結婚式 服装
来週、夫の従兄弟の結婚式に夫婦で出ます。
結婚して7年経ち始めての事です。
ドレスは、落ち着いたカラーのワンピースで黒のショールをレンタルし明後日届きます。
夫から、礼服だぞ!実家に行き礼服持って来ないとだめだぞ!靴も黒だと言われています。私の結婚式の時夫の家族、義姉妹も礼服でした。夫の家族のみ真っ黒でした。
なので、夫は礼服着ろ、合わせろなのか?世間の事を知らないのかどっちかだと思いますが。
私は、結婚式に礼服はとても違和感あり、できません。明後日レンタルが届くけど、多分夫は何?聞いてくると思います。レンタル服と言うと、礼服じゃないとダメや!大人なんだし黒が当たり前、普通、と言い張る気がします。私としては、普通の格好で恥ずかしくない服です、世間一般なんです。
夫に対し、喧嘩も嫌だしどう接したらいいと思いますか?無視?当日まで見せないか?
義姉妹見てると髪も何もやらない、礼服、義母も礼服。それを夫が見てきたとすると、それが普通、合わせろとなるんでしょうかね?
私は、個人で考え恥ずかしい思いはしたくないです。さっきも、礼服あるのか?と聞いてきました、皆さんならどう対応しますか?
無視ですか?適当に流す?うるさく言われると反発してしまいます。
真っ黒な礼服で揃って結婚式場に行く方がおかしいし、異常なんだと見てしまいます。
多分、お金かけたくない理由なんだと思いますね。私は理解不能です。嫁になって7年、私は自分の常識で良いですよね?
タグ
皆さんありがとうございます。
本音は、従兄弟の結婚式に何故私まで行かなきゃいけないのか?不満はありますし、行きたくないです。
義姉妹、義姉妹の子供、義母、私達です。
義姉妹の旦那さん出ないのに何故私は出るの?と思います。夫に何度聞いても、夫婦で来てくれと言われてると言います。
結婚の挨拶回りで一度見ただけなのに。
面倒くさい、どうでもいいですよ。
なのに礼服とかでごちゃごちゃ言われて更に嫌になってきますね。
何か言ってきたらこれもフォーマル、ちゃんとしたスタイル恥じることも無いと言ってやります。夫は従兄弟同士仲良いし、メールもやってるからいいけど私は、ほとんど他人だし知りません、もう顔も覚えてないのに。あー、行きたくないです。
夫は結婚したんだから私も一緒に。というけど、気を使うし嫌です。
夫だけでいいのに。
やはり礼服は、おかしいですよね。葬式の格好なんて。髪もそのまま。そんな人達と同類とも思われたくないです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不眠の方、日々どうされてますか。1レス 32HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
ベッドメイク デュベのコツ0レス 26HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
ドラム式洗濯乾燥機1レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
才能開花しないなら1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
現実12レス 149HIT おしゃべり好きさん
-
毎日ラーメン二郎食べよう
あれは味が美味しいとかという事より 満腹感を楽しみたいだけですよね …(匿名さん4)
4レス 80HIT おしゃべり好きさん -
不思議
いやいや、そうでしょ? 自分には関係ないと思ったらこのスレに来な…(匿名さん47)
47レス 379HIT おしゃべり好きさん -
ウミガメ
確かにウミガメゲットのために 生活するに不可欠な冷蔵庫は売れないです…(悪趣味)
5レス 113HIT 悪趣味 (10代 ) -
長野県
またか(匿名さん6)
6レス 86HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
出産祝い
うちは現金で30万と、ベビーベット、ベビーカー、靴や服(娘指定のもの)…(匿名さん4)
4レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く3レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
家賃値下げ交渉3レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
会話の内容についてです1レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
振り方が変3レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
よく言えるよね。
お疲れ様です。 誰かに愚痴りたくなる時もありますよね。(匿名さん2)
2レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
幸せの正解は何なのか
私が考える憧れる幸せな結婚は ただ当たり前の様に生活して 何…(匿名さん27)
28レス 1300HIT 匿名さん -
閲覧専用
振り方が変
それは会社に伝えることだと思いますよ(空飛ぶモンティパイソン)
3レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く
別にそういう体質の人はいる 息子もそんな感じ トイレの確保さえ…(通りすがり)
3レス 99HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
家賃値下げ交渉
契約期間は何年ですか? 契約更新はいつですか? 更新の時に…(匿名さん3)
3レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
26レス 382HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
19レス 372HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
養ってもらってるとは?
養ってもらっているとは…? 夫が月に生活費として25万、私が11万負担しています。 家事はほぼ私…
16レス 280HIT 聞いてほしいさん -
異性に物を渡す時に手が触れるか否か
女性の皆さん、同僚や友人などの男性にモノを手渡しする時に相手に手が触れる頻度ってどれくらいありますか…
16レス 206HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
恋愛における見た目
恋愛において、相手を見るときに、最低限の見た目というのはどの程度のことを指しますか?
9レス 184HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る