ私はなど思わない

いつになったら…とキレず、毎日を丁寧に過ごす

でしょうか。

主さんは、執着を手放すと連絡が来たが、その頃には復縁する気持ちにならなかったということですが、それこそ、その人にただ執着していただけ…になります。

好きである、大切に思うと、執着することは違うものだと考えます。
執着は、好きな人が離れていく事が辛いので、離れていかないでほしいと固執することかなと。そのお相手の気持ちを考えず、自分が楽しく幸せであった日々を失いたくなかった…のような感覚でしょうか…

うまく言えませんが、執着は相手に配慮せず、自分が満たされるためだけの気持ちからくるもので、それを手放した時、相手の気持ちを配慮しながら、好きである、大切である気持ちが残っているかどうかもポイントになるのかもしれません。

主さんは執着を手放した後、その気持ちが残っていなかったのかもしれません。
手放した後も気持ちが残るお相手ではなかっただけです。

お相手のあることですので…そのタイミングが合うかどうかも大切なのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧