注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

一人で頑張るべき?

レス2 HIT数 161 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/12/13 16:35(更新日時)

恋愛って一人で頑張るべきなのか?
それとも共通の知り合いとかに相談やアドバイスや協力を頂きながらするのも有なのか?について知りたいです。
宜しくお願いします。

僕の好きな人は同じ職場の方でして、
僕よりも二つ歳上の30代女性です。
実家ぐらしで独身で彼氏もいません。
同じ職場に弟さんと弟さんの奥さんがいます。皆いい人でして、特に弟さんは付き合いも長いのでお姉さんのことも含めて気軽に相談できる関係です。
協力してくださることもあります。

好きな人とは共通の趣味きっかけで半年以上前から休憩所で仲良くしています。
それ以来向こうから休憩所に来てくれるようになりました。勿論タイミングが合えばの話なので来ない日もあります。

僕は今現在三十代独身です。彼女も欲しいし結婚もしたいです。いきなり好きな人と付き合う気はなくて、まずは共通の趣味きっかけで仲良くなって良かったら付き合いたいです。

でも、いきなり一対一は緊張するので、
弟さんファミリーを交えて皆でご飯行きたいなと思ったりするんですが、
恋愛って一人で頑張らないといけないのか?とかそれとも頼って良いのか?
と悩んでます。

今まで相談できる友達とかいなかったので気になりました。

タグ

No.3938076 23/12/13 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/13 16:09
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

愛する女性の弟さんと入れて仲良くなれば、独りで上手くやれる自信が無いならば、弟さんを味方にして、その女性との距離を近くにするべきだと思います。

好きな女性と仲良くするならば、弟妹とか居れば、そこからせめるけどね。

貴方の立場ならね、本気ならね、そうする方が、恋愛をしやすいと思います。

相手の両親に、ゴマをするとかね。

あの手この手で女性に、良いイメージをあたえる方が、恋愛をしやすいと思います。

使える者は、誰でも使うべきだと思います。

恋愛に、自信が無いならば、経験者の意見を聞いたり、プレゼントは、同僚とか部下の女性に、聞いたりするけどね。

マメにしないと駄目だと思います。

No.2 23/12/13 16:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧