振った元カレが自殺してた

レス10 HIT数 2065 あ+ あ-


2023/11/12 01:37(更新日時)

私が振ったことが理由で元カレが自殺していたことを知りました。
振ったのは2年近く前です。別れた理由は他の人が気になり出したから。彼の悪いところばかり目につくようになり、私から言いました。
彼は別れたくないとしつこく言ってきましたがそういうところも嫌だったので、ラインなどもブロックして連絡手段をシャットアウトしました。

別れてからもたまに思い出すことはありましたが、久しぶりに実家に帰ってから自殺していたことを地元の友達に聞かされました。少しショックです。交際期間は半年くらいでした。彼が私のことを凄く好きだったのは知ってましたが、でも無理やり交際するのも違うし。
そのことで私が悪いかのように言ってくる人もおかしいと思うし。不運な事故だったと思うしかないんでしょうか。

タグ

No.3917178 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

別にもう関係ないし何一つ気にすることないぞ
そんなんありふれた話だしな
そのことで君に文句言う塵がいたら「じゃあテメーが付き合え」で終わり
もう解決してしまったね

No.2

好きでなくなったのだから仕方ないです。

失恋で自殺するのはその人のメンタルが弱かったから。

No.3

その人の運命だったですよ。

どの道、死ぬ人は、失恋でも、失業でも、理由は、何でも、交通事故でも、死ぬ運命だったと思います。

自殺したのが、貴女だけの理由では、無いと思いますよ。


気持ちが悪い気分だと思いますけどね。

仕方が無い事だと思います。

相手が死ぬならば、相手の勝手だけど残された人間は、困りますね。

No.4

あなたは無理だったんなら、振るのは普通ですし、それで亡くなったのはその方の意思です。
無理だったのに、付き合うなんて、みんなもやらないですよね。
ご冥福はお祈りしたとしても。
主さんは普通のことをしただけです。

No.5

あなたのせいではありません。
そもそも人に縋って生きるのが間違いです。
もっと心を強く持たねば、遅かれ早かれ息詰まる時がきます。

No.6

主さんのせいではありません。

自〇を選択したのは元カレです。
貴方は何も悪くありません。

No.7

振ったことが理由って根拠あるんですか?
地元帰るまで亡くなったこと知らせない友達もなんなんでしょうね
名亡くなったことを話のネタくらいにしか思ってないのかな

No.8

主にはなんも関係ないよ。
今まで生きてきた全ての経験を踏まえて自◯を選んだ。ただそれだけ。その過程にたまたま主との出会いがあっただけ。

何か言ってくる人がいるの?そいつが支えてやりゃ良かっただけの話じゃん。家族も友達も、周りの人はみんななにもできなかったねって話。

気持ちは良くないでしょうけど、責任を感じる必要は全くない。

No.9

もし仲良い友達が非難してくるならその人達とは距離をおいた方が良いですね。

No.10

元カレの親が何か言ってくるつもりだったのでしょうが言ってこなかったのなら不幸中の幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧