ババアは床屋に行けと言われた。
私 37歳 収入20万ほど
旦那 49歳 収入不明
私は美容室に6.7ヶ月に一回美容室に行っています。
この5年、カラーはせずカットのみです。
毎月、生活費として5万旦那がくれます。
不足分は自分で負担します。
旦那は一年位前から、私をブタババアと呼ぶようになりました。
私は痩せ型です。
旦那は115キロあります。
何があっても奥さんに言う言葉ではないと思います。
私はムカついても、ブタジジイなんて言いません。
そんな旦那に、美容室まで行くなと言われてしまいました。
「何歳だと思ってんの?30過ぎて美容室なんて誰も行かないよ。ババアはみんな床屋かセルフカットだよ。節約とか考えられないの?」
と言われました。
私は我慢できずに、1月に7ヶ月ぶりの美容室に行きたいです。
旦那おかしいですよね?
タグ
>> 40
もしもワンちゃん達が元々いた保護団体に相談する機会があるのであれば、経済的に苦しめられている事も含め、にも可関わらず勝手にわんちゃん達を連れ…
一匹だけ小型犬です。
シニアでちょっとボケ始めてるのか、寝てるときに触ると噛みついてきます。
この子は残したいです。
シニアなんて引き取り先がないかもしれないですから。
子供達は一時期、旦那に洗脳されて、私が化粧品買う事も無駄遣いと言ってきていた時期があります。
子供達には、お父さんはお金あるけどお母さんにはお金がない。
クーポン使ったり、チラシを見て買い物してる。
化粧品は買うけど安いもの。
そうやってあなた達の生活を守ってるんだよ。
女の子なので
大人になれば化粧品を買うことになる。いづれわかるよ。
って伝えてます。
でも、普通に考えてお父さんにお金があるのにお母さんにはお金がないっておかしいですよね。
- << 61 おかしいし、お子さんもそういう価値観で育ったら大人になってから大変だし、旦那さんのような人と結婚しますよ…。娘さんにも同じ思いさせたくないでしょう?
>> 45
生活費というのがどういう内訳なのか次第ですよね。
生活費5万というのは食費と日用品等位で、同額出し合う意味合いなのか(だったら確かに、…
私の収入は20万なんですが、毎月内緒で10万貯金に回してます。
なので、旦那は私の収入が10万円だと思っています。
そうしないと、貯金してるって知ったらよこせって言われるからです。
旦那は貯金が嫌いで、貯金0なんです。
家賃光熱費は旦那持ちです。
5万渡されて、食費、雑費、わんこにかかる餌代や薬代、ペット保険(なぜか受け取りは旦那)子供の習い事費用、子供に渡すお小遣い、病院代など。
旦那さんの洋服などは私が買います。4XLを着るんですが、お店ではサイズがなくて買えないので通販で買います。
旦那がいないと食費はだいぶ抑えられます。
私も 経済的DVで 離婚しました
主さんの名義で 市営住宅申し込んだら 良いですよ
犬は 離婚とともに 置いていくか 保護施設へ逆戻りさせる 絶対に引き取り拒否してください
収入が 20万あるのは シングルとしては まぁまぁ
もらえてる方ですから やって行けますよ
同じ通勤圏でも 物価や家賃は 凄くちがうので よく調べて下さい
ホントに 下手したら 同じ町内でも 一丁目と五丁目で家賃が違うことも大いにあります
旦那さんが定年の時に 退職金がどバっとあって その時離婚でも良いけど 精神的に 参るなら 早いに越したことはない
もう めんどくさいので 水面下で離婚準備して 何を言っても無駄なので 表面では 歯向かわないで エネルギーを温存しときましょう
モラハラ離婚で検索したら 色々 方法がのってて 大いに参考になりますが 少しでも 旦那を治そうとか書いてるやつは まんまり あてにはなりません
子どもがインフルになってしまいました。
私は熱が出た昨日の夜の段階で、インフルかもしれないから帰ってこない方がいいかもと伝えました。
今日の夕方インフルが確定。
電話すると
は?!俺今帰ってるんだよ?俺にうつったらどーすんだよ!!お前ら3階で寝ろ!(子供部屋がある)降りてくるな!
お前はいいよ、大した仕事してないんだから!
と怒鳴られました。
コロナになった時もインフルになった時も、何かあれば私は大した仕事してないから罹患してもいいけど、俺には仕事があるからうつれない!と怒鳴ります。
わたしは、子どもが発熱した昨日の夜から言ってあったんですけどね。
私は確かにパートですが、肺に疾患があり2ヶ月前に種手術したばかり、今月初めには家になったばかりで、私もインフルにはなりたくないのに。
なぜ帰ってくる判断をしたのか…
頭わるすぎる、頭悪いやつとは一緒にいたくねーんだよ。イライラさせるなといつも言ってきますが、なぜ1人でイラついてるのか。
心配する気はないのか。
旅行が控えてるので絶対インフルにはなれない!と言ってました。
文章にするとダメな人ですね。
>> 82 そんなこと言ってくれた時期もあったんですが、長くは続きませんでした。 仕事がうまくいきだすと性格悪くなるんです。 もうそんな奴、別れるしかないと思う。ただババァと呼ばれるかどうかだけど、そいつみたいに、12も年下の奥さん捕まえてババァと呼ぶ奴は滅多にいないけど、次に付き合う男が自分と同じくらいか、自分より年下の場合は、そこは覚悟した方は良いかも。奥さんが歳上の夫婦は、旦那が嫁をババァとうっかり言ってしまうのは、普通に有りがちだから。
- << 88 年下とか同い年は怖くてダメです。 私一回り下なのにババアって言われると思ってもいませんでした。 多分そういう人しかやってこないと思います。
色々と、色々と、色々と、
頭おかしすぎます。
本当に、
頭おかしいです。
私は世間知らずなので、
金銭的なことはよくは分かりません。
でも、
お金を家に入れない、
妻へ奴隷の扱い。
貯金もせず勝手に豪遊しまくる。
じゃあなんかもう、
旦那さんだけ切り捨てれば良いだけの話のような気がしてきましたが…。
わこちゃん達のことは、
元いた保護団体に事情を正直に話した方が保護団体の今後のためにもなると思います。
その保護団体も、
家庭の事情が分からない人に軽々しくわんこを引き取らせてしまった訳で、
その保護団体も、
里親の審査の仕方を見直さなけれならない訳で。
だから、旦那さんの事、正直に相談してみたほうが、
責められにくいんじゃないかと思います。
ぼけてきてしまったわんちゃん、
噛みつくという事ですが、
旦那さんの影響じゃないですかね…。
情緒不安定で育ってしまったせいがあるからじゃないかと。
噛みつかれても大丈夫そうな、刃物対応というか、キャンプの火の作業とかでも使いそうな肘位まである革手袋が通販で売ってます。
それで沢山なでてあげたらどうかな。
子猫ちゃんの遊び相手用とかに買う人もいるみたいですよ。
手首までの物なら普通にホームセンターにも売ってそうですが。
- << 101 わんこのことがとても引っかかります。 子供の頃、親が犬を捨てたことがありました。当時はよくわからなかったのですが、自分が犬を飼い始めて、昔捨ててしまった子には酷いことしたなと考えるようになりました。 自分の子供にも同じ思いをさせたくないなとは思っています。 噛むわんこ用に、噛まれても痛くない手袋買いました。 噛まれそうな時は手袋はいて抱っこしてます。 保護団体に返す時は、旦那のことは言います。 最初は7万くれてました。 使い切ることを知って気に入らなく、5万にされました。それも使い切るのは気に入らないそうです。
ワンちゃんに言えることは、
勿論お子さんにも言えますよね…。
お子さん達は、
主さんの部分と、
旦那の傍若無人な部分、
両方がが自分の中にあって、
将来苦しむと思います。
自分の中にある父親の部分について、自分のルーツをじっくり見つめる必要が出てくる時が来ると思います。
その時、父親の部分だけじゃなくて、思慮深い部分も持ってるなら、そこが救いになると思います。
犬のために田舎で暮らしても良いなんて、優しい部分も持って育ったんですね。
そんな部分を大切にしてあげて欲しいです。
日付付き(時間も大体でも書いたほうが良いのかも?)の詳しい日記があるなら、それも証拠になり得るんじゃないですかね。
色々なDV入ってると思いますが、
金よこさないと暴れるぞなんて、もう、とんでもなく自分勝手で強烈な脅しです。
はっきり暴力だと認識される用な事だと思います。
警察にも日頃から相談したほうが良いと思いますよ。
全くよく知らないけど、TVで有名らしい、ビッグファザー?だったかの元お嫁さんの、みなこさん?だったか…
離婚時、家からの退去時は、警察がしっかりガードしながらの物だったそうです。
家庭内虐待系のNPO法人にも相談したら、何か知恵をくれるかもしれません。
>> 96
>警察にも日頃から相談したほうが良いと思いますよ。
ごめんなさい少し訂正。
警察は条件によって対応がまちまちだろうから、
(女性一人で相談に行ったりすると相手にされないとかも聞きます。)
まずは家庭内DV系のNPOに相談してみてるほうが良いかもしれません。
- << 102 警察よりDVの窓口に相談しようかなと思います。 子供にも影響でますよね、反面教師として、旦那のような人を選ばないでほしいとは伝えてます。 でもわからないですよね。 お金を稼ぐけど、家事育児しない男より、稼ぎが少なくても家事育児する男のほうが良いとは教えてます。 極端すぎますが。 お父さんは何もしないけど文句だけすごい言うって子供も不満です。 自分の使った食器やゴミを、子供に片付けろと言います。 子供は、父親の鼻かんだティッシュを汚がり嫌がるので、私が捨てます。 可哀想ですよね。 友達のお父さんは、家の掃除するしお風呂も毎日はいる。 うちのお父さんは汚い!とかよく娘が言います。 年頃だからなのか、年頃関係ないのか。 DV記録は時間もあった方がいいんですね。 参考になります。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺は気にしないからから家事をやらないタイプの夫の愚痴6レス 137HIT OLさん (30代 ♀)
-
なんだか虚しい4レス 179HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那8レス 208HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
パート 家事について10レス 366HIT 匿名 (30代 ♀)
-
愛想尽きる11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
俺は気にしないからから家事をやらないタイプの夫の愚痴
私は主さんの所と逆で旦那の方がメンタル弱め。 正直自分の機嫌くら…(通りすがりさん6)
6レス 137HIT OLさん (30代 ♀) -
出かけの当日と後日に愚痴を言う旦那8レス 208HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
なんだか虚しい
そのままがいいと言われたら、やらないつもりだったんですか? 主さんが…(匿名さん4)
4レス 179HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
夫が話を聞いてくれないねと拗ねる
気持ちはわかります。 仕事で疲れて帰ったら 1人でゆっくりする時間…(匿名さん4)
4レス 223HIT suuuu (20代 ♂) -
パート 家事について
そもそもその程度の関係性と信頼関係の無さで結婚するとかマジで有り得ない…(匿名さん10)
10レス 366HIT 匿名 (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 139HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 197HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 338HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 313HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 154HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 139HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 197HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 338HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 313HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 154HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼の気持ちがわかりません
長いですが、彼の気持ちが分からないのでご意見ください。 1年ほどズルズルと好き合ってたけど、私…
9レス 224HIT 大人の恋愛さん (30代 女性 ) -
なんて返したらいい?
レス1に書きます。
10レス 232HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
女叩きしてる人の正体
女叩きしている人の気持ちがわからないです。 女の話や主張とかは話半分で聞き流せばいいのに同じ目線を…
10レス 229HIT おしゃべり好きさん -
彼氏が、些細な嘘を付く理由わかりますか?
浮気もしてないし、いやましい事ないのに 行った場所の嘘を言うのは何故でしょうか? 例えば、 …
7レス 154HIT はー (30代 女性 ) -
客観的に脈は有り?無し?
大学生です。 BARで飲んでいる時に知り合った男性のこです。 たまたま話した男性が27歳の見た目…
29レス 518HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
離婚後の交際について
離婚をして約1年半経ちました。3人の子(中学生、小学生✕2)を育てるシングルマザーです。 先日…
8レス 162HIT 通りすがりさん (40代 女性 ) - もっと見る