注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

偽物は偽物?

レス8 HIT数 228 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/12/12 13:29(更新日時)

知り合いが偽物のバッグを買いました。
自分で使用する為偽物と分かってて購入しています。

そのバッグを最近持って来ていて『見てみてー!このバッグ買ったんだよ!でもこれ偽物に見える?本物に見える?1番良い等級のやつ買ったんだけど!これ本物の画像なんだけど偽物に見える?』など何回も聞いて来ます。

私は適当に面倒くさいので見えないよ〜なんて言って合わせてましたが、その場にいた1人が『偽物って分かってて買ったのに本物に見えるは無いやろ(笑)なんぼ等級がいいやつ買ったって偽物は偽物やろ。ただ本物みたいだね〜って言われたいから何回もおんなじ事聞くんやろ(笑)』と言ってました。

確かになぁと思いましたが、やはり本物みたいだね〜!と言われたいから何回も聞くんでしょうか?

知り合いは偽物で良いから時計も欲しいダウンも欲しい財布も欲しいと言ってますが買うたびに偽物に見える?本物に近く無い?と言って来ます(笑)

また他の知り合いからは『偽物に何万円って使うって馬鹿だな〜って思うわ。若い人ならまだ分かるけどもう40歳よ?なかなかおばばやん。その人相当見栄っ張りなんだろうね〜』とも言われてます。

皆さんだったら偽物に見える?本物に見える?って聞かれたらなんて返しますか?

又、知り合いが言うように偽物は所詮偽物ですか?

タグ

No.3937225 23/12/12 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/12 11:53
匿名さん1 

“本物に見える”って言います。
正直ブランドに詳しくないので本物か分かりません(笑)
でも分かる人には分かるんだと思います。
商品を見なくてもブランドを持っている人の普段の生活とか環境を知っている人からすれば、その人が本物を買える人なのか分かりますよね。

No.2 23/12/12 12:28
おしゃべり好きさん2 

事情を知っているのなら余程違わない限り本物に見えると素直に言ってあげれば良いだけでは?

偽物と知っていて購入してるわけだから、偽物に見えなければそれで良いという価値観ってだけでしょ。単に偽物に見えてしまうか聞いてみただけだと思うけどな。

私は昔海外のお土産であるブランドの偽物を貰った事がありますが、友人は誰も分かりませんでしたよ。もちろん後で偽物だと話しましたが、形やロゴまで同じならある意味アリだと思いました。オチとしては一年くらいで壊れましたけどね(笑)見た目同じでも中身は酷かったという事でしょう。

バッグですから偽物だとバレた時に本人が恥ずかしいと思うかどうかじゃないですかね。

No.3 23/12/12 12:32
通りすがりさん3 

所詮、偽物は偽物だと思います。
何度も聞かれるのが嫌なら『ブランドに詳しくないから偽物も本物もわかりません。答えられません』って答えます。
話の一つで親しいなら
『本物みたーい、でも偽物なんでしょ』って言うでしょうし当たり障りない回答する相手なら『本物みたいに見えますよ、よく出来てますね』と言います

No.4 23/12/12 12:35
匿名さん4 

偽物買ってまで見栄張りたい気持ちが全く理解できないけれど
とりあえず一応社交辞令で、すごーい!わかんないねー!とか言っておくかな
お金ないけどブランドが欲しい中高生なら百歩譲ってアリだとしても、いい大人が、、恥ずかしいね

No.5 23/12/12 12:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

スーパーAと言われるB品のことでしょうね。
小馬鹿にしているご友人も、本物と言われれば見抜けなかったと思いますよ。
繊維関係のプロが親戚にいますが「素人には無理」だそうです。
本物も所詮名前に値段をつけているだけです。

浮かれてるご友人はお馬鹿さんですが(犯罪ですからね)、
冷めてるご友人もブランドに踊らされてますよ。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/12/12 13:27
匿名さん6 

本当にわからないのでわからないと答えます。

本物と偽物との見分けもつけられないので「偽物は所詮偽物」だとも言えません。
バカにしてるお知り合いの方は本人に偽物だと言われなくても偽物だとわかる目をお持ちの方なのでしょうか?

もちろんいい年して偽物自慢する本人も愚かなでしかないです。
それと偽物ブランドの売上はテロ組織の資金源になりますが、偽物ばかり買ってるご友人はそのことを分かってるのでしょうかね?

No.8 23/12/12 13:29
常連さん8 

偽物は外側の見えている場所は丁寧に、見えていない場所は手抜きしてコスト削減しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧