アドバイスください
昨日出勤中に車と接触しました。
私は歩行者で、雨が降っていた為ブランケットを被り時間が無く小走りで信号の無い横断歩道を確認せず渡っていたところおそらく直進で来たであろう軽トラックとぶつかりました。
私からみて右足上部分、骨盤あたり。
咄嗟の事でびっくりして止まると相手の方も止まり、大丈夫?当たったよね?と言われましたが大丈夫です私が悪いのでと言い時間が無かった為その場を立ち去りました。振り返ると相手の方は心配そうに見ていました。
職場に着き落ち着いたのか気持ち悪くなり当たったところが痛みだしたので上司に報告すると警察に連絡して下さり、数分後現場検証が行われました。
急いでいてパニックになっていたので相手のナンバーや電話番号を聞けてない為、見つけるのは不可能に近いと言われました。
私は歩行の時の保険までは入っておりません。
後々情報聞くべきだったと後悔しております。
私も悪いですよね?反省してます。
でも車の方が悪くなるとのことですが、被害届は出すべきでしょうか💦
私は何をすれば良いのでしょうか。
病院もレントゲンやらで高額かかるわけですし、今金欠なので数日様子見ようかなとも思いますが、被害届に診断書は必要だと思いますしもうテンパってしまってます。
また当たったところ(右側)の卵巣あたりも痛むのですが婦人科またはMRIになりますよね
足をぶつけたのに内部までそんな影響あるのでしょうか、、、
もう色々と考えてしまい落ち着かないのですがこういった時はまずどうしたら良いのでしょうか💦
タグ
主さんが被害届を出せば相手はひき逃げ犯として逮捕されますね。
人身事故になるので防犯カメラで相手は見つかるでしょう。
相手からしたら何ともないと言って去っていったから、本当は事故を起こすと警察に届出る義務があるのにそのままいってしまった。
でも急に警察が現れひき逃げとして逮捕しますと言われてハメられたと思うでしょうね。
とりあえず病院に行き診察を受けましょう。
通勤途中だから労災は利くのでとりあえずそっちを請求しましょう。
あとで犯人が捕まればそっちの保険で支払われる事になると思います。
- << 4 これではひき逃げ犯にはねらないんですよ。 運転者には救護の義務があります。なので必ず事故として届けなければならない。 これに関しては事故報告義務違反というものでカタが着いてしまうのです。 それは主さんが救護に対して拒否をしてるわけで、拒否をして後検証したとしても人身事故扱いにはなりますが、ひき逃げにならないんですよ。 ひき逃げというのは救護義務に対する姿勢を示さなかった場合ひき逃げとなりますが、主さんの場合、接触したことを認めながらも運転者の救護の意志を拒否しているためで、その怪我がその事故が原因ではなくあとから別件で起きたこととの判別が不可能になるためです。 勿論相手方の保険などは使うことが出来ますから治療費や後遺症障害に関するものは保険会社に請求出来ます。ただそれを通すか通さないかは保険会社と加害者証言と検証結果に基づくものになります。 主さんに知識がなかったゆえの残念な事故になってしまったと思います。
警察も呼んじゃったし、人身事故になっちゃいましたね。
何も言わずに「強く転んだ」とでも言えば病院では保険適用だったろうけど、事故だと保険は使えないから実費になるのかな。
高額だし、大変ですね。
出勤途中だからこそ、職場にも事情を連絡して警察を呼ぶべきでした。
なんて偉そうに書いてる自分も逆の体験があります。
とても眩しい昼間にうっかり信号を見落として歩行者信号が青の横断歩道に突っ込んで行きました。
自転車に乗ってるおばさんがいて、慌ててハンドルを切ったけど自転車の前輪がちょっとぶつかり、おばさんはよろけるように転けました。
立ち上がったおばさんは「すみません」と言いながら、自転車を引っ張って去って行きました。
その姿を呆然と見送りながら、直後に心臓がバクバクして冷や汗が吹き出しました。
相手もいないし警察は呼びませんでしたが、しばらくは怯えて過ごしましたよ。
もう20年以上も前のことだから時効ですけどね。
気をつけましょうね。
怪我はお大事に。
>> 2
主さんが被害届を出せば相手はひき逃げ犯として逮捕されますね。
人身事故になるので防犯カメラで相手は見つかるでしょう。
相手からしたら何と…
これではひき逃げ犯にはねらないんですよ。
運転者には救護の義務があります。なので必ず事故として届けなければならない。
これに関しては事故報告義務違反というものでカタが着いてしまうのです。
それは主さんが救護に対して拒否をしてるわけで、拒否をして後検証したとしても人身事故扱いにはなりますが、ひき逃げにならないんですよ。
ひき逃げというのは救護義務に対する姿勢を示さなかった場合ひき逃げとなりますが、主さんの場合、接触したことを認めながらも運転者の救護の意志を拒否しているためで、その怪我がその事故が原因ではなくあとから別件で起きたこととの判別が不可能になるためです。
勿論相手方の保険などは使うことが出来ますから治療費や後遺症障害に関するものは保険会社に請求出来ます。ただそれを通すか通さないかは保険会社と加害者証言と検証結果に基づくものになります。
主さんに知識がなかったゆえの残念な事故になってしまったと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何をしてもゴキブリが出てきます1レス 7HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?2レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?3レス 46HIT 教えてほしいさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ありとあらゆる穴をふさぐ、窓や排水溝ですね。テープで止める。キッチンの…(匿名さん1)
1レス 7HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
性格のいいひとをエレガントな人なんて言わないと思う おっしゃるとおり…(匿名さん2)
2レス 28HIT 聞いてほしいさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 46HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
ところで。 主さん。ズバリ、何歳? 外見の美しさ、性行為が…(匿名さん1)
29レス 252HIT 匿名さん -
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 33HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 33HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 214HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る