注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

恋愛初心者にアドバイスを下さい

レス3 HIT数 217 あ+ あ-

初恋中さん( 20代 ♀ )
23/11/08 12:17(更新日時)

一つ上の男性に片思いをしています。27歳女です。

親しくなる方法がわかりません。
他愛のない話は出来ますが、なんだかそれ以上踏み込んでいいのか迷惑でないのか
どう思っているのか読めず、現状維持のまま1年が過ぎて機会がありやっとラインを聞けました。
それもとても緊張しました。こんなことで、と思われてしまうかもしれませんが
頑張った…!!自分よくやった!と思いました。

社会人になってから異性の友達や同期が出来た事がなく…
お力添えいただけたら幸いです。
そもそも、向こうからのアクションもないという事は……という話でもありますが
そこは割愛でお願い致します。

親しい友人からは、まずはご飯を誘おう!
「お酒飲みます?」で「飲む」なら「今後行きましょうよ」でフランクに行こう!
「飲まない」なら「私も!」「そうなんですか!」とかで適当に流して一旦引こう!
とアドバイスを頂きました。

あがり症で不慣れな私ですが、お力添えくださいませ。

タグ

No.3915089 23/11/08 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/08 10:16
恋愛したいさん1 ( ♀ )

LINEを聞けたのは大きな進歩ですね!!凄く勇気がいったと思います。
もっと自信を持って下さい☆
LINEの内容はお友達のアドバイス通りでいいと思います。
もし食事は緊張すると言うのであれば、観たい映画を聞いて一緒に映画に行くというのはどうでしょうか?
私は好きな人と初めてデートした時映画を見に行きました。
観てる時は話したりしないので、食事に行くより楽でした(笑)
デートの話になってしまいましたが、まずは相手の趣味を聞いたり相手を知ることから始めるといいと思います。
楽しくLINE出来るといいですね。

No.2 23/11/08 10:54
初恋中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
とっても嬉しいです…!

なるほど、映画は確かに無理に話す必要もないからご飯より緊張せずに済みそうです…!
相手のことを知りつつ、お誘いできるように頑張ります。

また友人からはラインだと固くなるから、頑張って会話して、あくまで軽いノリで畏まらずにの方がいいと言われました。

映画にお誘いした時は、ラインでされましたか?それとも話の流れでお誘いした感じですか?

差し支えなければ教えてください…!

No.3 23/11/08 12:17
恋愛したいさん1 ( ♀ )

>> 2 すみません…遠い昔のことでどちらから誘ったかは覚えていません…(笑)
ただ映画館もあるショッピングモールで待ち合わせをしたことは覚えています。
ウィンドウショッピングしながら話してそこから映画を見る話になりました。

LINEで観たい映画があるかさりげなく聞いて、それとは関係なく遊びに行く誘いのLINEをしたらいいと思います。
それで“どこに行く?”ってなった時に映画に行こうって言ってもいいし、初デートではなく“次に会う時は映画に行こう”って誘ってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧