子供の写真を送り続ける友人
子供を産んでから、友人が身内レベルに動画や写真を送ってくるようになりました。
最初は普通に可愛かったのですが、それがあまりにも頻繁になり、かなり苦痛になってきました。
最初は
「目は友人似、鼻は旦那さん似にだね!」「賢そうだね。可愛いね。」
「最近は友人のお父さんにも似てきたんじゃない?」
などと言ってましたが、
もうコメントする言葉も尽きました。
正直一度も会った事もない友人の子供に対しての関心は薄いです。
姪や甥ならともかく‥
最近は塩対応を心がけていましたが、いつも聞いてもいない家族の動画や写真を一方的に送ってきます。
8分の動画とか身内でもあまりもらわないです。
私は独身なのですが、最近はあえて独身の私だからこそやられているような気さえします。
他の同じくらいの歳の子持ちの共通の友人には話していないようなので。
フレネミーって実はこんなにも近くにいるんだなと驚きました。
それまではかなり仲良かったのですけどね。
結婚、出産、第二子出産
ずっと「私を見て!」
の彼女に本当にもう疲れました‥
当面の間、疎遠にしたいです。
仲良かった友人と自分の関係に変化があった時、皆さんはどうやって気持ちを切り替えましたか。
彼女は生涯の友人になると感じていたのでこんな感じになってしまい、本当にショックです。。
タグ
可愛いと言って貰いたいのだと思いますね。
年賀状も自分や子どもの送りつけて来る人
いますが新年早々他人の顔見せられるのも
迷惑ですよね。
私も子持ちですが年賀状も身内しか写真入りは送りません。
食べ物や景色は綺麗だから見せて良いし
ペットもまず可愛いから良いけど
人間の子どもの顔はお世辞にも綺麗でも
可愛くも無い場合沢山ありますから。
大人の顔も見るだけで不快感な顔もありますが、それを社交辞令で
見せられたほうは
可愛くも無い子どもにも可愛いですねや
ブスにでも美人で綺麗ですねや
言わなきゃならないのはストレスですから。
私も前は見せられたり
頑張って着飾った人には
社交辞令で可愛いや美人や綺麗と言って
ましたがストレスでしか無いので
スルーしてます。
既読無視しとけば送って来なくなるか
連絡来なくなると思います。
それでも来るならブロックで良いですね
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いれいすのライブに行った事がある方へ!!0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
姉の感情10レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
契約時間で帰っているのに「冷たい」と言われた4レス 99HIT 知りたがりさん
-
お人好しで人間関係が下手な私3レス 112HIT 相談したいさん
-
別れて後悔する女の子の特徴2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
いれいすのライブに行った事がある方へ!!0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 109HIT おしゃべり好きさん -
契約時間で帰っているのに「冷たい」と言われた
時給3000円なら残業しない?(匿名さん4)
4レス 99HIT 知りたがりさん -
お人好しで人間関係が下手な私
空気読めるようにする。 コミュ力上げる。 あとは仕事で馬鹿にさ…(匿名さん3)
3レス 112HIT 相談したいさん -
俺は間違っていますか?
1点、違和感があるのだけど 社員のことを「利用者」って言うのかな。従…(匿名さん3)
23レス 558HIT 教えてほしいさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや20レス 314HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結3レス 99HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
人間関係について2レス 125HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった3レス 105HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
友達との電話1レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
旦那の身内のもやもや
ご意見ありがとうございました。 みなさんから意見を頂けて自分が偏…(聞いてほしいさん0)
20レス 314HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若い歯科衛生士の件 完結
回答ありがとうございます。 自慢では決してないんですが、 主人が旅…(主婦さん0)
3レス 99HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
人間関係について
その子飽きっぽい性格なのかも? 主さんがしゃべりすぎて主さんのことを…(匿名さん1)
2レス 125HIT 解決させたいさん -
閲覧専用
母親がよく分からなくなってしまった
謝るとか。 大人なら、家を出て物理的に離れて暮らすとか。 (匿名さん3)
3レス 105HIT 相談したいさん -
閲覧専用
友達との電話1レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
27レス 360HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 219HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
24レス 381HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
11レス 188HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 156HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る