これって見下されてますか?
妻子持ちの友人がいるのですが、付き合いはそれなりに長いです。
少し前にこの友人が妻子持ちであることを伏せて浮気しようとしていたトラブルがあり、その際に僕に友人が「相手に俺が妻子持ちなのは秘密だぞ」と言ってました。
そして結局は友人の言動や行動が理由で向こうにバレたのですが、友人は僕がばらしたと思っていてその時に「モテないからってひがんでんじゃねーよ」「悔しいか?女を直ぐに落とせる俺が」「口の軽い裏切り者が。じゃーな」などなど色々な言葉でなじられました。
頭が悪いこともあるんですが、僕は怒りの沸点が人より寛容的なのでその時は悲しい。という気持ちばかりだったんです。
しかしミクルの方や他の友人には「いや貴方は怒って良い立場だよ」「それは見下されてるよ」と言われました。見下されてるんでしょうか?
強い言葉で返すのが苦手なので…争いは避けがちです。
当の友人は僕がばらした訳ではないという話を聞いたらしいのですが、僕に謝るといったこともせず完全無視です。
長くなりましたがもし皆さんが僕の立場なら友人に何と言いますか?
タグ
連投すいません。
むしろご友人は心の奥底で、貴方には何をしても勝てないと思ってる気がします。
だからあえて浮気をバラしたと貴方のせいにした。
これは精一杯の強がりだったのではないでしょうか。
こういう人の奥さんは大変だと思います。浮気してる時点でマトモではないですが、精神的に未熟過ぎて、外で上手くいかなかった事を全部奥さんのせいにしてそう、そんな印象を持ちました。
- << 7 それは絶対無いです。書いてて悲しくなりますが、大体のことで向こうのほうが上手くできます。勉強、運動、コミュニケーション。 浮気をばらしたと思ったのはタイミングなどあったので向こうの勘違いです。 奥さんがどうなのかは知りませんが、友人曰く妻子を大事にしている。そうです。 友人は自身の能力の高さもあるでしょうが自信家で野心家です。だから浮気も「バレるわけがない」と高を括ってました(すぐばれたけど)
頭が悪いのは、その友人ですよ
自分の言動で既婚者とバレてるんだから
欲に負けて自制心も倫理観も無く、行動は浅はか。
なのに失態を棚に上げ暴言も吐くとか、人間性が最悪過ぎる
私なら、もう顔も見たくないから何も言わないし、連絡先も消します
そんな友達なら、いない方がマシです
- << 9 匿名4さんのような言葉を友人に返せたら良かったんですが。 はい。友人の言動や行動で女の子が早々に察していたようでした。友人は「お前が言わなかったらバレるわけない」とこっちに逆切れしてきました。 そして当の本人に「主がばらしたわけじゃない」と聞いても知らんぷりです。プライドが高いんでしょうね。 人間性が最悪。というワード見て少し嬉しくなりました。やっぱり向こうがおかしいんですね。ありがとうございます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏持ちで男性の友達が多い女性に敵対心を持たれやすいです。0レス 11HIT 相談したいさん
-
兄弟姉妹の夫や妻について1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
俺は死ぬべき?4レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
デート中に良く身体の一部がぶつかる5レス 77HIT リングネーム (♀)
-
環境5レス 79HIT 相談したいさん
-
うちの職場の妊婦さん達
会社が40代50代を雇うようになって良かったのでは 他の人が休日出勤…(匿名さん22)
22レス 440HIT おしゃべり好きさん -
出産ハラスメントを受けてる姉
姉さんが辛いなら避妊リングやピルを飲んでないんですか? それなら姉も…(匿名さん6)
6レス 103HIT おしゃべり好きさん -
デート中に良く身体の一部がぶつかる
体目当てと考えるんですね。 相性が悪いんだな~って私は考えま…(おせっかいやきさん5)
5レス 77HIT リングネーム (♀) -
彼氏持ちで男性の友達が多い女性に敵対心を持たれやすいです。0レス 11HIT 相談したいさん
-
30歳以上年上のおじさんが奢ってと言ってきた心理
小銭などを貸したから奢ってくれると思ったのでしょう。 主が弱そうに見…(匿名さん6)
6レス 130HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 329HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 312HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 163HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
ショックで腹立たしいです。2レス 130HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 283HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 329HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 312HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから
同じような質問を何度もしてる変わり者か結構いるけど何が目的なのかな? …(匿名さん7)
7レス 163HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
転職する勇気が…
30代後半 独身女です。 5年以上勤めた会社(非正規)の同僚達が使えず毎日イライラです。 転職し…
11レス 302HIT パートさん ( 女性 ) -
両親からお金をあてにされ続けるのが辛くて家を出たいです…
両親からお金をあてにされ続けるのが辛くて家を出たいです… 20代前半です。父は定年を超えていますが…
15レス 286HIT 匿名さん -
部屋の片付けします
部屋の片付けと模様替えするから見てください。アドバイスも受け付けています。お手柔らかに。
17レス 311HIT 暮らしている人さん (30代 女性 ) -
こき使われ過ぎている
パートの女です。 私以外は還暦過ぎたパートおばさんが多く、トロくて仕事が出来ません。 私はテキパ…
23レス 554HIT 困ってるさん ( 女性 ) -
こう言うのって病気ですか?
看護師に連絡先を渡さなかったことに後悔の念が残る…(´•ω•`) こうなったら、お礼のお手紙にして…
7レス 113HIT おしゃべり好きさん -
結婚相談所の入会を検討
結婚相談所の入会を考えましたが 入会金や紹介料、さらには成婚報酬までもかかるそうで。 安くても1…
61レス 1393HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る